神と神の大・大・大・大・大将軍

  • 投稿者:ロマン大好き <sagealoggo0>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-09-05 (木) 19:37:14
  • 更新日:2019-09-11 (水) 19:59:22
  • 閲覧数:1,598
  • 評価数:0
  • コメント数:9 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

神の鎧武と神の檀黎斗神を創界神で何となく合わせた鎧武デッキ。
防御札がアルテミックしか無いのが懸念だが、やられる前にやってしまえのゴリ押し戦法。
オーマジオウでも入れて神×2と王のデッキにでもしようかな?チェンジをコス1で使えるし
これを載っけてゴッドマキシマムを入れて気がつきましたけど……極とゴッドマキシマムでループしないか?コア消費が激しいから無限ループまではならないけど


アドバイスお願いします。
白晶は多分、ソウルコアを煌臨で使うので採用はムズいかもです。

デッキのキーになるカード

CB09-CP03変身!! 仮面ライダー鎧武
CB06-XX01檀黎斗神
CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ

カード一覧

該当カード数:45 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (29枚)

  • CB08-045仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン 2枚 M [白・紫]
    • スピリット
      8(白3紫2神1)/白紫/仮面・動玩
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《檀黎斗神煌臨:紫/白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、カード名に「檀黎斗」を含む自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果で戻したとき、このバトルの間、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゲーマー」を含むスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      シンボル:白

  • CB09-007仮面ライダーバロン バナナアームズ 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリットが2体以下の間、このスピリットを最高Lvとして扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB09-032仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      カード名に「グリドン」を含む自分のスピリットがいる間、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:紫

  • CB09-044仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、このスピリットは相手の紫の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • CB09-045仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ 1枚 [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB09-052仮面ライダー斬月 メロンアームズ 3枚 M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:白

  • CB09-056仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2] 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      この効果でバーストは発動できない。
      シンボル:黄

  • CB09-059仮面ライダー鎧武 スイカアームズ 1枚 [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-3000する。
      この効果でBP0になったとき手札に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-060仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコストが6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、最高Lvではない相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB09-063仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ 2枚 R [青]
    • スピリット
      6(4)/青/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分の手札3枚を好きな順番でデッキの上に戻すか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • CB09-X05仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-15000する。この効果でBP0になったとき破壊できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS48-X07神話宝剣グラン・デーヴァ 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト6以上
      【スピリット合体中】【界放:2】『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスにコア3個以上〕ターンに1回、このネクサスの【神技】/【転神】を使用するとき、ボイドに置くコア3個までを自分のトラッシュに置ける。
      シンボル:神

  • CB09-071大橙丸 2枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(3)/黄/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:カード名に「アームズ」を含む
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットと同じ色の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • CB06-CP02新檀黎斗 2枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(白1神1)/赤紫緑白黄青/創界神
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神域】Lv1・Lv2
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、このネクサスのコア2個をボイドに置くことで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      この効果はゲーム中に99回しか使えない。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用できる。
      シンボル:神

  • CB06-XX01檀黎斗神 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(白1神1)/赤紫緑白黄青/創界神
      <0>Lv1 <10>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      自分の【チェンジ】の効果発揮後、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:5】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名に「ゲーマー」を含むスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚するか、手札に加える。
      残ったカードは破棄する。この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2
      自分のスピリットすべてに神シンボル1つを追加する。
      シンボル:神

  • CB09-CP03変身!! 仮面ライダー鎧武 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(黄1)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「アームズ」&仮面〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから2枚ドローする”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕手札にあるカード名に「アームズ」を含むコスト7以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-09-11 (水) 19:59:19
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-09-11 (水) 16:39:18
    • CB09-052:仮面ライダー斬月 メロンアームズ の枚数を3に変更しました。
      CB09-071: を2枚追加しました。
  • 2019-09-10 (火) 14:02:45
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-09-08 (日) 23:47:26
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-09-08 (日) 23:26:43
    • デッキ名を修正しました。
  • 2019-09-07 (土) 22:43:52
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-09-07 (土) 22:43:18
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-09-06 (金) 22:25:09
    • CB09-017:仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ を削除しました。
      CB08-045: を2枚追加しました。
  • 2019-09-06 (金) 13:43:10
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • ピーチがいらない気がします。いっそゲンムのゴッドマキシマム入れて檀黎斗神降臨目指しては? -- パピ♥️ヨン<2005266007> 2019-09-06 (金) 21:31:46
  • それだぁ!!よし、採用!! -- ロマン大好き<168396398> 2019-09-06 (金) 22:24:40
  • 防御札の解決ってアレックスじゃだめなんですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-09-10 (火) 14:07:49
  • ソウルコアの話をすると、カチドキはGW鎧武で召喚できる、ゴッドマキシマムは神煌臨で出せるので、ソウルコアの競争率はそんなに高くないと思うんじゃぜ -- <568637445> 2019-09-10 (火) 14:30:22
  • アレックスもアリだと思ってたんですがステップ終了系だけを積むとダンやブラフマーなどのステップ終了対策で防御札が使い物にならなくなるのでアルテミックのみにしてます。 -- ロマン大好き<168396398> 2019-09-10 (火) 17:21:41
  • 斬月はそのまま檀黎斗神降臨が可能なので3積んだほうがいいかも。大橙丸を入れるとワンチャン黒影が降臨元になれます。 -- パピ♥️ヨン<2005266007> 2019-09-10 (火) 18:31:57
  • 大橙丸に斬月を3枚ですね。枠はどうしましょうか?45までなら枚数増やしても全然回せますけど…… -- ロマン大好き<168396398> 2019-09-10 (火) 21:44:34
  • 個人的な意見ですが、コアブは龍玄をチェンジで使い回せばいいからシグルドはいらないかも? 後は実際に回して見て枚数調整ですかね。 -- パピ♥️ヨン<2005266007> 2019-09-11 (水) 22:33:47
  • シグルドさんって創界神鎧武などで最大に展開した状態で出すとえげつない量をコアブしてくれるんですよね。それに初期段階で回したときに何度かフィニッシャーになった場合があったんですよ。グラン・デーヴァなどで貯まりに貯まったコアを乗せて。この形になってからはまだフリーをしてないのでやってみて調整したいですね -- ロマン大好き<168396398> 2019-09-11 (水) 22:54:30






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索