【煌臨軸地竜】咆哮スル大地ノ覇者

デッキの概要

TL見てたらやたらとカッコいいスピリットが
目に留まったんだ。

ダイノブライザー
「俺を使いこなせるか?」

「トゥンク……」

使いこなしてやろうじゃないの
守り?ナニソレ?

・エドウィック
煌臨サーチ、地竜であるのも良い
・ジュラ
可愛い……が、効果えぐいじゃないか
・ステゴラール
ドロー、パンプ、煌臨元性能のチート
・アーク
地竜じゃないけどデッキ破棄対策として
・アクロカント
ステゴに乗れたらベスト
・スーパーディラノ
煌臨元蓄えたアクロに乗ればワンショット
・ダイノブライザー様
全体焼きからの自分ターン追加の覇者、神
・アーケランサー
下に記載
・オベリスク
アクロ使い回す。超風対策にも
・本拠地
アクセル多い今の世界に突撃しよう
・アドベント
合計焼き便利。ドロー後煌臨サーチも良い
・ジュラシックスピア
煌臨しなくても煌臨元稼ぐ天才
・セイントフレイム
クェーサーと悩んだ
・白晶
定番の防御札。


「本拠地強いけどそんな数を
 疲労させられないんだよなぁ」
知人
「メインで疲労させれば良いじゃない」
つ《アーケランサー》

「その手があった!マジ感謝」

デッキのキーになるカード

BS41-X01恐龍覇者ダイノブライザー
BS41-012暴双恐龍スーパーディラノス

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (21枚)

  • BS40-004赤の探索者エドウィック 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/地竜・竜人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:赤

  • BS41-012暴双恐龍スーパーディラノス 3枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/地竜・皇獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:地竜/皇獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「地竜」/「皇獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:赤

  • BS41-X01恐龍覇者ダイノブライザー 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/地竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 16000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ【連覇】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの赤の煌臨元カード3枚を破棄することで、このターン終了後、『自分のターン』をもう1回行う。
      シンボル:赤

  • BS42-RV001恐竜姫ジュラ 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(3)/赤/道化・地竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2
      疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      シンボル:赤

  • BS43-002恐龍同盟ステゴラール 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の手札1枚を破棄することで、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして扱う。
      シンボル:赤

  • BS43-008恐龍同盟アクロカントレックス 3枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/地竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:地竜&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      BP10000以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「地竜」を持つカード1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加することで、このスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させる。
      シンボル:赤

  • BS43-RV003天槍の勇者アーク 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜・勇傑
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、手札にあるこのスピリットカードを破棄するか、コストを支払わずに召喚することで、このターンの間、お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは破棄されず、お互いのライフは、アタックごとにスピリット1体から1しか減らない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS40-067紅きオベリスク 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      このターン、自分が《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことができる。
      そうしたとき、自分のトラッシュにあるコスト6以下の赤のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      ターンに1回、自分の手札1枚を破棄することで、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS41-073恐龍同盟本拠地 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      疲労状態の系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
      自分はデッキから2枚ドローすることで、このネクサスは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS40-080セイントフレイム 3枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      フラッシュ:
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、BP合計10000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。

  • BS41-084ジュラシックスピア 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、自分の手札にある系統:「地竜」を持つスピリットカード2枚までを、《煌臨》と系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体の下に煌臨元カードとして追加できる。

  • SD37-012アドベントドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

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コメント

  • シン・ジークか奇跡十二将いれると連覇しやすいですよ -- <1123912457> 2018-03-14 (水) 07:09:38
  • あとは時間が掛かっちゃうけどジャッチメントドラゴニスとかずっと俺ターンができる -- <1123912457> 2018-03-14 (水) 07:10:57
  • -- <1597340981> 2018-03-14 (水) 10:33:20
  • シンジ君は確かにいいかもしれませんね、たた -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-14 (水) 21:34:19
  • 全体的にコストが重くなりすぎて事故率が高くなりそうで採用を躊躇っちゃうんです……輝石も同じ理由で躊躇いがあります…… -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-14 (水) 21:36:06
  • ドラゴニスはコアブしないこのデッキだと重すぎて出せないかなと考えて不採用としてます。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-14 (水) 21:37:00
  • ダイノロックガンとエレクトロと角竜の山。アクロカントだけだと手札に回ってこないこともあるんで似たような性能のダイノロックとエレクトロはガン投(もしくは2枚)するべき。角竜の山はドロソにもなれるしダイノロックの為のトラッシュ肥やしにもなる。 -- <495015375> 2018-03-14 (水) 21:44:39
  • ダイノロックはブレイヴ対象がねえ……煌臨すればって発想はわかるんだけど、はっきり言ってそこから重ねていける余裕があるかというと厳しい -- <487537414> 2018-03-14 (水) 22:39:41
  • ダイノガンだとコメントにもあるように合体先の問題があるので採用が難しいです。エレクトロもアクロがいますし、煌臨元追加だけならジュラシックスピアがあるので。角竜の山は採用したかったのですが、今時はアレックスや白晶、リミテッドが飛んできてライフを複数回減らすことが出来ないので、オベリスクを採用しました。 -- ネクサス・疲労ブロッカー愛好者<361021695> 2018-03-15 (木) 00:42:38
  • ドレッドロやディアヌスを入れて見ては -- <1452676682> 2018-03-15 (木) 07:43:06
  • ↑すみませんディアヌスキッズです。 -- <1452676682> 2018-03-15 (木) 07:44:30






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