分身

  • 投稿者:K-to <totototo>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2016-02-11 (木) 05:04:45
  • 更新日:2016-02-13 (土) 00:13:43
  • 閲覧数:1,205
  • 評価数:2
  • コメント数:9 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

アドバイスお願いします。

カード一覧

該当カード数:45 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (22枚)

  • BS20-X03鳥武神シシグイ 1枚 X [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の緑のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv3『自分のエンドステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS22-021チューニン・ツバメ 2枚 [緑]
    • スピリット(光)
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      相手は、このスピリットのコアを取り除くことができない。
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS22-024ジョーニン・トンビ 2枚 U [緑]
    • スピリット(光)
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS22-X03光牙鳳凰レックウマル 2枚 X [緑]
    • スピリット(光)
      7(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS23-022火忍ハシビロウ 1枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  • BS23-026剣聖仙忍ジライヤ 3枚 U [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣使・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <7>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      自分の分身スピリット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS24-024ソードピューマ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS24-027ナイトイーグル 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3
      自分の分身スピリットすべてのLv1BPを11000として扱う。
      シンボル:緑

  • BS25-023ナイトアイビス 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の分身スピリットがバトルしたとき、そのスピリットに回復状態の自分の分身スピリット1体を上に重ねることで、そのバトルの間、その分身スピリットを“コスト6/BP20000/[緑][緑]”の分身スピリット1体として扱う。
      その分身スピリットがフィールドを離れるか、バトル終了時、上に重ねられた分身スピリットは疲労状態で分離する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の分身スピリットが2体以下のとき、自分のスピリットすべての【分身】を発揮できる。
      シンボル:緑

  • BS33-028鎧風魔ヨロイズモ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、破壊された自分の分身スピリットすべてを手札に加える。
      シンボル:緑

  • BS33-030風魔上忍ケツアール 2枚 M [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2【分身:4】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS29-046アルティメット・ハシビロウ 2枚 U [緑]
    • アルティメット
      4(緑2極2)/緑/新生・爪鳥
      <1>Lv3 7000 <4>Lv4 13000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のスピリットすべての【分身】を発揮させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4
      自分の分身スピリットすべてをBP+7000する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS22-X07疾風の双刃カムイ・ハヤテ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト6以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS23-060翡翠の小太刀 日輪丸 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが持つ【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS19-086忍の隠れ里 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の緑のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS22-069光牙の忍び里 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてと、自分の分身スピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の分身スピリットがいる間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS24-089巻き上がるダンガロ山脈 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分が分身スピリットを出すとき、リザーブからコアを置くかわりに、ボイドからコア1個をそのカードに置いて分身スピリットを出すことができる。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減って3/2/1になったとき、自分の手札にある【分身】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS22-077シャイニングシャドウ 2枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。

  • BS24-105シャドーリーフ 2枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS33-076口寄之術 2枚 [緑]
    • マジック
      1(0)/緑
      フラッシュ:
      自分の分身スピリット1体を表にする。そのカードがスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
      他のカードのときは破棄する。

  • SD22-015ネオ・ハンドリバース 3枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄することで(最低1枚)、自分はデッキから3枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+5000する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2016-02-13 (土) 00:13:26
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2016-02-11 (木) 05:12:57
    • BS22-024:ジョーニン・トンビ の枚数を2に変更しました。
      BS23-022:火忍ハシビロウ の枚数を1に変更しました。
  • 2016-02-11 (木) 05:09:56
    • BS24-027:ナイトイーグル の枚数を2に変更しました。
      BS25-023:ナイトアイビス の枚数を2に変更しました。
  • 2016-02-11 (木) 05:08:24
    • BS24-105:シャドーリーフ の枚数を2に変更しました。

コメント

  • 40枚に圧縮を!! -- イブ<1851514213> 2016-02-13 (土) 00:14:10
  • -- イブ<1851514213> 2016-02-13 (土) 00:14:16
  • 分身 -- イブ<1851514213> 2016-02-17 (水) 21:50:52
  • 分身は自分で自分のデッキを削るようなものだし40枚にしなくてもよいのでは? -- あああ<138324575> 2016-02-17 (水) 22:07:45
  • 新鮮月下とか面白いですよ!デッキを作り直すという意味で -- フィアラル>∞>フルングニル<1622229605> 2016-02-17 (水) 22:37:59
  • -- <1889015958> 2018-08-11 (土) 14:25:36
  • アルティメット・ハシビロウutでフィールドの分身全発揮させれますよ! -- <882538809> 2018-08-11 (土) 18:08:59
  • ネクサスがちょっと多いので、忍の隠れ里は抜いてもよろしいかと。火忍ハシビロウとナイトイーグルあたりは3欲しいです。 -- らぐなれお<112501754> 2018-08-12 (日) 11:58:35
  • カムイハヤテやネオハンドリバース入れてるのであれば、それをテッポウナナフシに変えるとデッキ枚数を減らせます。あとはコアブ要素が足りないので、軽減確保もかねて水忍ガモンを入れてみると良くなると思います。 -- らぐなれお<112501754> 2018-08-12 (日) 12:03:16






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索