クリシュナ甲竜

  • 投稿者:GERDA <31852963287>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-08-11 (日) 14:34:21
  • 更新日:2019-08-29 (木) 23:37:12
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デッキの概要

初投稿、星座編以来の復帰勢です。

ハクドウトカゲは想獣対策兼煌臨元です

コメントを参考に耐性やドロソを増やしつつ、バウンスしてアドバンテージを取る甲竜の特長を意識して組み直しました

デッキのキーになるカード

BS49-X09創界神クリシュナ
BS49-X04神撃甲龍ジャガンナート

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (21枚)

  • BS32-034ハクドウトカゲ 1枚 U [白]
    • スピリット
      5(3)/白/家臣・機巧・甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      相手は、本来のコストが3以下のスピリットカードを召喚するとき、軽減シンボルによるコストの軽減はできなくなる。
      シンボル:白

  • BS49-039クリシュナーガ・サトラェ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2【重装甲:赤/青】
      このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-040ゴッドシーカー コル・ハープル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の、カード名:「創界神クリシュナ」1枚と、系統:「天渡」/「化神」/「インディーダ」を持つ白のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットすべては、BP+3000され、疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • BS49-042クリシュナーガ・アルターリース 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(白1神1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「インディーダ」を持つ白1色の創界神ネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「インディーダ」を持つ自分の白1色の創界神ネクサスがある間、このスピリットの効果でデッキからオープンされた白のマジックカードすべてを手札に加える。
      シンボル:白

  • BS49-046クリシュナーガ・リグ・ガンナ 3枚 M [白]
    • スピリット
      5(白2神1)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:甲竜》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札かデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      ブロックしている相手のスピリットが手札に戻ったとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:白

  • BS49-047クリシュナーガ・アルティース 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白3神1)/白/天渡・甲竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「甲竜」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      自分の手札/手元にあるカードの合計枚数が相手と同じか少ない間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-X04神撃甲龍ジャガンナート 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/化神・甲竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
      【界放:3】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      その後、自分の白の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手の手札/手元にあるカード合計3枚につき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する(最大2個)。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、ボイドからコア2個をこのスピリットか、系統:「インディーダ」を持つ自分の創界神ネクサスに置ける。
      そうしたとき、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • CB05-X02ジエスモン 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(3)/白/究極体・甲竜・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/ネクサスを合計3つまで手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄し、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS49-083神龍甲笛バガヴァット・ギーター 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      4(白2神1)/白/神話・神装・天渡
      <1>Lv1 2000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      合体条件:インディーダ&創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスと系統:「甲竜」を持つ自分のスピリットが発揮する「相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す」効果は、「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      シンボル:白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS46-089アテナの城塞神殿 2枚 R [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      カード名:「アテナの城塞神殿」以外の効果で相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      この効果は重複しない。
      Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のカード名:「創界神アテナ」のコア3個をボイドに置くことで、ただちにバトルを終了させる。
      シンボル:白

  • BS49-087クリシュナの月冠神殿 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(白1神1)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このカードは系統:「天渡」を持つ。
      Lv1・Lv2
      系統:「インディーダ」を持つ白1色の創界神ネクサスすべては、相手の効果でコア2個以下にならない。
      Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS49-X09創界神クリシュナ 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・インディーダ
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔甲竜/天渡/化神&コスト3以上〕〔白&神装&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このバトルの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このネクサスか、系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS49-092ドリームビーム 3枚 [白]
    • マジック
      5(白2神1)/白
      自分のカード名:「ゴッドシーカー コル・ハープル」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神クリシュナ」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      自分のカード名:「創界神クリシュナ」のコア1個をボイドに置くことで、手札ではなくデッキの下に戻す。

  • BS49-095ガーデニアフィールド 2枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      3(黄1神1)/赤紫緑白黄青
      このカードは系統:「天渡」/「楽族」を持つ。
      【タイプ:華】
      フィールドに置かれている間、次の効果すべてを発揮する。
      ■自分が系統:「楽族」を持つスピリットカードを召喚するとき、自分のフィールドにある【華】を持つマジックカード1枚につき、その軽減シンボル[黄]1つを満たす。
      ■自分のライフは、ターンごとに、相手の効果では1しか減らされない。
      ■お互いのデッキは破棄されない。
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-08-29 (木) 23:37:02
    • デッキ概要を修正しました。
      BS49-043:クリシュナーガ・パチャース を削除しました。
      CB05-X02: を2枚追加しました。
  • 2019-08-19 (月) 16:16:34
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-08-19 (月) 16:10:42
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      CB05-X02:ジエスモン を削除しました。
      BS49-043: を2枚追加しました。
      BS32-034: を1枚追加しました。
  • 2019-08-13 (火) 00:49:30
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-08-12 (月) 21:51:23
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-08-12 (月) 21:33:59
    • BS49-044:クリシュナーガ・ビース を削除しました。
      BS49-087:クリシュナの月冠神殿 の枚数を2に変更しました。
      BS49-092:ドリームビーム の枚数を3に変更しました。
      BS49-RV012:メビウスリング を削除しました。
      BSC30-021:装甲銃バイソンブラスター を削除しました。
      SD44-RV004: を3枚追加しました。
      BS46-089: を2枚追加しました。
      BS49-095: を2枚追加しました。
  • 2019-08-12 (月) 00:26:07
    • BS43-085:秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- を削除しました。
      BS49-044:クリシュナーガ・ビース の枚数を3に変更しました。
      BS49-087:クリシュナの月冠神殿 の枚数を3に変更しました。
  • 2019-08-12 (月) 00:24:14
    • BS49-044:クリシュナーガ・ビース の枚数を2に変更しました。
      BS49-087:クリシュナの月冠神殿 の枚数を2に変更しました。
      BS43-085: を2枚追加しました。
  • 2019-08-11 (日) 23:10:22
    • BS39-055:白魔神 を削除しました。
      BS39-054: を1枚追加しました。
  • 2019-08-11 (日) 23:08:37
    • BS49-092:ドリームビーム の枚数を2に変更しました。
      BS49-X09:創界神クリシュナ の枚数を3に変更しました。
  • 2019-08-11 (日) 23:07:32
    • BS39-054:幻魔神 を削除しました。
      BS49-X09:創界神クリシュナ の枚数を2に変更しました。
      BSC30-021: を2枚追加しました。

コメント

  • ビースやジエスモン等アタック時にバウンスする効果が多めなのでアテナの城塞神殿を張っておけばドロー出来て良いかもしれません -- <1940620695> 2019-08-11 (日) 16:11:58
  • 幻魔神1枚以外でフィニッシャーへの耐性付与なしでライフ削りきろうってのはさすがに虫が良くないかい? -- <568637445> 2019-08-11 (日) 16:48:58
  • なるほど、では単体バウンスでは減らしきれないようなビート対策にもなる獣の氷窟を検討します。ジエスモンに装填できるバイソンブラスターもしくはバガヴァット・ギーターを再召喚してコアチャージできる -- <240008817> 2019-08-11 (日) 19:37:17
  • なるほど、では単体バウンスでは減らしきれないようなビート対策にもなる獣の氷窟を検討します。耐性に関しては、ジエスモンに装填できるバイソンブラスターもしくはバガヴァット・ギーターを再召喚してコアチャージできるブレイヴアクエリアスのどちらかを採用したいと思います。除くカードとして白魔神、ビースを検討しますが、ビースはライフ保護があるので減らすのは1枚に留めたい願望…。スピリットが減ると事故が怖いので、再度検討し直します -- <240008817> 2019-08-11 (日) 19:43:24
  • ビート対策、というよりは速攻対策ですね -- <240008817> 2019-08-11 (日) 19:44:23
  • そのビースさん耐性何も無いからすぐ消えるけどほんとに居る?どのライフ貫通を想定してるかわからないけど貫通するデッキは除去手段豊富ですよ? -- <809578789> 2019-08-12 (月) 17:59:34
  • ライフ保護に重きを置くならガーデニアでいいと思う -- <54233934> 2019-08-12 (月) 20:41:08






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