創界神ダン軸 光導デッキ

  • 投稿者:SUN <oifujimori>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-03-13 (水) 08:40:30
  • 更新日:2019-03-21 (木) 20:22:20
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デッキの概要

友人と2人で作ったダンの光導デッキです。

実戦で使ってみて色々と試行錯誤して改良していくつもりです。
オススメカードやアドバイスを頂けると嬉しいです!

デッキのキーになるカード

BS47-10thX02創界神ダン
BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ
BS47-008天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (25枚)

  • BS47-005天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(神2)/赤/光導・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS47-008天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン 3枚 R [赤]
    • スピリット
      6(神3)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS47-031天星12宮 風星士キャンザムライ 2枚 [緑]
    • スピリット
      4(神2)/緑/光導・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS47-042天星12宮 氷星獣レオザード 3枚 [白]
    • スピリット
      4(神2)/白/光導・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/緑】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS47-046天星12宮 水星機アクエリーズナー 3枚 R [白]
    • スピリット
      5(神3)/白/光導・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット2体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す(最大3体)。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/白】このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS47-074天星12宮 鋼星騎スコルリッター 2枚 R [青]
    • スピリット
      8(神3)/青/光導・異合
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:青

  • BS47-10thX01超神光龍サジットヴルム・ノヴァ 3枚 10thX [赤]
    • スピリット
      9(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/化神・光導
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 30000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、系統:「光導」を持つ自分のスピリットの数まで、相手のライフのコアをボイドに置く(最大3個)。
      シンボル:赤赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD27-006光導星剣ゾディアックソード 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      3(極1)/赤紫緑白黄青/剣刃・光導
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      合体条件:光導
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個をこのスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • SD43-CP02月光のバローネ 3枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS47-097サジタリアスドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • BS47-101クローズドジェミニ 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了させる。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-03-21 (木) 20:22:20
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-03-21 (木) 20:22:14
    • キーカードを修正しました。
      BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス の枚数を3に変更しました。
      BS47-042:天星12宮 氷星獣レオザード の枚数を3に変更しました。
      BS47-071:天星12宮 地星兵リブライヴァ を削除しました。
      BS47-074:天星12宮 鋼星騎スコルリッター の枚数を2に変更しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード の枚数を3に変更しました。
  • 2019-03-16 (土) 19:40:46
    • キーカードを修正しました。
  • 2019-03-16 (土) 19:40:42
    • キーカードを修正しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BSC32-023:巽 キマリ を削除しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード の枚数を2に変更しました。
      SD43-CP02:月光のバローネ の枚数を3に変更しました。
      BS47-031: を2枚追加しました。

コメント

  • アレックスピンは意味が無い。煌臨元少ないのでタウラス1とキャンザムライ3欲しい。枠はリブラ2とサジノヴァ1キマリ1辺り -- <2132653072> 2019-03-13 (水) 19:32:50
  • アレックス1枚はあまり効果的じゃないんですね…。ただ、煌臨元はゾディソをブレイブさせればどのカードでも条件は満たせられるので、実質問題ないです。コメントありがとうございます! -- SUN<115561746> 2019-03-13 (水) 21:30:24
  • 上でも言われているけどサムライ強いと思います -- <176910398> 2019-03-13 (水) 23:51:59
  • キャンザムライは、バーストに対する効果がゾディソと被ってしまっているので、キャンザムライの採用は枠のこともあり、ないですね。コメントありがとうございました。 -- SUN<115561746> 2019-03-14 (木) 10:52:36
  • 個人的にキマリ入れるならソード1~2枚抜いてサムライなり何かバースト入れておきたい -- <2070517667> 2019-03-15 (金) 09:47:20
  • アレックス入れるんなら3枚に。このデッキでピンじゃ星読や創界神配置時で消える運命しか見えない -- <568637445> 2019-03-15 (金) 13:16:56
  • キマリは呪滅激目当てで入れてたのですが、バースト効果使いたくなると、ゾディソを抜くのは厳しくなっちゃいますね…。自分にとって、このデッキにゾディソは必要なので、一旦キマリは除外して、また検討してみます!コメントありがとうございました! -- SUN<1726219016> 2019-03-16 (土) 19:35:36
  • 確かにアレックスがピン刺しだと効果で落ちがちですよね…。実際、使ってみてもよく落ちるので。今回はキマリとアレックスを外してみて、実戦で様子を見ようと思います。コメントありがとうございました! -- SUN<1726219016> 2019-03-16 (土) 19:37:06
  • ゾディソ3は過剰な気するのと、サジタリアスドラゴンは4コスがいないと腐りやすいから2でいいかと。後リブライヴァ抜いて理由は何故? -- <1595498346> 2019-03-21 (木) 21:03:29
  • ゾディソを2にしてゾディピを1にしてみてはいかがでしょうか。 -- <411573242> 2019-03-22 (金) 10:05:12
  • キャンザムライも採用していることもあり、確かにゾディソ3積みは過剰かなとは少し思ってましたが、汎用性の高さから、ずっと放ってました。サジタリアスは、4コストが居ないと腐るのはわかりますが、4コストが飢えているとは思えないので、ノヴァの煌臨条件を満たす貴重なカードなので、3枚から変える気は無いですね。リブラは、デッキを使用している上で、使う機会がないと感じたため抜きました。実戦で必要と思った時にまた検討してみるつもりです。コメントありがとうございました。 -- SUN<1726219016> 2019-03-22 (金) 20:45:30
  • ゾディソから1枚を、ゾディピにするのはすごく良いアイデアです!極力そうしたいのですが、お財布と友人と相談して決めますが、採用したいとは思ってます笑 コメントありがとうございました。 -- SUN<1726219016> 2019-03-22 (金) 20:48:26
  • 召喚時メタのネクサスを貼られたりするとやっぱり厳しいから、馬神弾も1〜2は入れた方がいいし、ゾディピ無しでキャンザムライ入れてるならキマリとか入れた方がいいと思う -- <1369322963> 2019-03-23 (土) 20:43:08






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