蘇る次代コン

  • 投稿者:maekin <maekin777>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-07-10 (火) 18:06:30
  • 更新日:2018-08-16 (木) 16:27:18
  • 閲覧数:3,100
  • 評価数:0
  • コメント数:22 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

現在のリューマンデッキがほぼ次代パーツになってきたので作成いたしました!
プロキシを使用して友人とバトルをしているのですが、意外と勝てることが多いのでこのデッキには期待をしています。(元々強いですしね)
破壊・除去・ゼロカンのどれかを入れたいのですが、どのカードがいいかあまり思いつきません・・・エクレアを入れていましたが、やはり軽減が少なすぎて使用できるタイミングが少なかったです
色々な意見を参考にしプロキシを作成して回そうと考えております。
色々な方のアドバイスお待ちしています!!

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (3枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (19枚)

  • BS28-X05アルティメット・セイリュービ 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑4極1)/緑/新生・華兵
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 17000
      【召喚条件:自分の緑アルティメット1体以上】
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のアルティメット/フィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのアルティメットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS33-X02戦国六武将ムドウ 1枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(4)/紫/次代・呪鬼
      <1>Lv3 14000 <4>Lv4 24000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットのソウルコアをゲームから除外すると、
      このアルティメットのLv1につき、相手のスピリット/アルティメット/トラッシュのコア2個をボイドに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:極

  • BS38-CP05獄風の探索者カゲロウ・シーカー 3枚 CP [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv4
      自分の究極シンボルすべてを赤/緑のシンボルとしても扱う。
      シンボル:極

  • BS38-X02獄土の四魔卿マグナマイザー 1枚 X [紫]
    • アルティメット(制限カード<1>)
      8(紫4極2)/紫/邪神・次代・魔影
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【TUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【トリプルヒット】:Uトリガーが3回ヒットしたら、自分は相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
      (TUトリガー:相手デッキの上から3枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS45-10thX03究極神皇ムゲンショコイアン・ドラゴン 2枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • アルティメット
      7(極3神2)/赤紫緑白黄青/神皇・新生・極竜
      <1>Lv3 12000 <2>Lv4 17000 <3>Lv5 19000 <7> Lv6 30000
      【召喚条件:自分の6色の創界神ネクサス1つ以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、このアルティメットに究極シンボル2つを追加し、このアルティメットは回復する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BSC17-X04アルティメット・トリックスター 3枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(黄2極4)/黄/新生・道化
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <3>Lv5 16000
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが4以下なら、
      さらに、このアルティメット以外の自分のアルティメットすべてを回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD36-001バーゴイル 3枚 [赤・緑]
    • アルティメット
      3(赤1緑1)/赤緑/邪神・古竜・爪鳥
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      シンボル:極

  • SD36-X02獄炎の四魔卿ブラム・ザンド 1枚 X [赤]
    • アルティメット
      8(赤3極3)/赤/邪神・次代・古竜
      <1>Lv3 16000 <3>Lv4 21000 <4>Lv5 26000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、相手のスピリットすべてを破壊する。
      次の『自分のスタートステップ』まで、相手は、スピリットカードを召喚できない。
      Lv5『自分のアタックステップ』
      このアルティメットの【ソウルドライブ】の効果発揮後、自分のアルティメットが持つ【ソウルドライブ】1つを発揮させる。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      シンボル:極

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 2枚 X [緑・赤]
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS45-RV006地球神剣ガイアノホコ 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のスピリット/アルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS30-070巨海の剣刃探知機 2枚 [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と『このネクサスの配置時』効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ青のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:青

  • BS45-CP02一番星のレイ 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(極1神1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔新生/竜人&コスト3以上〕〔新生/次代&アルティメット〕
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、自分のアルティメットすべてに“このアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
      【神域】Lv2『自分のスタートステップ』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS26-075フォビドゥングレイヴ 1枚 [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      6(紫2極2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。

  • BS38-071インファナルウィンド 3枚 R [緑]
    • マジック
      6(緑3極2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア1個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。
      自分のソウルコアが除外されているとき、かわりに、相手のスピリットすべてを疲労させ、ボイドからコア3個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-08-16 (木) 16:27:18
    • BS45-10thX03:究極神皇ムゲンショコイアン・ドラゴン を削除しました。
      BS45-10THX03: を2枚追加しました。
  • 2018-08-16 (木) 16:27:16
    • BS28-X05:アルティメット・セイリュービ の枚数を3に変更しました。
      BS38-071:インファナルウィンド の枚数を3に変更しました。
      BS45-093:英雄獣の爪牙 を削除しました。
      BS45-10thX03:究極神皇ムゲンショコイアン・ドラゴン を削除しました。
      CB05-055:ダークタワー を削除しました。
      SD02-017:ストロングドロー の枚数を3に変更しました。
      SD19-013:ネオ・ダブルドロー の枚数を3に変更しました。
      BS45-10THX03: を2枚追加しました。
  • 2018-08-16 (木) 16:08:35
    • BS45-10thX03:究極神皇ムゲンショコイアン・ドラゴン を削除しました。
      BS45-10THX03: を2枚追加しました。
  • 2018-08-16 (木) 16:08:33
    • BS38-XX01:獄風の四魔卿ヴァンディール を削除しました。
      BS45-10THX03: を2枚追加しました。
  • 2018-07-28 (土) 12:51:52
    • BS28-X06:次代機獣ブリザ・ライガ を削除しました。
      BS44-086:マグネティックフレイム を削除しました。
      BS45-CP02:一番星のレイ の枚数を3に変更しました。
      SD36-X03:甲殻伯メタリフェル の枚数を2に変更しました。
      BS45-093:英雄獣の爪牙 を2枚追加しました。
  • 2018-07-22 (日) 01:00:28
    • BS45-CP02:一番星のレイ の枚数を2に変更しました。
      SD36-X02:獄炎の四魔卿ブラム・ザンド を1枚追加しました。
  • 2018-07-22 (日) 00:53:34
    • CB05-055:ダークタワー を削除しました。
      CB05-055 :ダークタワー を2枚追加しました。
  • 2018-07-22 (日) 00:53:32
    • BS45-085:融合世界デルポ=ナイラック を削除しました。
      CB05-055 :ダークタワー を2枚追加しました。
  • 2018-07-21 (土) 18:00:00
    • CB05-055:ダークタワー を削除しました。
      BS45-085:融合世界デルポ=ナイラック を2枚追加しました。
  • 2018-07-21 (土) 17:58:18
    • SD28-X02:地球神剣ガイアノホコ を削除しました。
      BS45-RV006:地球神剣ガイアノホコ を3枚追加しました。
  • 2018-07-20 (金) 22:06:24
    • BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      BS45-CP02:一番星のレイ の枚数を3に変更しました。
      BSC17-X04:アルティメット・トリックスター の枚数を3に変更しました。
  • 2018-07-11 (水) 15:19:45
    • BS45-10thX01:究極神皇アルティメット・エグゼ・ティーガ を削除しました。
      BSC17-X04:アルティメット・トリックスター の枚数を2に変更しました。
      BS44-086:マグネティックフレイム を2枚追加しました。
  • 2018-07-10 (火) 19:01:08
    • BS45-10thX01:究極神皇アルティメット・エグゼ・ティーガ を削除しました。
      BS45-10THX01:究極神皇アルティメット・エグゼ・ティーガ を1枚追加しました。
  • 2018-07-10 (火) 19:01:06
    • SD36-X02:獄炎の四魔卿ブラム・ザンド を削除しました。
      BS45-10THX01:究極神皇アルティメット・エグゼ・ティーガ を1枚追加しました。
  • 2018-07-10 (火) 18:09:45
    • BS45-CP02:一番星のレイ の枚数を2に変更しました。
  • 2018-07-10 (火) 18:09:33
    • SD43-CP01:馬神 弾 を削除しました。
      BS45-CP02:一番星のレイ を3枚追加しました。

コメント

  • 一番星のレイと邪神域、エグゼティーガとブラムザンドもどっちにするか迷っています... -- maekin<874491572> 2018-07-10 (火) 19:02:30
  • ピンが多いのが気になりますね。メタリフェルは2、3枚あった方がいいかと。 -- <407630691> 2018-07-10 (火) 22:01:56
  • 現在バーストが6枚なのですが、アレックスは抜けず、ブリザライガは2枚必須です。メタリフェルは、セットすればトラッシュにメタリフェルがないので、相手が油断しているところに発動できます。それがとても強いので、バースト数も考えてピンにしています。 -- maekin<874491572> 2018-07-10 (火) 22:13:15
  • ですが、2枚にして回してみたいと思います。デッキタイプにもよりますが、なかなか害悪ですもんねw -- maekin<874491572> 2018-07-10 (火) 22:14:02
  • 剣探知機についてですが、Lv1・2効果のみの使用する形ですか? -- <1771358728> 2018-07-11 (水) 02:18:00
  • セトナクトアロー、探知機で回収できるからいれるやで -- <1597340981> 2018-07-11 (水) 09:17:59
  • ヴァンディールパーツが枠を圧迫してる感じだから、そこがメタリフェルとかドロソやで -- <1597340981> 2018-07-11 (水) 09:19:20
  • 探知機は召喚時止めるのと、ストロングドローの軽減になるので採用しています。 -- maekin<874491572> 2018-07-11 (水) 15:08:57
  • ヴァンディールパーツとはどのカードでしょうか? -- maekin<874491572> 2018-07-11 (水) 15:09:21
  • 破壊カードでセトナクトアローはアリですね!ですが、探知機の効果を使用すると、やはりアレックス、レイ、ネクサスが落ちてしまうのが気になります...ストロングドローの2枚破棄や、シーカーの三枚オープン、そしてレイの効果のオープン等で落ちてしまう事が多いです。ですから探知機を使用する場面はあまりないかと思います。ですが、破壊カードとしては十分強いので採用してみます!ありがとうございます。 -- maekin<874491572> 2018-07-11 (水) 15:13:22
  • そうなるとマグネティックフレイムの方が軽減等も考えるとありですね... -- maekin<874491572> 2018-07-11 (水) 15:17:03
  • アルティメットトリックスターは今の状態だと3枚が安定するのですが、インファナルウィンドはソウルドライブしてなくてもコアブ数が軽減を上回ってる時に使用して2枚目を引くか、トリックスターで拾うとか、色々な活用法がありますしね-... -- maekin<874491572> 2018-07-11 (水) 15:22:20
  • 果たしてこのデッキにレイは必要なのか... -- maekin<851027099> 2018-07-15 (日) 00:16:31
  • ヘクトル、採用ありかもしれないですね... -- maekin<851027099> 2018-07-16 (月) 22:20:51
  • 守りはアレックスで耐えてますね...リミテッドバリアを抜き、トリスタ3、セイリュービ3に変更致しました。一枚なら採用してもいいかもですね...トリスタで拾えますし、デッキめくりも多いので -- maekin<851027099> 2018-07-20 (金) 22:05:48
  • ダークタワーが刺さる場面が蛇対面ぐらいでした。無くても勝てることが多く、軽減はフォビドゥンでしか使わないので2章のネクサスを採用致します。2章のネクサスはほとんどの相手でも使える。レイの効果が併用できないので2,3枚目のレイのコアを使用出来るのが一番の採用理由です。 -- maekin<851027099> 2018-07-20 (金) 22:12:31
  • ガイアノホコをrvに変更致しました -- maekin<851027099> 2018-07-21 (土) 17:57:53
  • 対面によって刺さるソウルドライブがバラバラだったので、ヴァンディール1、ブラムザンド1に変更しました! -- maekin<851027099> 2018-07-22 (日) 00:37:11
  • よくよく考えたら次の章のネクサス微妙ですね...ダークタワーや上のネクサスより優秀なカードが欲しい... -- maekin<851027099> 2018-07-22 (日) 00:47:49
  • ソウルドライブ3枚だとあまり引けなく、4枚採用でやっと引ける程なのでレイ2、ブラムザンド1に変更します -- maekin<851027099> 2018-07-22 (日) 00:59:17
  • ヴァンディール、シーカーの方がデッキめくるのと、レイが全色ネクサスである。そしてクローズで2体疲労の方が範囲が広く、次のターンでムドウ、ザンドで破壊できるのでマグネティックフレイムを抜いてヒーローズクローズをいれました。ブリザライガは単体性能で、汎用性を考えるとメタリフェルの方が強いのでブリザライガを抜き、メタリフェル2、レイ3に変更致しました! -- maekin<851027099> 2018-07-28 (土) 12:55:14
  • どう考えてもヴァンディールよりショコイアンのほうが強いですね... -- maekin<1177394362> 2018-08-16 (木) 16:25:03






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索