我が化神、ゲイル・フェニックス・ホルス!

  • 投稿者:Dark# <haluki426>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-06-23 (日) 20:20:25
  • 更新日:2019-11-21 (木) 10:26:53
  • 閲覧数:2,573
  • 評価数:0
  • コメント数:6 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

俺の化神(大嘘)ゲイルフェニックスホルスを使ったデッキです。
過去デッキはこちらhttps://batspi.com/index.php?cmd=deckdisp&deckno=95927708

大会で使うデッキなので、診断よろしくおねがいします。

デッキのキーになるカード

SD47-X03天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス

カード一覧

該当カード数:41 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (26枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS38-X05子の十二神皇マウチュー 2枚 X [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/神皇・道化・漂精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
      《封印中》Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:黄

  • LM16-03辛酉鳥ゲイル・チキンナイト 3枚 LM [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • PX16-03古の神皇 神鳥のガルダーラ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分か相手の《封印》後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置くことができる。
      《封印中》Lv3『このスピリットのアタック時』バトル終了時、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD47-001天空勇士ノースリー 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      《封印中》さらに、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD47-X01天空神皇バッジー・ペセド 2枚 X [緑]
    • スピリット
      4(緑1神1)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚時』
      自分のリザーブの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      《封印中》Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』系統:「爪鳥」を持つコスト5以上の自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  • SD47-X02天空戦艦ピラミッドウィング 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻せる。
      シンボル:緑

  • SD47-X03天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(緑4神1)/緑/化神・神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットの召喚/アタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv1・Lv2・Lv3【神飛翔】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、1コスト支払うか、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。
      《封印中》Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS38-CP02超・風魔神 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      【ダブルドライブ】さらに、このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • BS39-054幻魔神 1枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS47-X07創界神ホルス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・エジット
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/界渡/化神&コスト3以上〕〔爪鳥&アルティメット〕
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑/究極としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「爪鳥」を持つカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このネクサスの【神技:4】を【神技:1】に変更する。
      シンボル:神

  • SD47-CP01ヨク・アルバトロサ 2枚 CP [緑]
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔爪鳥/十冠/神皇/界渡/化神&コスト3以上〕〔異魔神ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      自分の緑のスピリット/創界神ネクサスの効果でオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札にある系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      《封印中》【神域】Lv2『自分のアタックステップ』系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS35-093ゲイルロードフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      《封印中》その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-11-21 (木) 10:26:49
    • BS35-093:ゲイルロードフィニッシュ の枚数を3に変更しました。
      BS37-074:兜魔神 を削除しました。
      BS47-X07:創界神ホルス の枚数を3に変更しました。
      BS39-054:幻魔神 を1枚追加しました。
  • 2019-10-21 (月) 06:22:52
    • BS35-093:ゲイルロードフィニッシュ の枚数を2に変更しました。
      BS38-X03:乙の白騎士アルパイン・ビット を削除しました。
      SD40-X03: を3枚追加しました。
  • 2019-10-21 (月) 06:19:49
    • PX16-03:古の神皇 神鳥のガルダーラ の枚数を3に変更しました。
      SD47-X03:天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス の枚数を2に変更しました。
  • 2019-10-21 (月) 06:16:26
    • BS38-023:乙の跳獣女王アルレ・クィーン を削除しました。
      BS38-X03:乙の白騎士アルパイン・ビット の枚数を2に変更しました。
      BS38-X05:子の十二神皇マウチュー の枚数を2に変更しました。
      LM16-03:辛酉鳥ゲイル・チキンナイト の枚数を3に変更しました。
      SD47-X03:天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス の枚数を3に変更しました。
      SD47-X02: を2枚追加しました。
  • 2019-10-20 (日) 16:47:42
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-08 (火) 11:38:12
    • キーカードを修正しました。
      BS38-CP02:超・風魔神 の枚数を3に変更しました。
      BS39-054:幻魔神 を削除しました。
      BS39-RV007:コンパス・ミンゴ を削除しました。
      SD35-X01:卯の十二神皇ミストラル・ビット の枚数を3に変更しました。
      BS47-X07: を2枚追加しました。
  • 2019-10-04 (金) 09:03:43
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-08-29 (木) 18:13:44
    • BS37-026:ロードバシリー を削除しました。
      BS38-X03: を3枚追加しました。
  • 2019-08-29 (木) 17:40:04
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-08-29 (木) 17:39:33
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-08-13 (火) 19:57:13
    • BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      SD35-010:兎魔神 を削除しました。
      BS37-074: を2枚追加しました。
      BS35-093: を3枚追加しました。
  • 2019-07-14 (日) 10:44:33
    • SD35-009:大跳獣フレミッシュベース を削除しました。
      BS38-023: を2枚追加しました。
  • 2019-07-10 (水) 19:05:53
    • SD35-014:ミストラルフィニッシュ の枚数を3に変更しました。
  • 2019-07-09 (火) 16:14:21
    • BS38-CP02:超・風魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS39-054: を1枚追加しました。
  • 2019-06-24 (月) 19:52:22
    • SD47-004:ヤツギョリュウ を削除しました。
      SD35-009: を2枚追加しました。
  • 2019-06-24 (月) 19:41:08
    • BS37-074:兜魔神 を削除しました。
      SD35-010: を3枚追加しました。
  • 2019-06-23 (日) 20:22:23
    • BS35-025:丁騎士シュバリエ を削除しました。
      BS35-023: を3枚追加しました。

コメント

  • ホルスは無しですか? -- <631379766> 2019-10-04 (金) 21:57:17
  • ホルス入れるべきですかねやっぱ。抜くとしてどれを抜いたら良いでしょうか? -- Dark#<894104171> 2019-10-05 (土) 16:33:47
  • 主要パーツがほぼ2枚っていうのが辛い感じ。ホルスとかガルダーラとかゲイルチキンは3枚欲しいかな。あと防御心許ないのでヒーローズクローズ、ヤタガライは3積み。ピラミッドウィングもあると便利かと。 -- <1386154370> 2019-10-20 (日) 18:33:14
  • 分かりました。とりあえず、できる範囲で入れてみますね。 -- Dark#<894104171> 2019-10-21 (月) 05:40:48
  • ゲイルロードフィニッシュ重くないす?あと、全体的にサーチ役少なくて厳しそうに見える。ゴッドシーカーとかナイルバードとかも入れると良いんじゃないかと思う -- <2075487817> 2019-11-21 (木) 17:00:15 new!
  • ゴッドシーカーとかナイルバードとかも入れるといよいよ緑神皇じゃなくなってしまうので(笑) とはいえ、ゲイルロードフィニッシュは確かに重く感じる時もありますね。コアブーストが得意な緑なので回しててそこまで苦ではないですが。 -- Dark#<894104171> 2019-11-21 (木) 17:29:31 new!






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索