ネクサスコントロール!!(調整中)

  • 投稿者:Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会 <askuttyu>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-11-12 (月) 22:46:41
  • 更新日:2018-11-17 (土) 11:07:36
  • 閲覧数:1,433
  • 評価数:2
  • コメント数:22 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

(深夜テンションで作った)このデッキに興味を持ってもらいありがとうございます。

始めに、このデッキを使うととてもうざがられるので相手のデッキのように友達が減ってもいいよという人はバンバン使ってください(笑)

ええっとネクサスで通行料払わないと殴れなくしたり(大会などでのプレミを誘わせられる。)帆とアイオンでコントロールしたりして遅延させてデッキ破棄します!

デッキ破棄封じされたけど勝てた…デッキ破棄で…
対策されたら詰みだなぁ

でもデッキ破棄封じの対策されたときの勝ちかたになるようなパワーカードやもっと遅延させられるカードを募集しています。

カード一覧

該当カード数:44 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (18枚)

  • BS04-X16機動要塞キャッスル・ゴレム 3枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/造兵
      <1>Lv1 6000 <6>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のネクサス1つにつき、相手のデッキを上から5枚破棄する。(上限15枚)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の青のシンボル1つにつき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
      シンボル:青

  • BS10-060巨人猟兵オライオン 3枚 R [青]
    • スピリット
      7(2)/青/闘神・星魂
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のデッキを上から12枚破棄する。
      シンボル:青

  • BS40-063巨人王者アイオン 3枚 M [青]
    • スピリット
      6(3)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の手札が5枚以上のとき、相手の手札すべてを破棄できる。
      そうしたとき、相手はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は手札のマジックカードと【アクセル】を使用できない。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-X06海賊艦隊キャプテン・ウォルラス 3枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/獣頭・爆蒼
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000
      自分の手元にあるこのカードは、自分の青のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コスト3以下の相手のスピリット/アルティメットすべてと、コスト5以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つの内容を見て、スピリットカード/マジックカードのとき、そのバーストを破棄する。
      シンボル:青

  • BS44-X06闇輝石六将 砂海賊神ファラオム 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/誕晶神・界渡・獣頭
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を持つ相手のスピリット1体を破壊し、『相手のターン』なら、そのターンを終了させる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『自分のアタックステップ』
      自分のフィールドと手元が【青のカードのみ&5枚以上】のとき、自分の青のスピリットがアタックしている間、相手は、軽減シンボルによるコストの軽減ができない。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (4枚)

  • BS24-X08アルティメット・キャッスルゴレム 3枚 X [青]
    • アルティメット
      7(3)/青/新生・造兵
      <1>Lv3 12000 <4>Lv4 16000 <6>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の青スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      コスト5以下の相手のスピリット/ネクサスの「デッキは破棄されない」効果すべてを無効にする。
      シンボル:極

  • PX14-06アルティメット・ダ・ゴン 1枚 PX [青]
    • アルティメット(制限カード<1>)
      7(3)/青/新生・異合
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 22000
      【召喚条件:自分の青スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、コスト5以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット1体につき、相手のデッキを上から4枚破棄する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のデッキを上から10枚破棄する。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (15枚)

  • BS22-072アトライア海帝国 3枚 U [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、コスト0/3/4のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、1コスト余分に支払わなければならない。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手は、コスト6/7のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、3コスト余分に支払わなければならない。
      シンボル:青

  • BS32-071No.26 キャピタルキャピタル 3枚 [青]
    • ネクサス
      6(3)/青
      <0>Lv1
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれていない相手のスピリット/アルティメットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
      シンボル:青

  • BS36-071No.47 オフィングロープ 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(3)/青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手の合体していないスピリットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。
      《封印時》Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「爆蒼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はマジックカードを使用できない。
      シンボル:青

  • BS39-RV036未完成の古代戦艦:帆 3枚 [青]
    • ネクサス
      3(1)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      コスト3以下のスピリット/アルティメットすべてはアタックできない。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手は、手札/手元にある効果の記述を持つスピリットカード/アルティメットカードをターンに1枚しか召喚できない。
      シンボル:青

  • SD03-014オリンスピア競技場 3枚 [青]
    • ネクサス
      3(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      スピリット/ネクサス/マジックの効果でスピリットを召喚できない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手の合体していないスピリットがアタックするとき、相手は、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置かなければアタックできない。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS31-112マントラドロー 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」を含む自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-11-17 (土) 11:07:29
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS22-072:アトライア海帝国 の枚数を3に変更しました。
      BS31-112: を1枚追加しました。
  • 2018-11-13 (火) 18:18:48
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS22-072: を2枚追加しました。
  • 2018-11-13 (火) 17:37:47
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      P18-05:アルティメット・サジット・アポロドラゴン・エピタフ を削除しました。
      BS24-X08: を3枚追加しました。
  • 2018-11-13 (火) 06:30:30
    • BS45-059:ゴッドシーカー 砂海祈祷士ケルドマンド を削除しました。
      BS45-076:砂海王子ナミルネス を削除しました。
      BS45-078:太陽の砂海王ラムセトス2世 を削除しました。
      BS45-RV005:獣童パンザー を削除しました。
      BS45-X09:創界神セト を削除しました。
      BSC32-009:蒼海の神域 を削除しました。
      SD03-014:オリンスピア競技場 の枚数を3に変更しました。
      PX14-06 : を1枚追加しました。
      BS43-X06: を3枚追加しました。
      BS10-060: を3枚追加しました。
      BS40-063: を3枚追加しました。
      BS04-X16: を3枚追加しました。
      BS33-079: を3枚追加しました。
  • 2018-11-12 (月) 22:52:18
    • BS13-059:フォビッド・バルチャー を削除しました。
      SD03-014:オリンスピア競技場 の枚数を2に変更しました。
      P18-05: を3枚追加しました。

コメント

  • 鉄拳明王とかホワイトジャックとか、ネクサスの復活手段も用意しよう(ゲス顔 -- KURAGE<56176048> 2018-11-14 (水) 08:31:34
  • あと、ジークフリードアビスを入れて1キルを狙うのも一考 -- <776900419> 2018-11-14 (水) 09:16:31
  • コメントありがとうございます。復活手段はフォビットバルチャーで考えます。アビスは回してみて使えるようならいれたいと思います。いやぁ~みんな考えることが闇だなぁ~(笑) -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-14 (水) 20:26:02
  • デッキ破棄にこだわらないのでしたらフィニッシャーにヤマタノヒドラを採用してみたもいいと思います、ジュズマルやアビス・アポカリプスとかを添えて -- デッキ作りが下手な人<1371430166> 2018-11-14 (水) 21:40:37
  • もしフォビッドバルチャーを採用するのなら、手札交換のカード(主にラクシュマナ)を増やすのも良いかも…? -- southern<1620793852> 2018-11-14 (水) 21:50:55
  • あとケルビモンもありそうな気がするね、アタック後バーストなので召喚は簡単だし。Lv.2からのアタック時効果封じもかなり強力なので皇獣の指定アタックやネクサス破壊もある程度で対処できると思う。 -- southern<1620793852> 2018-11-14 (水) 21:51:17
  • 長文失礼しました、いいデッキだと思うわ! -- southern<1620793852> 2018-11-14 (水) 21:51:35
  • コメントありがとうございます。ヒドラだとコストの割に活躍ができるのかと言えばそうじゃないかもしれないので今回は見送りしたいと思います。 -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-14 (水) 21:52:42
  • コメントありがとうございます。ラクシュマナの採用はフォビットバルチャーと同時採用となると思うのでフォビットバルチャーを採用するときに入れさせていただきます。ケルビモンに関してはいれて回さないと考えられないので後日感想と採用の応答をします。ナイスありがとうございます!嬉しいですo(^o^)o -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-14 (水) 21:57:48
  • そういえばインペリアルドラモンPMのチェンジからのオライオン回収というのコンボも聞いたことあるな…w -- southern<1620793852> 2018-11-14 (水) 22:19:17
  • コメントありがとうございます。オライオン回収は強いんだけどドロソないから引かないって言う(*ToT)(悲しみぃ) -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-15 (木) 17:10:00
  • マジで? -- <663231800> 2018-11-16 (金) 12:51:05
  • マントラ1ぐらい入れてもいいのでは? -- <389833284> 2018-11-16 (金) 15:59:46
  • -- <2081006294> 2018-11-16 (金) 19:21:34
  • マントライフ -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-17 (土) 11:09:35
  • 誤字ったぁすみませんマントラ入れました -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-17 (土) 11:10:21
  • シロバンニを入れてトラッシュからネクサスを配置するのもいいのかなと思います。 -- coco<1385789766> 2018-11-23 (金) 18:10:15
  • やっぱり、アビスは入れた方がいいと思います -- <411573242> 2018-11-24 (土) 13:22:42
  • やっぱり、アビスは入れた方がいいと思います -- <411573242> 2018-11-24 (土) 13:24:07
  • 使うと分かるんですがアビスだとSコア使うのとアルテトタイト -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-24 (土) 13:36:51
  • 誤字です。上の無視してください。 -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-24 (土) 13:37:20
  • コメントありがとうございます。アビスはSコア使うのとアルティメットに乗れないのとコアが微妙に足りなかったりするのと手札に来たとき事故が多いので見送りしました。がピンで刺すのもいいかもですね。 -- Σ(゚д゚lll) バトスピ研究会<1762254596> 2018-11-24 (土) 13:39:28






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索