ハイパーゼットンを使いたい

  • 投稿者:タツヤ <qwerqwer>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-05-18 (木) 12:54:48
  • 更新日:2017-07-23 (日) 20:48:58
  • 閲覧数:2,785
  • 評価数:2
  • コメント数:12 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

スターゲイズ、イエスだね。

序盤からゼットンを展開して相手の場をコントロールし、赤魔神をつけて少ないアタックで相手のライフを削り切ります。破壊耐性や超装甲はペンドラゴンでどうにかします。

デッキのキーになるカード

CB01-X02滅亡の邪神ハイパーゼットン(イマーゴ)


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (18枚)

  • BS35-X01魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン 2枚 X
    • スピリット
      7(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュのコアを、系統:「武竜」を持つスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でこのスピリットにコアが置かれたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      1コスト支払うことで、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、[ソウルコア]で1コスト支払うことで、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS38-RV001カメレオプス 2枚
    • スピリット
      3(赤2白1)/赤/十冠・星魂・爬獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある本来のコストが7以上のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル2つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS41-011煌星第二使徒スターゲイズ 1枚 R
    • スピリット
      8(4)/赤/星竜・古竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このターンの間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元になっている系統:「星竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤赤

  • BSC24-X02宇宙恐竜ゼットン 2枚 X
    • スピリット
      9(6)/赤/地竜・星竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <4>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊できなかったとき、自分はデッキから3枚ドローできる。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴの効果の対象になるたび、自分の手札1枚を破棄することで、その効果を受けない。
      シンボル:赤

  • CB01-002宇宙恐竜ハイパーゼットン(コクーン) 3枚
    • スピリット
      2(2)/赤/地竜・星竜
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットはアタックできず、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にあるカード名に「ゼットン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル2つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB01-X02滅亡の邪神ハイパーゼットン(イマーゴ) 3枚 X
    • スピリット
      12(6)/赤/地竜・星竜
      <1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <6>Lv3 30000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット3体を破壊する。
      この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメット1体につき、自分のトラッシュのコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットとアルティメット1体ずつと、相手の合体しているブレイヴ1つと、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤赤

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 2枚 R
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS36-X01五賢龍帝アウレリウス 3枚 X
    • スピリット
      12(赤5紫1)/赤紫/龍帝・古竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 25000
      手札にあるこのスピリットカードはコスト5として召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      本来のコストを支払って召喚したとき、相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「五賢龍帝」と入っているスピリットカードを、本来のコストを支払ったものとして、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP6000以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤紫

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS39-049赤魔神 2枚 R
    • ブレイヴ
      5(3)/赤/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤赤

  • BS39-RV024騎士王蛇ペンドラゴン 2枚 R
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/異魔神・星魂・妖蛇
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      左右合体条件:コスト3以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS17-062彷徨う天空寺院 2枚
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1
      Lv1『自分のメインステップ』
      自分が本来のコストが8以上のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤赤

  • CB01-052フューチャーアース 2枚
    • ネクサス
      4(3)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「ゼットン」を含むスピリットカードを召喚するとき、自分の合体していないスピリット1体を破壊できる。
      この効果で破壊したスピリットのコスト1につき、召喚するスピリットカードのコストを-1する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      カード名に「ゼットン」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚
    • ネクサス(制限1カード)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS09-067ビッグバンエナジー 2枚 U
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      このターンの間、自分の手札にある系統:「星竜」を持つスピリットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS40-079ジュライドロー 3枚
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      自分の赤のシンボルが4個以上あるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BSC24-047一兆度の火球 2枚 U
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      カード名に「宇宙恐竜」と入っている自分のスピリットがいるとき、さらに、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD33-014ダイナバースト 2枚
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS33-079白晶防壁 2枚
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 2枚
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-07-23 (日) 20:48:58
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-RV001:カメレオプス の枚数を2に変更しました。
      BS41-011:煌星第二使徒スターゲイズ を1枚追加しました。
  • 2017-06-17 (土) 11:10:38
    • CB01-013:光ノ魔王獣マガゼットン を削除しました。
      CB01-052:フューチャーアース の枚数を2に変更しました。
  • 2017-06-16 (金) 17:46:02
    • デッキ概要を修正しました。
      BS32-009:業炎獣将グレンベルス を削除しました。
      CB01-013:光ノ魔王獣マガゼットン を1枚追加しました。
  • 2017-06-01 (木) 13:42:04
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-31 (水) 22:38:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-29 (月) 22:13:26
    • デッキ概要を修正しました。
      BS36-X01:五賢龍帝アウレリウス の枚数を3に変更しました。
      BSC24-006:変身怪人ゼットン星人 を削除しました。
      BSC24-011:宇宙恐竜ハイパーゼットン(イマーゴ) を削除しました。
      CB01-052:フューチャーアース の枚数を1に変更しました。
      BS32-009:業炎獣将グレンベルス を1枚追加しました。
      BS17-062:彷徨う天空寺院 を2枚追加しました。
      SD33-014:ダイナバースト を2枚追加しました。
  • 2017-05-27 (土) 23:14:06
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-27 (土) 23:11:19
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-27 (土) 23:05:29
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-27 (土) 23:04:12
    • BS27-021:六分儀剣のルリ・オーサ の枚数を2に変更しました。
      BS28-002:ホワイトホール・ドラゴン を削除しました。
      BSC24-011:宇宙恐竜ハイパーゼットン(イマーゴ) を2枚追加しました。
  • 2017-05-27 (土) 23:03:06
    • BS35-X01:魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BSC24-006:変身怪人ゼットン星人 の枚数を3に変更しました。
      SD33-014:ダイナバースト を削除しました。
      BSC24-047:一兆度の火球 を2枚追加しました。
  • 2017-05-27 (土) 23:00:20
    • BS17-062:彷徨う天空寺院 を削除しました。
      BS32-009:業炎獣将グレンベルス を削除しました。
      BS36-008:五賢龍帝ピウス を削除しました。
      SD10-001:ライト・ブレイドラ を削除しました。
      BSC24-006:変身怪人ゼットン星人 を2枚追加しました。
      CB01-002:宇宙恐竜ハイパーゼットン(コクーン) を3枚追加しました。
      BSC24-X02:宇宙恐竜ゼットン を2枚追加しました。
  • 2017-05-27 (土) 22:56:13
    • CB01-052:フューチャーアース を2枚追加しました。
  • 2017-05-27 (土) 16:07:27
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-27 (土) 16:04:12
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-26 (金) 17:54:38
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-24 (水) 09:53:05
    • SD06-016:絶甲氷盾 を削除しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を2枚追加しました。
  • 2017-05-22 (月) 17:05:19
    • デッキ概要を修正しました。
      BS24-X01:断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス を削除しました。
      BS28-021:タヌグリン を削除しました。
      BS39-RV024:騎士王蛇ペンドラゴン を2枚追加しました。
      BS32-009:業炎獣将グレンベルス を1枚追加しました。
  • 2017-05-21 (日) 23:03:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-21 (日) 23:02:42
    • デッキ概要を修正しました。
      BS36-X04:己械合神マンモ・イージス を削除しました。
      BS24-X01:断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス を1枚追加しました。

コメント

  • スターリーや暇人は要らない -- @ピザ<1151144065> 2017-05-19 (金) 16:52:41
  • ドロソと聖域に変えてみました。 -- もよろん<674411837> 2017-05-19 (金) 22:34:25
  • ジャッジメントドラゴニス 時統べる幻滅龍アマテラスなどはどう? -- トマT<583353541> 2017-05-24 (水) 21:37:08
  • グレンベルスの枠に入れるのはアリだと思いますが、概要に書いてある流れをやってみたいのでとりあえずこのままです。他のカードの枠に入れるのは今のところ考えてません。 -- <1205257916> 2017-05-24 (水) 21:44:52
  • ログインしてませんでしたが↑本人です -- もよろん<1205257916> 2017-05-24 (水) 21:46:56
  • サンピラードラゴンかリバイバルヤシウムとかどうでしょうか。イマーゴ使い回せて面白そうですよ -- <2047212332> 2017-05-25 (木) 23:16:45
  • 基本的に召喚時→アタック時で相手の場はほぼ壊滅出来ると思うので使い回すメリットをあまり感じませんね -- タツヤ<674411837> 2017-05-25 (木) 23:30:56
  • ただ、例えばフロマージュなどが居て相手のスピリットが破壊耐性を持っている場合はイマーゴの召喚時を使いまわしてコアを回収するのが有用になると思うので、自分の周りの環境を見て検討してみます。 -- タツヤ<674411837> 2017-05-25 (木) 23:34:07
  • フューチャーアース使えるのターンに一度ってとこが難点かも? -- <1517420768> 2017-06-01 (木) 00:41:40
  • そうですね、それと破壊するスピリットもそう都合良く居てくれません。ただ1コアでバウンス耐性付けられるのは便利です。 -- タツヤ<674411837> 2017-06-01 (木) 01:16:29
  • アウレリス入れてるならフューチャーアース増やしても良いのでは? -- ピライ<1031327840> 2017-06-17 (土) 09:27:30
  • そうですね。マガゼットンを抜いて二枚にしました。 -- タツヤ<674411837> 2017-06-17 (土) 11:10:58






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索