我が救世主、ゲイツリバイブ!

  • 投稿者:レイシー <rlaalswns503>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-08-30 (金) 03:31:50
  • 更新日:2019-09-15 (日) 19:05:32
  • 閲覧数:2,158
  • 評価数:2
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デッキの概要

バトスピの世界を救うてくれる
我が救世主、仮面ライダーゲイツリバイブデッキです。

......弱い。

ゲイツが主演なのにウォズのほうが存在感高い...!

3コストのゲイツ[2]とXレアのゲイツマジェスティがほしい...

デッキのキーになるカード

CB09-022仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈
CB09-023仮面ライダーゲイツリバイブ疾風
CB08-X01仮面ライダーウォズ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (31枚)

  • CB06-004仮面ライダーゲイツ 2枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用するとき、その軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤

  • CB08-001仮面ライダージオウ [2] 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ジオウ」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      シンボル:赤

  • CB08-005仮面ライダーゲイツ ゴーストアーマー 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/仮面・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ゲイツ」を含むカード1枚と、カード名に「タイムマジーン」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • CB08-006仮面ライダージオウ 鎧武アーマー 2枚 R [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」/「主君」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤

  • CB08-007仮面ライダーウォズ フューチャーリング シノビ 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面・忍風
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      それが系統:「仮面」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でカード名に「ウォズ」を含むスピリットが召喚されたとき、BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      シンボル:赤

  • CB08-012仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ 2枚 [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/仮面・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード5枚を好きな順番でデッキの下に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB08-X01仮面ライダーウォズ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
      手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB09-012仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面・導魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:赤

  • CB09-020仮面ライダーウォズギンガファイナリー 2枚 M [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、カード名に「ウォズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、相手のスピリット/ネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ジオウ」/「ゲイツ」/「ウォズ」を含むコスト6以上の自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • CB09-022仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈 3枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      さらに、このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダーゲイツリバイブ疾風」と回復状態で入れ替えられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • CB09-023仮面ライダーゲイツリバイブ疾風 3枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはBP20000以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈」と回復状態で入れ替えられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • CB09-028仮面ライダーディエンド(ネオディエンドライバーver.) 3枚 R [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS39-049赤魔神 3枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      5(3)/赤/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤赤

  • SD42-012ライドブッカー 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS33-061大龍城・本丸 3枚 R [赤]
    • ネクサス
      6(3)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:赤赤


デッキ解析

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更新履歴

  • 2019-09-15 (日) 19:05:32
    • BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      SD42-001:ディケイド響鬼 を削除しました。
      BS33-061: を3枚追加しました。
      BS39-049: を3枚追加しました。
  • 2019-09-13 (金) 14:41:49
    • BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      CB08-072:タイムマジーン ビークルモード を削除しました。
      SD42-001: を3枚追加しました。
      BS33-079: を3枚追加しました。
  • 2019-09-12 (木) 03:50:02
    • CB08-005:仮面ライダーゲイツ ゴーストアーマー の枚数を2に変更しました。
      CB08-009:仮面ライダーゲイツ ゲンムアーマー を削除しました。
      CB08-006: を2枚追加しました。
  • 2019-09-10 (火) 21:47:46
    • BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      CB09-065:ジカンギレード を削除しました。
      CB09-028: を3枚追加しました。
      SD42-012: を3枚追加しました。
  • 2019-09-10 (火) 03:07:55
    • CB08-002:仮面ライダーウォズ フューチャーリング クイズ を削除しました。
      BS32-078: を3枚追加しました。
  • 2019-09-10 (火) 02:59:46
    • BS39-049:赤魔神 を削除しました。
      CB09-065: を3枚追加しました。
  • 2019-09-02 (月) 02:49:18
    • BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      BS43-071: を3枚追加しました。
  • 2019-08-31 (土) 06:44:04
    • CB06-004:仮面ライダーゲイツ の枚数を2に変更しました。
      CB08-009:仮面ライダーゲイツ ゲンムアーマー の枚数を1に変更しました。
      CB08-012:仮面ライダーウォズ フューチャーリング キカイ の枚数を2に変更しました。
      BS39-049: を3枚追加しました。

コメント

  • もうちょっとゲイツ強化しても良かったですよね(白目) -- <828425613> 2019-08-30 (金) 15:52:52
  • リバイブをメインにして、なんかのブレイヴを付けて殴る軸のデッキにしてみればどう? -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-08-30 (金) 16:03:17
  • R以下のカードしかないし謎の不遇だよね。↑の方が言うようにコア3個乗っけられてれば剛烈⇨疾風⇨剛烈とか連続アタックは容易なので、幻魔神とか複数耐性付与できるブレイヴと一緒に運用するのが一番強いんじゃないかなと思います。 -- <568637445> 2019-08-30 (金) 16:37:25
  • ↑さん,↑↑さん//入れ替えてもまだブレイヴ中であることを忘れていました!アドバイスありがとうございます! -- レイシー<2102310716> 2019-08-31 (土) 06:32:51
  • あとディアヌス・キッズもオススメです、リバイブをサーチ、メイン煌臨で赤魔神に繋げられるので -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-08-31 (土) 17:29:09
  • 3連パンできるから赤魔神である必要性は薄い気がする。装甲系付与するブレイヴの方が良いんじゃないかなあ。後、白晶防壁は煌臨とソウルコアを取り合うんで他をチョイスした方が良いんじゃないかな -- <1098179981> 2019-08-31 (土) 17:32:38
  • ↑3連パンチは「アタックステップを終了する」効果に弱いから一撃の重さを増やした方がいいのでは?けど耐性も入れた方がいいですよ、何せブレイヴ少ないのにブレイヴをサーチできるサーチャー多いし、ブレイヴ回収もできないから手札に来る確率を増やすことにもなるし。あとジオウ[2]いらない気がする、3コスではあるけどサーチャーはゲイツ二種類あるしネクサスジオウも入れてないから -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-09-01 (日) 00:43:56
  • 色々打ち間違えじゃった、一撃の重さ”も”増やした方が...あとブレイヴをサーチでき’ない’サーチャー... -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-09-01 (日) 00:45:51
  • 2パンか3パンかより、除去を耐えられるかどうかのほうが重要じゃないかなって。ジオウ[2]は4枚オープンして仮面探せるんでジオウ少なくても優秀だと思うよ。 -- <568637445> 2019-09-01 (日) 10:08:25
  • 後ね、ジオウ[2]は手札に加えたカード以外をトラッシュに落とせるので、トラッシュからも入れ替われるゲイツリバイヴとは好相性ですよ。 -- <568637445> 2019-09-01 (日) 10:10:41
  • 皆さんアドバイスありがとうございます!メガバイソンはどう思いますか? -- レイシー<2137989203> 2019-09-01 (日) 21:44:31
  • 【装甲】なので微妙かな・・・ -- <1098179981> 2019-09-02 (月) 00:06:46
  • 他のバーストがないから[白晶防壁] - >[アレックス]にしました! -- レイシー<2102310716> 2019-09-02 (月) 02:52:06
  • やはりゲイツくん防御より攻撃という感じだからブレイヴは赤魔神そのままがいい~ -- レイシー<2102310716> 2019-09-02 (月) 02:53:41
  • メガバイソンの利点はほぼ赤軽減がある事と3積み出来る事しかないからそれ積むなら聖域積んじゃえ、あと装甲付けれるブレイヴでこのデッキに一番使えるのはやはり幻魔神だけど、入れるならサーチャーを選ぶ必要がある、このままだと絶対に手札に来ないと言ってもいい -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-09-02 (月) 09:01:49
  • 幻魔神ピン挿しくらいはしてみても良いんじゃないかな。ブレイヴを握るための手段としてはサーチ以外にドローカードを採用するって手も。アドベントドロー、グランドローあたりが良いかも? -- <92221771> 2019-09-02 (月) 09:36:02
  • 幻魔神第3枚の時が懐かしい...T_T -- レイシー<2102310716> 2019-09-02 (月) 12:22:39
  • ジカンギレード入れるくらいならライドブッカーのほうがサーチもできて良くない? -- <568637445> 2019-09-10 (火) 09:25:11
  • -- <1157141871> 2019-09-10 (火) 22:14:16
  • ゲイツゲンムアーマーへの拘りも素敵ですが、ジオウ鎧武アーマーと入れ換えてみてはいかがでしょうか。汎用的で使いやすく、ジオウ[2]やゲイツウィザードアーマーの手札回収率も引き上げられて良い感じです。 -- showman<1533613640> 2019-09-11 (水) 00:35:34
  • ジオウデッキだと鎧武アーマーちょっと使いづらかったんだけど、ゲイツデッキならサーチしつつリバイブ煌臨とかできるから相性良さそうですね~ -- <1098179981> 2019-09-11 (水) 10:35:22
  • アドバイスありがとうございます! -- レイシー<2102310716> 2019-09-12 (木) 03:47:15
  • ディケイド響鬼の需要って素ゲイツだけじゃね?あと固執にブレイヴ一種類しか入れないのはなんかの縛りかな? -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-09-13 (金) 20:25:10
  • ㄴそうですね...どうして三枚こだわっていたんだ -- レイシー<1932041014> 2019-09-14 (土) 02:02:30
  • ゲイツリバイブがなかなか煌臨できない時あったからのディケイド響鬼ですが、微妙なのかな -- レイシー<1932041014> 2019-09-14 (土) 02:04:21
  • ゲイツは各種ともに召喚およびLv維持で割合多めにコアを食らいがち故、如何に今そして次のターンに赤シンボルを残しておけるかが重要なお知らせコアを多くのディケイド響鬼と交換した場合、速効性は劣りますがバーストのバリエーションを増やす意味合いでも大龍城・本丸がオススメです。 -- showman<1533613640> 2019-09-14 (土) 20:33:18
  • ↑盛大に誤爆(悲)  ゲイツは各種ともに召喚およびLv維持で割合多めにコアを食らいがち故、如何に今そして次のターンに赤シンボルを残しておけるかが重要に思えます。ディケイド響鬼と交換した場合、速効性は劣りますがバーストのバリエーションを増やす意味合いでも大龍城・本丸がオススメです。 -- showman<1533613640> 2019-09-14 (土) 20:34:55






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