vジークをメタり隊(願望)

デッキの概要

一部の人が知っている通り、私は獅子座以外のヴルムとツル姫が好きです。勿論フルール姉妹も。
だから、いつも通り作りました。ヴルムデッキ。と言うかブレイヴメタデッキ(強いかどうかはさておき)
勿論ダークヴルム・ノヴァたん再録記念でもあります。B社はブレイヴキラーを忘れてはなかった。

そういえば、何気なく久し振りに紫電のゼロ初登場回見たら、個人的に大変な事がありました。
紫電「墓場よりお目覚めでございます。ダークヴルム・ノヴァ・レムナント!」
\ギャオーン/
そこには元気なダークヴルム・ノヴァたんのお姿がありました。
ゼロの二次創作作ってる身としては入れなきゃいけないなと思い入れました。





アルティメット・ベルゼビートを。

レムナントたん自体はそもそも入れる予定でしたからね。そのレムナントたんを蘇らせたと言うこともあって、アロケイン共々採用しました。
皆様のアドバイスによって割とマシなデッキになった気がします。

デッキのキーになるカード

BS11-X02滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
BS25-X04アルティメット・ベルゼビート


カード一覧

該当カード数:41 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (23枚)

  • BS11-X02滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 3枚 X
    • スピリット
      7(4)/紫/星竜・夜族
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは合体できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体スピリット1体を指定し、その合体スピリットにアタックできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。
      Lv3
      相手は、ブレイヴをスピリット状態にできない。
      シンボル:紫紫

  • BS12-009ソードール 2枚
    • スピリット
      1(紫1白1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS25-009冥騎獅アロケイン 3枚
    • スピリット
      1(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS25-013冥侯爵フォカロール 2枚 U
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、その効果で召喚するスピリットカードを2枚にできる。
      シンボル:紫

  • BS25-016ダークヴルム・ノヴァ・レムナント 3枚 R
    • スピリット
      8(4)/紫/星竜・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      合体スピリットのブレイヴすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      スピリットすべては合体できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:紫紫

  • BS30-008生還者シールデンリッター 3枚 R
    • スピリット
      3(2)/紫/護将・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      紫のスピリットカード/アルティメットカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、Uトリガー後、それらのスピリットカード/アルティメットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M
    • スピリット(制限1カード)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュにソウルコアがある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • SD32-001さまよう甲冑 2枚
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • SD34-001クリスタニードル 2枚
    • スピリット
      0(0)/紫/妖蛇・死竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • BS37-041己械人シェパードール 2枚
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS25-X04アルティメット・ベルゼビート 3枚 X
    • アルティメット
      8(4)/紫/新生・冥主
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 24000 <5>Lv5 29000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のスピリット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      このアルティメット/自分のスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS15-063吊られた古城 2枚
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色1色につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「夜族」/「虚神」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。
      シンボル:紫

  • BS15-064冥府へ続く魔門 2枚 U
    • ネクサス
      4(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の紫のスピリットがアタックしたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのバトルの間、アタックしたスピリットの色を無いものとして扱う。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにある【不死】を持つコスト6以下のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS30-067双蛇の剣刃探知機 2枚
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻すことができる。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ紫のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS24-102デスマサカー 2枚 U
    • マジック
      7(紫3白2)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:自分の紫のスピリット1体を回復させる。
      [白][白]:相手のバースト1つを破棄する。この効果は、メインステップで発揮しない。

  • BS30-074ダークマター 2枚 U
    • マジック
      3(紫1極1)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のトラッシュにある紫のカードを6枚まで、好きな順番でデッキの上か下だけに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。

  • BS41-086ブレイヴサクリファイス 2枚 R
    • マジック
      3(1)/紫
      フラッシュ:
      このマジックカードの色を無いものとして扱い、相手のブレイヴ1つを破壊する。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-09-29 (金) 16:01:42
    • BS12-009:ソードール の枚数を2に変更しました。
      BS41-086:ブレイヴサクリファイス の枚数を2に変更しました。
      SD34-001:クリスタニードル の枚数を2に変更しました。
      BS15-064:冥府へ続く魔門 を2枚追加しました。
  • 2017-09-29 (金) 15:58:29
    • キーカードを修正しました。
      BS11-015:冥王神獣インフェルド・ハデス を削除しました。
      BS11-064:闇の聖剣 を削除しました。
      BS41-086:ブレイヴサクリファイス の枚数を3に変更しました。
      BSC29-009:光と闇の聖剣 を削除しました。
      BS15-063:吊られた古城 を2枚追加しました。
      BS25-013:冥侯爵フォカロール を2枚追加しました。
      BS31-017:鎧闘鬼ラショウ を1枚追加しました。
      SD34-001:クリスタニードル を3枚追加しました。
  • 2017-09-28 (木) 17:46:57
    • BS11-015:冥王神獣インフェルド・ハデス の枚数を2に変更しました。
      BS11-064:闇の聖剣 の枚数を2に変更しました。
      BS41-086:ブレイヴサクリファイス の枚数を2に変更しました。
  • 2017-09-28 (木) 17:45:54
    • デッキ概要を修正しました。
      BS25-074:ブレイヴクリメイション を削除しました。
      BS26-079:アンチブレイヴバリア を削除しました。
      BSC22-124:デッドリィバランス を削除しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を3枚追加しました。
      BS30-008:生還者シールデンリッター を3枚追加しました。
      SD32-001:さまよう甲冑 を2枚追加しました。
      BS12-009:ソードール を3枚追加しました。
  • 2017-09-28 (木) 01:33:14
    • BS28-X04:アルティメット・アーサー を削除しました。
      BS30-058:土星神剣サターンスレイヴ を削除しました。
      BS30-074:ダークマター の枚数を2に変更しました。
      BS41-086:ブレイヴサクリファイス の枚数を3に変更しました。
      BSC22-124:デッドリィバランス の枚数を3に変更しました。
      BSC22-127:カオスドロー を削除しました。
      BS37-041:己械人シェパードール を2枚追加しました。
      BS26-079:アンチブレイヴバリア を3枚追加しました。
  • 2017-09-27 (水) 19:41:07
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-09-27 (水) 19:01:44
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-09-27 (水) 00:40:37
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • マジックが多いのと低コスが少ないのが気になります。あと白ジークをつぶせるのがみたところレムだけですね。出す前に攻撃されたらたまらないので白系の防御マジックを積んだほうがいいと思います。 -- <477488480> 2017-09-27 (水) 13:25:50
  • これはWダノヴァファンデッキなのかな? 真面目にνジークバルムンクメタるなら巨顔石や破棄対策すれば良いと思います。ただそうなると紫以外になっちゃいますけど -- <501884791> 2017-09-27 (水) 14:28:10
  • 低コストスピリットについては何かしら検討してみます。そしてvジークを潰せるのがレムナントたんだけとはどう言うことですかね…?(理解力0)レムナントたんが出る前に来たら紫マジック使えば良い気が… -- 四十一式煌型粒子双砲(二次創作にハマる)<1936565501> 2017-09-27 (水) 18:57:34
  • ある意味ファンデッキですね~…何とかしてヴルム系列でvジークをメタりたかったんです。そうしたら定番メタが入れづらくなった感じです… -- 四十一式煌型粒子双砲(二次創作にハマる)<1936565501> 2017-09-27 (水) 19:00:16
  • Vジークは合体アタック中、全く効果を受けません。なので合体自体をさせないレムで対処するか、白系マジックとかで生き残って返しのターンで処理するしかないです。 -- <477488480> 2017-09-27 (水) 22:09:46
  • νジークバルムンクメタルならネプチューンカイシンさんでいいんじゃないでしょうか?まあ、色変わっちゃいますけど・・・ -- <117348528> 2017-09-27 (水) 22:17:37
  • あ、そうですね…煌転装のイメージが強すぎて忘れてました…… -- 四十一式煌型粒子双砲(二次創作にハマる)<1936565501> 2017-09-28 (木) 01:22:46
  • とりあえず光と闇の聖剣で一応白シンボルは確保できるので、二種類ほど入れました。シェパードールは、悩んだ結果入れましたが、アンチブレイヴバリアは合体スピリット限定と言うことで入れました。何とかしてlv2のアロケインを焼いて貰いたい。そしてレムナントたんをトラッシュに送りたい。勝ち筋が欲しい() -- 四十一式煌型粒子双砲(二次創作にハマる)<1936565501> 2017-09-28 (木) 01:39:34
  • νジークメタるなら、デッキ破棄阻止じゃない? 相手依存のアロケインじゃなくて、他にトラッシュ増やし入れた方がいいと思うけど -- <1418219718> 2017-09-28 (木) 10:18:02
  • 鬼馬武者クガイは入れないダズ? -- <663231800> 2017-09-28 (木) 12:21:50
  • でもアルティメットが1枚だからなぁ~ -- <663231800> 2017-09-28 (木) 12:23:12
  • このデッキとも噛み合わんし -- <663231800> 2017-09-28 (木) 12:23:51
  • やっぱり反魂呪っすよ! -- ACランカー田中<312508106> 2017-09-28 (木) 12:47:00
  • まずアンチブレイヴバリアですが、白軽減がそこまで多くない以上、相手のラインの黄金等を割れるリミテッドバリアの方が扱い易いかと思います。コスト4以上のスピリットの攻撃を防げるのでブレイヴバリアと性能はそう変わりませんし、ソウルコアもこのデッキの場合は奪い合いになりませんし。 それと、デッキ破棄メタでシールデンリッターはいかがでしょうか?デッキ破棄を防ぐ上についでに採用されかねない炎魔神に対しての破壊耐性持ちです。デスマサカーを生かしたいのならソードールやさまよう甲冑もお勧めします。 -- お寿司の割り箸<1907920874> 2017-09-28 (木) 13:34:55
  • カイトコブラやジャズワースも変色やドローで使えそう。カイトコブラは破壊耐性もありだす -- ACランカー田中<312508106> 2017-09-28 (木) 15:30:14
  • 色々アドバイスありがとうございます!ある程度アドバイスを反映させていただきました。今は反魂呪を入れるべきかどうか悩んでおります。 -- 四十一式煌型粒子双砲(二次創作にハマる)<1936565501> 2017-09-28 (木) 17:48:53
  • すいません補足で。手札を捨てたいならフォカロールやシガン、冥府へ続く魔門辺りから採用するといいです。一番手軽なのはフォカロール、ガンガンアタックしたいならシガン、ノヴァの指定アタックを装甲系を貫通させて攻撃するなら魔門です。ボーン・バードやラショウも候補に上がりますが、こちらは回転重視ですね。ラショウなんて出ただけで仕事しますし、巨顔石も対応出来るので魅力的ですよね。制限かかってますけど(´;ω;`) -- お寿司の割り箸<1907920874> 2017-09-28 (木) 20:55:01
  • 光と闇の聖剣全抜きして工場島にした方が良いのでは ネクサス除去要員を求むならクリスタニードルの採用も一考 -- <265756298> 2017-09-28 (木) 21:41:15
  • またまたアドバイスありがとうございます!話にはなかった古城はノヴァたんの場持ちを良くするための友人のアドバイスで入れました。 -- 四十一式煌型粒子双砲(二次創作にハマる)<1936565501> 2017-09-29 (金) 16:03:27






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索