ランペイジガトリング!

  • 投稿者:マドロック <madorokku>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2020-03-30 (月) 20:53:23
  • 更新日:2020-04-02 (木) 20:36:52
  • 閲覧数:1,707
  • 評価数:1
  • コメント数:8 (禁止ユーザー含む)
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デッキの概要

ランペイジバルカンをキースピリットとしてデッキを作りたいな~と思いながら作成しました。
採用理由、
仮面ライダーゼロワン:LV2効果でしぶとく生き残り、チェンジ/煌臨元になってもらいます。
仮面ライダーゼロワンフライングファルコン:コアブしつつ、最悪アタッカーとして活躍させます。
仮面ライダーバルカンシューティングウルフ:サーチ要因
仮面ライダーアクセル:チェンジ元を潰されたときなどに、「神速」で出てきてもらい、チェンジ/ブロッカーになってもらいます。
仮面ライダーバルキリーラッシングチーター:コアブ要因
仮面ライダーバルカンパンチコング:第一アタッカー、最大軽減1コストでチェンジし、LV2の実質ダブルシンボル効果での連続アタックで勝ちを取りに行きます。
仮面ライダーアクセルブースター:4枚目以降のパンチコング
仮面ライダー1型ロッキングホッパー:系統「仮面」で固めたかったので採用しましたが、本来は「ラグマンティス」辺りが適任かも
仮面ライダーブラーボドリアンアームズ:チェンジ/煌臨元としても優秀だし、アタッカーとしても立ち回れる便利な仮面ライダー
仮面ライダーランペイジバルカン:煌臨条件は厳しいが、それ相応の性能を持ち、この仮面ライダーを出して「パンチコング」や「アクセルブースター」を横に並べて一斉アタックするのが主な勝ち筋となります。
アタッシュカリバー:拾いやすさとランペイジバルカンの煌臨元の選択肢をあげられる為採用。
変身!!仮面ライダーゼロワン:LV2の相手だけコアロックがとにかく強力な為採用。
変身!!仮面ライダー1号:転神によるほぼ無敵アタッカーとして、LV2効果によるブロッカー疲労をしてもらいます。
不採用理由、
仮面ライダーゼロワンシャイニングアサルトホッパー;あくまでキースピリットは「ランペイジバルカン」な為
仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパー:初期は入れいましたが、使いずらさが目立ったため。
とりあえず今はこの型で満足していますが、アドバイスコメントよろしくお願いします。

デッキのキーになるカード

CB10-050仮面ライダーバルカン パンチングコング
CB12-021仮面ライダーランペイジバルカン

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (28枚)

  • CB04-029仮面ライダーアクセル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-032仮面ライダーアクセルブースター 2枚 R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB09-046仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-042仮面ライダーゼロワン 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • CB10-043仮面ライダーバルカン シューティングウルフ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-045仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面・戦姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
      シンボル:緑

  • CB10-050仮面ライダーバルカン パンチングコング 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタック/ブロックしている自分のスピリット1体をBP+3000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB12-019仮面ライダー1型 ロッキングホッパー 2枚 [緑・紫]
    • スピリット
      6(緑2紫1)/緑紫/仮面・機人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、ボイドからコア2個をカード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサス1つに置く。
      シンボル:緑

  • CB12-021仮面ライダーランペイジバルカン 3枚 M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑緑

  • P19-20仮面ライダーゼロワン フライングファルコン 3枚 P [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB12-024アタッシュカリバー 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分の緑の創界神ネクサスの効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      合体条件:カード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「迅」を含む&コスト3以上
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • CB12-CP03変身!! 仮面ライダーゼロワン 3枚 CP [緑]
    • ネクサス
      3(2)/緑/創界神・仮面
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除けない。
      シンボル:緑

  • CB12-CP05変身!! 仮面ライダー1号 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面・殻人
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2020-04-02 (木) 20:36:52
    • キーカードを修正しました。
      CB04-029:仮面ライダーアクセル の枚数を3に変更しました。
      CB04-032:仮面ライダーアクセルブースター の枚数を2に変更しました。
      CB10-045:仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター の枚数を3に変更しました。
      CB12-019:仮面ライダー1型 ロッキングホッパー の枚数を2に変更しました。

コメント

  • 墓地にいても肉壁やチェンジ元として使える仮面ライダースカルをいれては -- <1134538104> 2020-03-30 (月) 23:45:11
  • スカルは考えたことはあったのですが、「ゼロワン」「バルカン」共にデッキの下に戻す関係でトラッシュ肥やし手段がないので不採用になりました。 -- マドロック<959483767> 2020-03-31 (火) 21:13:53
  • -- <841248511> 2020-04-01 (水) 23:40:31
  • GWネクサスに2枠も取っているので、スカルをトラッシュに落とす期待値もまぁまぁあるのでは?メタルクラスタも採用して破棄するという手段も取れるかと -- <2075487817> 2020-04-02 (木) 11:11:26
  • 2↑評価ありがとうございます。1↑なるほど「メタルクラスタ」と「スカル」を同時採用した型も試してみます! -- マドロック<959483767> 2020-04-02 (木) 20:39:08
  • メタルクラスタはフィニッシャーと考えると微妙だと思います。系統:仮面を持つハンドリバースくらいに思ってた方が使いやすいんじゃないかと -- <2075487817> 2020-04-03 (金) 09:59:09
  • 「メタルクラスタ」については私もサーチできる「ハンドリバース」として考えていますが、相手依存のドロソというところが使いにくいな~と自分は思い採用していませんでした。 -- マドロック<959483767> 2020-04-03 (金) 22:21:15
  • まぁ確かにハンドリバースも使いやすい方ではないですね。 -- <1896497111> 2020-04-03 (金) 23:34:55






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