ヘラデッキ環境きついけどやってて楽しい

  • 投稿者:お寿司の割り箸 <unknownxx>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-10-14 (月) 03:32:43
  • 更新日:2019-10-14 (月) 03:32:43
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デッキの概要

こんにちわ、初投稿をします。お寿司の割り箸と申します。宜しくお願いします。
今回は僕が回していて楽しい夢いっぱいなヘラデッキの紹介をさせていただきます。回らないときは回らないですがヘラを引けたときのデッキパワーはまあまああるんじゃないかな、と思ってます。もしよろしければ添削お願いします。
ここから下は採用カードの説明です。
ベルゼビート、ヘラ、ジェラシックドール、レナ:説明不要。ヘラ軸なら必須
ミモザ:頼もしい除去カード。ヘラからアクセスすれば4コアシュート出来ます。
デスピーコック、デスエスパーダ:破壊時バースト達。前者はザンシア、ミモザを、後者はネクロ、デスザイア、ラムレットなどを釣ってきます。
ラムレット:ドール自体があんまり入ってませんが6コスの駄目押し要員として2枚採用。不発でも墓地肥やしできるのでよし。他にも採用理由はありますがそれは後述します。
デストロイデン:テキストだけ見ればやばいことしか書いてませんが意外とコストが重いです。2枚採用に落ち着きました
ラムレット:アンシャンテの弾、ジェラシックドールの上振れムーブ狙いなど意外と出番は多め。またデスピーコックの不発を防いでくれるコスト5なのも評価点です。上振れ力を買って2枚採用。
ネクロ:ここの枠は他の方の構築を見るとスネークビジョンなどを入れてるのを見たのですが僕は断然ネクロ派です。降臨元の高コストには困りません。そして2枚は展開したいので6コストを厚くするためにアンシャンテを出張させました。デスザイアや自身を釣ってこれたらラッキー。こいつとザンシアのおかげでトトも怖くありません
ザンシア:バウンス封じ。意外と刺さる場面は多い
ベルドゴール:ネクロとコンボするために入れてます。後3コストを厚くして事故を防ぎたいので何かいいのないかなぁと探してたらこの子が採用候補に上がりました。ベルゼビート→ベルドゴール復帰も強ムーブの一つです。シシャノショドリームを気にせずに殴り倒せるので覚えておきましょう
デスザイア:メンコ。ネクロで釣るとど偉いことに。ライフ条件の効果は思ったよりも発動しないてか発動する時間帯には轢き殺されてる時間帯なのでほぼ発揮しません
ジェラレディ:こいつほんとおかしい。4コスト分をアタックするだけでフラッシュを挟まず発揮出来るのが強いです。展開してきてもジェラレディ→ミモザorデスザイアで焦土化出来るのも強い

以上になります。個人的な意見が多くなってしまいましたがこれはどう?と言ったカードあれば教えて頂ければ幸いです。後初投稿じゃないですごめんなさい。ただの復帰勢です

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (37枚)

  • BS41-CP05魔界七将ベルゼビート 3枚 X [紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/冥主・呪鬼
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      この効果で召喚したスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットすべてに、紫のシンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  • BS42-RV003魔界七将ベルドゴール 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      トラッシュにあるこのカードは、紫の自分のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果は重複しない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      その後、このスピリットを、《煌臨》を持つ自分の紫のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      シンボル:紫

  • BS46-020ゴッドシーカー 司書ドール†レナ† 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1神1)/紫/呪鬼・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ヘラ」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ紫のスピリットカード1枚と、系統:「界渡」を持つ紫のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      お互い、緑/白/青の効果でスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、3コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • BS46-022黒嫁ドール†ザンシア† 3枚 M [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/界渡・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      ネクサスがあるとき、この効果で相手のバーストは発動できない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
      シンボル:紫

  • BS46-026爆弾ドール†ミモザ† 3枚 R [紫]
    • スピリット
      5(紫3神1)/紫/呪鬼・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      手札にあるこのカードは、自分のカード名:「創界神ヘラ」の【神技】で破棄されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  • BS46-027呪麗将デスピーコック 2枚 R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分のトラッシュに系統:「呪鬼」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト4/5のスピリットカード2枚までを、1コストずつ支払って召喚できる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS46-028魔界騎士デストロイデン 2枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫2神1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      トラッシュにあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローできる。
      さらに、ネクサスがあるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊できる。
      Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト7のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS46-X02鬼神女王ジェラシックドール 3枚 X [紫]
    • スピリット
      7(紫3神1)/紫/化神・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      効果で手札から破棄されたこのカードは召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚破棄できる。
      それが系統:「呪鬼」を持つカードか、ネクサスカードか、マジックカードのとき、そのコスト1につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を相手が破壊する。
      さらに、自分の紫の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、自分のトラッシュの紫のカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS47-018踊子ドール†ラムレット† 2枚 [紫]
    • スピリット
      5(紫2神1)/紫/界渡・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある、カード名:「踊子ドール†ラムレット†」以外の、カード名に「ドール」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札1枚をゲームから除外することで、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:紫

  • BS47-019剣帝ドール†アンシャンテ† 2枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫2神1)/紫/呪鬼・魔影
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      手札にあるこのカードは、自分のカード名:「創界神ヘラ」の【神技】で破棄されたとき、3コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のアタックステップなら、自分のデッキを上から1枚破棄できる。
      それがカード名に「ドール」を含むカードのとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:紫

  • BS47-022鬼刃デスエスパーダ 2枚 R [紫]
    • スピリット
      7(紫3神1)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6/9のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      この効果で《神託》は発揮されない。
      シンボル:紫

  • BS47-X02鬼刃皇デス・ザイア 3枚 X [紫]
    • スピリット
      9(紫3神1)/紫/界渡・呪鬼
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のリザーブかスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のトラッシュに置ける。
      この効果を【神技】で発揮したとき、自分のライフが3以下なら、トラッシュに置かれる[ソウルコア]以外のコアすべてはボイドに置かれる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫紫

  • LM18-02少女ドール†ジェラ・レディ† 3枚 LM [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/界渡・呪鬼・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      【小界放:1】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のカード名:「創界神ヘラ」のコア1個を自分のトラッシュに置くことで、その創界神ネクサスのLv1・Lv2【神技】を、コアをボイドに置いたものとしてただちに発揮する。
      シンボル:紫

  • SD41-X01魔界幻龍ジークフリード・ネクロ 3枚 X [紫]
    • スピリット
      9(紫3赤3)/紫/古竜・星竜・呪鬼
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌霊術】『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュにある、コスト0/1/3/6/9のスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「古竜」/「星竜」/「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS46-X10創界神ヘラ 3枚 X [紫]
    • ネクサス
      2(1)/紫/創界神・オリン
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔呪鬼/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは紫としても扱う。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分の手札にある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を破棄し、そのカードの『このスピリットの召喚時』効果1つを、このネクサスの無色の【神技】として発揮する。
      【神域】Lv2『自分のエンドステップ』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:神


デッキ解析

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コメント

  • ロックハンドを忘れてますよ。 -- <757256433> 2019-10-14 (月) 03:43:51
  • マルドロム -- <2075487817> 2019-10-14 (月) 10:54:03
  • 環境きついの? -- <1757163776> 2019-10-14 (月) 17:45:43
  • ↑構築とプレイング次第って感じはある。ケイとかファラオムとか入れてバーストコントロールに寄せた形が呪鬼の中で1番強い型かな。呪鬼はかなりドローできるし、防御面がかなり厚いから環境での母数は少なめだけどまだまだいけると思う。より強くしたいならテンプレ構築に寄せてプレイングを磨いていけば、かなりいいところまではいけると思う。 -- <423747651> 2019-10-14 (月) 18:19:54
  • ケイが高くて手が出せないなくても、オシリス、スネークビジョン、デッドリィ、オブザデッド、イニシエーション、アーサーとか積んだりするといいと思う。 -- <423747651> 2019-10-14 (月) 18:22:02
  • コメ返し遅くなってすみません。ロックハンド…は実を言うとネット見ずに自力で組んだのでロックハンド入れたことないんですよね。ドロー力あるし43でもいいのかなあ。ヘラコントロールはライフバーンがどうしようもない感がある(一応対策できるけど枠がかつかつ)のでミッド寄りにしています。やっぱオシリスあった方が神託とか除去安定しますかね? -- お寿司の割り箸<1486051280> 2019-10-14 (月) 18:35:35






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