焔影

  • 投稿者:えいぽん <kinguk0615>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-09-02 (日) 23:04:20
  • 更新日:2018-10-03 (水) 23:47:42
  • 閲覧数:1,616
  • 評価数:2
  • コメント数:34 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

忍風デッキを初めて作成致しました。
キーカードは『忍頭領ソウルドラゴン・焔影』
『四十四代目異牙忍頭首シシノビ』『甲蛾頭首クワガスレイヤー』から
展開する型であればその他に拘りはありません。

今回は、wikiにある情報のみで作成致しましたが、
過去のテンプレートを拝見すると少なくない差異があります。
(起導ギミックいらないのでは……)

最近は、あまりBSに触れることができていないので、
把握しているカードプールや運用も限りがありそうです。
率直な感想をいただければ幸いです。

デッキのキーになるカード

BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー
SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影
SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (29枚)

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 2枚 X [緑・白]
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-007異牙忍タチカゲ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS35-069忍魔神 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-10-03 (水) 23:47:39
    • BS31-029:風魔ニンコウチョウ を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を3に変更しました。
      SD31-012: を2枚追加しました。
  • 2018-09-11 (火) 23:15:34
    • BS43-023:甲蛾忍ゲンマコガネ を削除しました。
      BS31-029: を3枚追加しました。
  • 2018-09-09 (日) 22:00:18
    • SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ の枚数を2に変更しました。
      BS43-023: を3枚追加しました。
  • 2018-09-08 (土) 22:25:35
    • BS34-035:機巧忍者シオマネキ を削除しました。
      SD31-012: を2枚追加しました。
  • 2018-09-08 (土) 22:18:01
    • BS43-023:甲蛾忍ゲンマコガネ を削除しました。
      SD40-X03: を3枚追加しました。
  • 2018-09-08 (土) 22:15:00
    • BS14-100:ストームアタック を削除しました。
      BS34-035:機巧忍者シオマネキ の枚数を2に変更しました。
      BS37-X03:加速癸鳥エアイレイザー の枚数を2に変更しました。
      SD40-007: を3枚追加しました。
  • 2018-09-08 (土) 21:27:56
    • SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      SD40-007:異牙忍タチカゲ を削除しました。
      BS43-023: を3枚追加しました。
      BS33-079: を3枚追加しました。
  • 2018-09-08 (土) 20:51:53
    • BS31-027:風魔シノビリカ を削除しました。
      SD40-X03:三十三代目風魔頭首ヤタガライ を削除しました。
      BS37-X03: を3枚追加しました。
      SD40-003: を3枚追加しました。
  • 2018-09-08 (土) 13:06:24
    • PX15-03:巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒 を削除しました。
      BSC30-X02: を3枚追加しました。
  • 2018-09-08 (土) 12:38:11
    • BS32-024:甲蛾忍ルニヘル を削除しました。
      SD31-X01:烈風忍者キリカゲ を削除しました。
      SD40-004: を3枚追加しました。
      BS34-035: を3枚追加しました。
  • 2018-09-02 (日) 23:06:59
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • ゼロカウンターってバケモノがでましたよ -- <1702011948> 2018-09-03 (月) 01:16:00
  • シャーマニックドロー怖いのでシオマネキ入れましょう。それと起動ギミックはスレイヤーと相性がよろしくないので、バラキリや英雄獣の爪牙を入れると良いと思います。 -- <1940620695> 2018-09-03 (月) 01:52:22
  • -- <711511553> 2018-09-03 (月) 13:22:15
  • バーバリホッパーはどうですか -- <1713887387> 2018-09-04 (火) 17:19:53
  • 皆さまコメントありがとうございます。『機巧忍者シオマネキ』『甲蛾忍バラキリ』早速、追加致します。『ハイカラ忍者バーバリホッパー』はとても魅力的なのですが、抜くカードが決められず悩みます。 -- えいぽん<171999413> 2018-09-08 (土) 12:36:37
  • ゼロカウンター対策として、エアライザーがおすすめです。 -- マツコ<1828495331> 2018-09-08 (土) 13:52:51
  • シノビリカが然程重要で無ければイザヨイ入れるといいかも、 -- <1191093873> 2018-09-08 (土) 14:01:10
  • コメントありがとうございます。『加速癸鳥エアイレイザー』『焔三忍 大手裏剣のイザヨイ』追加致しました。『三十三代目風魔頭首ヤタガライ』を代わりに削除しましたが、判断ミスでしたらご指摘ください。 -- えいぽん<171999413> 2018-09-08 (土) 20:53:37
  • ヤタガライは必須かと。ストームアタックの互換であり、オープン効果で回収できるので。またタチカゲはゲンマコガネへ、防御札は絶甲氷盾よりも白晶防壁の方がいいかと。 -- とまと<1222994510> 2018-09-08 (土) 21:17:03
  • ご指摘ありがとうございます。かしこまりました、オープン効果を活かします。『甲蛾忍ゲンマコガネ』『白晶防壁』追加致しました。 -- えいぽん<171999413> 2018-09-08 (土) 21:29:41
  • 先1で使えるカードが少ないのと赤の軽減にもなるからタチカゲは入れていていいと思う、ゼロカウンターの採用率も前よりは減って来たしエアイレイザーは2枚くらいにして相手の防御マジック封じ兼もしものためのゼロカン保険っていう考えの方がいいと思う、シオマネキも機獣と天霊は全く見れないから2枚くらいでいいと思う -- <1578600401> 2018-09-08 (土) 21:44:07
  • ゼロカウンターを気にするのもいいとは思うけど、それよりも今の環境的にはゴッドシーカー、特に機獣のネガズボックなんかを安全に除去する事を考えた方がいい -- <1578600401> 2018-09-08 (土) 21:52:23
  • そもそもタチカゲをゲンマコガネと入れ替えっていう考えが間違いで忍風相手にゲンマコガネだと今だと緑重断罪剣とかもあるしほぼ必ず相手はハンドを切る方を選ぶからコアブが出来なくてこちら側の展開が少し遅れる、相手の手札を1枚切れるのは強いが結局相手が切るカードを選ぶから決定的なダメージというほどにはならないし、逆にデッキによれば相手に利用されることもあるから、安定して仕事ができるという点でも他と交換なら分かるがタチカゲをゲンマコガネと入れ替えはおかしい -- <1578600401> 2018-09-08 (土) 22:04:06
  • 強いとはいえ赤/紫のみの超装甲付与で機獣、天霊、獣頭、剣獣を見れないシオマネキ3枚とストームアタック、それとエアイレイザー1枚を抜いてヤタガライ2枚とタチカゲ3枚をいれた方がいいとは思う -- <1578600401> 2018-09-08 (土) 22:10:40
  • あとは何かの枠を割いてテッポウナナフシを入れた方がいい -- <1578600401> 2018-09-08 (土) 22:12:30
  • 皆さまコメントありがとうございます。まずは『異牙忍タチカゲ』を追加します。『加速癸鳥エアイレイザー』『機巧忍者シオマネキ』を2にして『ストームアタック』を抜き、『甲蛾忍ゲンマコガネ』を追加する、のはいかがでしょうか。 -- えいぽん<171999413> 2018-09-08 (土) 22:13:42
  • 他のカードの方がよければ教えてください……! -- えいぽん<171999413> 2018-09-08 (土) 22:14:22
  • さらに更新しました。『機巧忍者シオマネキ』を『テッポウナナフシ』にするのはいかがでしょうか。 -- えいぽん<171999413> 2018-09-08 (土) 22:19:15
  • タチカゲとゲンマコガネを入れ替えるのがおかしいだけで、ゲンマコガネ自体は全然ありだとは思う。先1で出せるスピリットがタチカゲ、イカルガの6枚しかいないのでゲンマコガネ3枚を初動を増やすという意味で他のカードと入れ替えるのもいいと思いうし、なんならこちら側の動きをもっと安定させる為に他の3コス帯の召喚時コアブ忍風を入れてもいいとは思う -- <1578600401> 2018-09-08 (土) 22:28:34
  • ヤタガライは何回か自分で回して見て2枚〜3枚、なんなら1枚か無しか、考えてみるといいと思う -- <1578600401> 2018-09-08 (土) 22:30:35
  • ゴッドシーカーを見るならカヤクはどうですか -- <1713887387> 2018-09-09 (日) 12:33:43
  • コメントありがとうございます。確かに初動が遅いので『甲蛾忍ゲンマコガネ』を採用しました『』 -- えいぽん<171999413> 2018-09-09 (日) 21:53:28
  • コメントありがとうございます。確かに初動が遅いので『甲蛾忍ゲンマコガネ』を追加し、『テッポウナナフシ』『三十三代目風魔頭首ヤタガライ』を削除、枚数を減らしました。『焔三忍 発破のカヤク』も検討中です。ゴッドシーカーを破壊できる&ドローできること、緑軽減であることはとても魅力的なのですが……コアブを差し置いてとなると悩みどころです。。。 -- えいぽん<171999413> 2018-09-09 (日) 21:59:29
  • コアブ安定させて焔影で殴るの方がいっそ安定する気がする。 -- <1191093873> 2018-09-10 (月) 12:33:40
  • コメントありがとうございます。かねてより安定するために3コス帯のコアブ要因の話は出ていたので『風魔ニンコウチョウ』を追加してみました。 -- えいぽん<171999413> 2018-09-11 (火) 23:15:06
  • -- <1325998791> 2018-09-17 (月) 10:05:12
  • 児雷也は入れないんですか?入れない理由を教えてください。 -- <311019807> 2018-10-01 (月) 17:06:20
  • あと、テッポウナナフシとトビカゲも入れないんですか? -- <311019807> 2018-10-01 (月) 17:59:56
  • ジライヤは自衛しかしないからこのデッキにはいらん。ナナフシ?フェンリグの系統見てこい。 -- <1191093873> 2018-10-01 (月) 18:56:40
  • フェンリグかかってもナナフシなきゃ回らないよ。確かにジライアはいらん。 -- <152710161> 2018-10-01 (月) 21:41:19
  • 入れる入れないは別にして、回復効果持ちの児雷也が自衛しかしないのと、ナナフシとフェンリグの系統の関係はちょっと意味がわからない -- <2132653072> 2018-10-01 (月) 23:21:22
  • まずクワガを引かなきゃ話にならないのに緑の数少ないドロソを入れない理由が無い。必要無いなら召喚時使わなきゃいいだけで -- <2132653072> 2018-10-01 (月) 23:23:10
  • いやだから焔影で殴るデッキに児雷也で殴る意味が無い。リグに関しては踏む可能性は減ったけど元々バトル中にバースト使えねえ前提の忍風相手にライフ減少伏せるアルテミスはおらん。こっちはこっちで踏み抜く覚悟てやらにゃならんけど。 -- <1191093873> 2018-10-02 (火) 07:15:16
  • コメントありがとうございます。確かにかねてより『テッポウナナフシ』が必要である旨、それが『甲蛾頭首クワガスレイヤー』を引くためというご意見があったため、再び追加致しました。代わりに『風魔ニンコウチョウ』を削除致しました。こちらも他のカードであるべきでしたらご指摘下さい。 -- えいぽん<171999413> 2018-10-03 (水) 23:46:50






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索