メテオワンショット~Wノヴァを添えて~

  • 投稿者:玄鹿 <okgt109310>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-12-07 (木) 14:28:37
  • 更新日:2017-12-07 (木) 22:28:39
  • 閲覧数:374
  • 評価数:0
  • コメント数:0 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

Wノヴァは添えるだけで
ワンショットに必要なジークヴルムとメテオヴルム、ベオウルフにメテオストームを揃えるまで適度にライフを削らせながら待つだけです

エメラルドフィールドでバトル中の効果以外での消滅を防ぎ
雷皇龍ジークヴルムにベオウルフを合体し煌激突で龍星皇メテオヴルムに煌臨
ジークヴルムの効果で1点削れているので残りをベオウルフの2点削りにメテオレインで更に2点の計5点効果で削りきる感じです。
サンブレイカーはライフが5点以上の時の保険です。

まだ、改良の余地があると思うのでアドバイス等が欲しいです。
よろしくお願いします。

デッキのキーになるカード

BS42-RV002龍星皇メテオヴルム
BS39-RV025刃狼ベオ・ウルフ
BS08-068メテオストーム


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (16枚)

  • BS09-X35超神星龍ジークヴルム・ノヴァ 1枚 X (赤)
    • スピリット
      8(3)/赤/星竜・勇傑
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      【転召:コスト6以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「ジークヴルム」と入っているスピリットで【転召】したとき、自分のライフが5になるように、ボイドからコアを置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならば必ずブロックする。
      シンボル:赤赤

  • BS41-CP04雷皇龍ジークヴルム 3枚 X (赤)
    • スピリット
      6(3)/赤/星竜・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードのコストを、自分のライフと同じ数にする。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
      ブロックされたとき、自分の手札にあるカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》で系統:「星竜」を持つスピリットカードを重ねるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS42-001煌星竜スター・ブレイドラ 2枚 (赤)
    • スピリット
      0(0)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      フラッシュ【アクセル】コスト1(1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:赤

  • BS42-003煌星竜コンドライトドラゴン 2枚 (赤)
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは相手の効果で破壊されず、相手によってコアを取り除かれない。
      Lv1・Lv2
      お互い、『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と、『このネクサスの配置時』効果を発揮するとき、ライフのコア1個をボイドに置かなければ、その効果を発揮できない。
      この効果でバーストは発動できない。
      シンボル:赤

  • BS42-007煌星竜スピキュールドラゴン 2枚 (赤)
    • スピリット
      4(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のトラッシュにある系統:「星竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:赤

  • BS42-008電岩竜ダイナモドラゴン 2枚 (赤)
    • スピリット
      4(3)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このスピリットカードが手元にある間、自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットの「BP破壊効果」の上限を+3000する。
      シンボル:赤

  • BS42-RV002龍星皇メテオヴルム 3枚 R (赤)
    • スピリット
      7(4)/赤/星竜・勇傑
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトル終了時、その自分のスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:赤

  • SD41-RV X01滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ 1枚 X (紫)
    • スピリット
      7(紫3赤3)/紫/星竜・夜族・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      ブレイヴがある間、このスピリットカードのコストを4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットと相手のスピリットすべては合体できない(合体していたら分離する)。
      さらに、相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS39-RV025刃狼ベオ・ウルフ 3枚 (緑)
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・星魂・剣獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      左合体条件:コスト5以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS23-069蟲招く妖花の塔 3枚 U (緑)
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト7以下の相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      【神速】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このネクサスを疲労させることで、破壊されたスピリット1体を手札に戻し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (18枚)

  • BS08-068メテオストーム 2枚 R (赤)
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      このターンの間、カード名に「ヴルム」と入っている自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く”を与える。

  • BS41-085スターレインリボーン 1枚 (赤)
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分のトラッシュにある、スピリットカード1枚か、系統:「星竜」を持つスピリットカード3枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BSC29-015クリムゾンストライク 2枚  (赤)
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000し、“【真・激突】『このスピリットのアタック時』相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする”を与える。
      カード名に「ヴルム」と入っている自分のスピリットがいるとき、さらに、自分はデッキから2枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 (赤)
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD26-015サンブレイカー 2枚 R (赤)
    • マジック
      5(赤3極1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■自分はデッキから2枚ドローする。さらに、ヒットしたカードが赤のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分の合体スピリット/合体アルティメットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

  • BS19-103エメラルドフィールド 2枚 (緑)
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 U (白)
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U (白)
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-12-07 (木) 22:28:39
    • デッキ名を修正しました。

コメント







最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索