武装転用クライマックス

  • 投稿者:fumi23 <fumi23380928>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-01-04 (金) 00:46:40
  • 更新日:2019-02-07 (木) 21:43:48
  • 閲覧数:1,630
  • 評価数:2
  • コメント数:6 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

次弾で武装を組むことになったので以前使っていた武装ガチャを解体したところパーツが余ったのでそれらを流用できるよう考えたデッキとなっております。
僕は仮面ライダー全然詳しくないのですが電王は僕が幼いころ見てた数少ないニチアサ番組ということで組みたかったのでいい機会だと思います。
ほぼテンプレです、サーチカードでクライマックスフォーム当てればあとは脳死パンチ。脳筋で雑に強い感じです。

メインアタッカーはもちろんクライマックスフォーム、次点でジエスモン、運が良かったらvジーク。侵されざる神域などで耐性を付与し出したターンで削りきる動きが基本になります。
ブレイブが多めなので手札事故が心配です、アドバイス等あればお願いします。

デッキのキーになるカード

CB04-X06仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (19枚)

  • BS40-036白の探索者RZ-7 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装・機人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS45-042ネメアー・レオSVL-00 3枚 M [白]
    • スピリット
      8(白4神1)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、2コスト支払うことで、このカードをセットする。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「機獣」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • CB04-X06仮面ライダー電王 クライマックスフォーム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/手元にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは白のブレイヴ4つまでと合体できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • LM17-07四月幼化フール・バング・キッズ 3枚 LM [白]
    • スピリット
      3(2)/白/誕晶神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、自分の白のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • SD39-005白の探索者WG-7 3枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。その中のブレイヴカードと、《煌臨》を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。さらに、自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (17枚)

  • BS42-075煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(4)/白/神銃・動器
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことができる。
      そうしたとき、自分のデッキを上から3枚破棄する。
      シンボル:白

  • BS47-090鋼鉄魔神 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(白2神1)/白/異魔神・界渡・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキの上から3枚のカードの内容を見る。
      それらのカード1枚ずつを好きなようにデッキの上か下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】
      このスピリットは、相手のネクサスの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BSC30-021装甲銃バイソンブラスター 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/神銃・機獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BSC30-022機巧大筒 国崩 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計12まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:白

  • P17-15六輝銃グランツシュタイン 3枚 P [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/神銃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      Lv1
      スピリット状態のこのブレイヴは効果で破壊されず、コスト5として扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (1枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-02-07 (木) 21:43:48
    • BS39-063:No.24 トリプルヘビー を削除しました。
      BS47-090: を3枚追加しました。
  • 2019-01-26 (土) 08:38:09
    • BS08-X32:翼神機グラン・ウォーデン を削除しました。
      BS42-075:煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- の枚数を3に変更しました。
      BSC30-022:機巧大筒 国崩 の枚数を3に変更しました。
      CB05-X02:ジエスモン を削除しました。
      SD39-011:煌龍銃剣ガンズ・バルムンク の枚数を3に変更しました。
  • 2019-01-04 (金) 00:47:34
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • なぜこんなに神銃が入っていてイリュジオンが1枚も入っていない -- <1123912457> 2019-01-05 (土) 08:48:27
  • コメントありがとうございます、バルムンク等入っているのにイリュジオン入れる意味が分からないです。 -- fumi23<1376191341> 2019-01-06 (日) 02:12:31
  • -- <692405339> 2019-01-09 (水) 15:23:05
  • ガンズバルムンクをピンポイントで持ってこれなくなるのに国崩採用してるのは何故ですか? -- リン<262246510> 2019-01-10 (木) 09:23:51
  • バースト開いて手札が揃えば序盤に降臨し、速攻で決めることができるからです。アンブロッカブルになるといってもガンズバルムンクだけがブレイブではありません、それに序盤なら尚更バースト効果で相手のスピリットがいない、そのままライフに叩き込めるといった可能性があるため国崩を採用しました。 -- fumi23<1376191341> 2019-01-10 (木) 17:08:16
  • デッキからオープン系が多いので、アルテミックシールドはどうですか?νジークでも手札に入るので使えるかと思います。 -- ダンガルマン<1135262569> 2019-02-08 (金) 03:57:54






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索