韋駄天(緑神皇)対漂精

  • 投稿者:レムりんりん <keirockdom>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-08-13 (日) 12:29:04
  • 更新日:2017-08-14 (月) 17:34:27
  • 閲覧数:353
  • 評価数:0
  • コメント数:0 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

漂精ヲ潰ス

デッキのキーになるカード

BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ
BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット
SD35-014ミストラルフィニッシュ


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (23枚)

  • BS35-023チキンナイト 3枚
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS35-X03酉の十二神皇ゲイル・フェニックス 2枚 X
    • スピリット
      7(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2【飛翔】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      (相手は疲労状態のスピリット/アルティメットでブロックできる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」か「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:緑

  • BS36-CP02丁騎士ウェッジテイル 2枚 X
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカードと、系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の緑の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS38-023乙の跳獣女王アルレ・クィーン 1枚 M
    • スピリット
      9(4)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      [乙の跳獣女王アルレ・クィーン]以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット 3枚 X
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS39-021丁騎士トラフ・オウル 2枚 R
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体ごとに、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ 3枚 X
    • スピリット
      7(3)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ【雷神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト4として召喚できる。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2:フラッシュ【雷飛翔】『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • LM16-03辛酉鳥ゲイル・チキンナイト 3枚 LM
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 2枚 X
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • SD38-010シムルグ煌帝 1枚 M
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー 1枚 X
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS38-CP02超・風魔神 3枚 X
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      さらに、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • SJ16-03鳥獣魔神 2枚 SJ
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・爪鳥・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア1個につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS35-078白雲に茂る天翼樹 2枚 R
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      相手が、スピリットの効果でドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BSC26-045湖に咲く薔薇 2枚 R
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <5>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト4以上の自分の緑のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコア5個を自分のトラッシュに置くことで、自分の手札にあるカード名に「ビオランテ」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  • SD35-011No.46 ディアチャイルドアイランド 2枚
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」を持たないコスト5以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS36-073ポイズンブレス 1枚 R
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、コアが1個の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      《封印時》さらに、相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。

  • BS35-093ゲイルロードフィニッシュ 2枚
    • マジック
      6(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-08-14 (月) 17:34:15
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-08-13 (日) 12:46:39
    • デッキ名を修正しました。

コメント







最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索