【ホルスU爪鳥】

  • 投稿者:KURAGE <mstk2018>
  • 種別:ネタデッキ
  • 投稿日:2019-02-20 (水) 19:17:53
  • 更新日:2019-09-15 (日) 23:11:14
  • 閲覧数:3,479
  • 評価数:2
  • コメント数:24 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

創界神ホルスと爪鳥のスピリット・アルティメットをテーマにしたデッキです。

9/13 意地はってオリジナリティ出そうとせず、一般的に評価されているウツボクイナ、アクヴァルチャーを投入。

デッキのキーになるカード

BS47-X07創界神ホルス
BS47-X03天空鳳凰ホル=アクティ
BS46-X07天空神鳥ハロエリス

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (16枚)

  • BS46-031ウツボクイナ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードのとき、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードはデッキの上か下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS47-026天空鳥ナイルバード 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ホルス」すべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果で消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS47-029ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ホルス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード/アルティメットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ緑のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      自分のカード名:「創界神ホルス」すべては、相手の効果でコア3個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS48-RV003小凰ニックス 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      1コスト支払うことで、アルティメットカードのかわりに緑1色の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD47-X02天空戦艦ピラミッドウィング 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻せる。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (17枚)

  • BS46-X07天空神鳥ハロエリス 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(緑4神1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 20000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      バトル終了時、ターンに1回、このアルティメットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv4
      重疲労している相手のスピリット/アルティメットすべては、回復できず、効果すべては発揮されない。
      シンボル:極

  • BS47-078天空の双璧イネブ・ヴァルチャー 3枚 M [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極2)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 21000 <5>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメットの消滅/破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑極

  • BS47-X03天空鳳凰ホル=アクティ 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      6(緑2極1神1)/緑/化神・爪鳥
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      【界放:3】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果でアルティメットを召喚したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • BS48-X03天空翠凰ファラ=ニクス 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      4(緑2極1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 7000 <3>Lv4 9000 <5>Lv5 13000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      さらに、相手のライフが4以下のとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄できる。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ブロックされたバトルの終了時、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • BS49-073歴戦の天空勇士アク・ヴァルチャー 2枚 R [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「爪鳥」を持つ自分のアルティメットがアタックしている間、相手のバーストは発動できず、相手は[ソウルコア]を相手のトラッシュに置けない。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このアルティメットは回復できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:極

  • SD47-006天空勇姫ネフェルス 3枚 [緑]
    • アルティメット
      5(緑2神1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 8000 <3>Lv4 12000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      デッキからオープンされたとき、このカードの【アクセル】を使用できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(緑2神1)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      または、手元に置かずに1コスト支払って召喚できる。
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS47-X07創界神ホルス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・エジット
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/界渡/化神&コスト3以上〕〔爪鳥&アルティメット〕
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑/究極としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このネクサスの【神技:4】を【神技:1】に変更する。
      シンボル:神

  • SD47-CP01ヨク・アルバトロサ 1枚 CP [緑]
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      自分の緑のスピリット/創界神ネクサスの効果でオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      《封印中》【神域】Lv2『自分のアタックステップ』系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS45-093英雄獣の爪牙 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-09-15 (日) 23:11:14
    • BS47-077:天空勇士ジェト・イーグル を削除しました。
      BS49-073:歴戦の天空勇士アク・ヴァルチャー の枚数を2に変更しました。
      SD40-X03: を2枚追加しました。
      SD47-X02: を2枚追加しました。
  • 2019-09-13 (金) 20:48:53
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-09-13 (金) 20:46:48
    • BS47-089:天空鳥鎧ファルコーム を削除しました。
      SD47-005:天空勇士フェニックジャク を削除しました。
      BS46-031: を3枚追加しました。
      SD47-CP01: を1枚追加しました。
  • 2019-08-18 (日) 10:32:19
    • デッキ概要を修正しました。
      BS46-076:天空の双璧グリフ・ヴァルチャー を削除しました。
      BS46-XX02:創界神アンターク を削除しました。
      BS47-078:天空の双璧イネブ・ヴァルチャー の枚数を3に変更しました。
      BS48-077:天空双剣ホル=エッジ を削除しました。
      SD47-005:天空勇士フェニックジャク の枚数を2に変更しました。
      BS49-073: を3枚追加しました。
      BS47-089: を2枚追加しました。
  • 2019-05-19 (日) 09:44:08
    • 種別を修正しました。
  • 2019-04-22 (月) 10:14:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-04-22 (月) 10:11:44
    • BS46-076:天空の双璧グリフ・ヴァルチャー の枚数を2に変更しました。
      BS46-X07:天空神鳥ハロエリス の枚数を3に変更しました。
      BS47-076:天空勇士セメン・バード を削除しました。
      BS47-089:天空鳥鎧ファルコーム を削除しました。
      LM18-03:天空若鳥ハル=アクティ を削除しました。
      SD47-CP01:ヨク・アルバトロサ を削除しました。
      BS48-RV003: を3枚追加しました。
      BS48-X03: を3枚追加しました。
      BS48-077: を2枚追加しました。
      BS46-XX02: を1枚追加しました。
  • 2019-02-27 (水) 16:43:06
    • BS47-034:天空勇士ジェト・ファルコン を削除しました。
      LM18-03: を3枚追加しました。
  • 2019-02-24 (日) 23:34:11
    • BS45-093:英雄獣の爪牙 の枚数を3に変更しました。
      SD47-X02:天空戦艦ピラミッドウィング を削除しました。
      SD47-X03:天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス を削除しました。
      BS47-034: を3枚追加しました。
  • 2019-02-24 (日) 08:58:50
    • BS45-093:英雄獣の爪牙 の枚数を2に変更しました。
      SD47-CP01:ヨク・アルバトロサ の枚数を1に変更しました。
      SD47-X02:天空戦艦ピラミッドウィング の枚数を2に変更しました。
      SD47-005: を3枚追加しました。
  • 2019-02-24 (日) 08:56:59
    • 種別を修正しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS45-093:英雄獣の爪牙 の枚数を3に変更しました。
      BS46-076:天空の双璧グリフ・ヴァルチャー の枚数を3に変更しました。
      BS46-X07:天空神鳥ハロエリス の枚数を2に変更しました。
      BS47-032:天空鳥アーミンゴ を削除しました。
      BS47-078:天空の双璧イネブ・ヴァルチャー の枚数を2に変更しました。
      SD47-X03: を2枚追加しました。
      SD47-X02: を3枚追加しました。

コメント

  • ヨクを1にして英雄獣の爪牙を3にしてみてはいかがでしょうか。 -- <411573242> 2019-02-21 (木) 17:38:58
  • コメントありがとうございます。神シンボル軽減入ってるカード多いんで、握りやすいヨクは2枚くらいあって良いんじゃないかなーって思ってます。 -- KURAGE<568637445> 2019-02-21 (木) 17:41:57
  • ハロエリスは3は必須レベル。効果無効が強すぎる。ゲイルホルスは確かに強いんだけど、そこよりはヤタガライに枠取りたいかな。ピラミッドウィングもUの破壊に反応してくれないのがなぁって感じする -- <2132653072> 2019-02-24 (日) 23:02:48
  • ハロエリス、イネブは大会優勝とか日常的にしてる知人が3枚は重いんで止めた方が良いってアドバイスもらったんで2枚にしてます。 -- KURAGE<56176048> 2019-02-24 (日) 23:05:07
  • ピラミッドはご指摘ごもっともですね、差し替え考えます。ゲイル・ホルスはちょっと拘りたい部分なんでしばらく研究させてください。ヤタガライは別に枠考えてみます。ただこいつもアルティメット回復できないのがうーんって感じですよねえ・・・ -- KURAGE<56176048> 2019-02-24 (日) 23:08:26
  • ゲイル・ホルスは研究したいぜ!(`・ω・´)キリリッとか言っといて、即無理線じゃんと諦める惰弱。アドバイス感謝です・・・ -- KURAGE<56176048> 2019-02-24 (日) 23:35:24
  • 結局重くてもコアブ出来るし、そもそもホルスとホルアクで出すから関係無くない?ってのと、例えばミラーの時とか、ホルス神技からのハロエリスで対面のジェトイーグル重疲労させてアンブロ消したり、逆にハロエリスを重疲労させて無効にする効果を無効にしたり。皇獣のレオンや機人の神技とか機獣のケリュネイアーとかの回復を出来なくさせたり、光導の呪滅撃を消したり、割と攻防で出番が多く、白晶みたいな純粋な防御札を積まないから3かなって。ヤタガライは回復出来ずとも疲労させるだけで十分かな、普通にスペック高いし。あとまぁ、ヴァルチャーは多少無視れるとはいえ、召喚条件にU入ってないのが辛すぎて3も要るかなぁと。展開は割と間に合ってるし、ジェトイーグルでアンブロ付けれるし、ヴァルチャーからアタックしないといけないし -- <2132653072> 2019-02-25 (月) 00:34:22
  • 検討します。 -- KURAGE<92221771> 2019-02-25 (月) 09:10:08
  • この構築ならおハロ2でいいよ 緑シンボル不足だし -- <1597340981> 2019-02-25 (月) 11:08:07
  • 創界神引けないと死ねやつです。改善は試みる予定 -- KURAGE<1034484865> 2019-02-25 (月) 12:17:35
  • 幼ロロは? -- <935937076> 2019-02-27 (水) 20:54:56
  • 幼ロロはさすがに神託対象少なすぎかと。創界神アンタークの採用案は聞きますが、その場合は幼ロロドラゴンでも入れないと握れる期待値が低すぎですし。そして幼ロロドラゴン持ってないし売ってないし -- KURAGE<56176048> 2019-02-27 (水) 22:36:56
  • アンタークピンに疑問 -- <401910548> 2019-05-25 (土) 00:12:31
  • 大体握れないですけど保険かなあ。疑問に思う人はホルエッジでも他のカードでも好きなカード挿したら良いと思いまっせ。 -- KURAGE<56176048> 2019-05-25 (土) 08:03:46
  • -- <1748507883> 2019-09-13 (金) 21:51:11
  • 評価ありがとうございます! -- KURAGE<1896497111> 2019-09-13 (金) 23:10:23
  • サクル・ホーク入れてもいいんじゃないかって思います。枠があればですが -- Dark#<894104171> 2019-09-15 (日) 00:11:49
  • 爪鳥は除去が間に合わないほど展開して詰めるデッキだと思うんで、今のところ耐性付与のサクル・ホークを採用する予定はないですかね~ -- KURAGE<2075487817> 2019-09-15 (日) 11:00:43
  • -- <815736918> 2019-09-15 (日) 12:35:38
  • 評価あざす! -- KURAGE<2075487817> 2019-09-15 (日) 16:48:44
  • ジェトとファラはいらないと思います。ヨクとピラミッドがそれぞれ2枚ぐらいあれば強いとおもいます。 -- 瑞希<96185439> 2019-09-15 (日) 18:56:13
  • もっとスピリット比率増やしたらそれで良いかもですね。先日回した時はヨクに神託一つも乗らなかったので、今のところ増やす予定はない…と言うか疾風のゼロと差し替えようかなって思ってるところです(^^; -- KURAGE<1896497111> 2019-09-15 (日) 19:02:23
  • ジェト3→ヤタガライ3。これは好みだけどアクとハロエリ1ずつ削ってファルコーム2。ホルスから出せて、鳥は最大打点が2だと思われてる事が多いので裏がかけるのと、ブレイヴしておけば除去られても「爪鳥スピリット」として残れるのでイネブの召喚条件が満たせる -- <2132653072> 2019-09-15 (日) 22:09:54
  • 全部ではないですが、頂戴した意見を自分なりに反映してみました。 -- KURAGE<1896497111> 2019-09-15 (日) 23:14:13






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索