大会で戦えるフォーゼを作りたい

  • 投稿者:hokuro <hokuro2428>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-11-22 (金) 21:25:50
  • 更新日:2019-11-24 (日) 20:05:07
  • 閲覧数:1,089
  • 評価数:1
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デッキの概要

タイトル通りです。
ひたすらコズミックステイツの5点パンチを目指した構築です。
何かいいカードあったら教えてください。

デッキのキーになるカード

CB09-X04仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (17枚)

  • BS37-041己械人シェパードール 2枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカード4枚を指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • CB09-047仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ [2] 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(1)/白/仮面・武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「フォーゼ」を含むカード1枚と、系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚か、カード名に「モジュール」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      カード名に「モジュール」を含む自分のブレイヴが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • CB09-048仮面ライダーなでしこ 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/仮面・武装・戦姫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「モジュール」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:白

  • CB09-051仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ 2枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面・武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つ本来のコストが6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      さらに、カード名に「モジュール」を含むブレイヴ2つ以上との合体中、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • CB09-054仮面ライダーメテオ 3枚 M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/仮面・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。
      そうしたとき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • CB09-X04仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 3枚 X [白]
    • スピリット
      9(4)/白/仮面・武装
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      または、このバトルの間、このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのカード名に「モジュール」を含むブレイヴ1つにつき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (10枚)

  • CB09-067レーダーモジュール 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      2(1)/白/心具
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      合体条件:仮面&武装
      【合体中】
      このスピリットは、カード名に「モジュール」を含むブレイヴ4つまでと合体できる。
      【合体中】
      ターンに1回、相手の効果によって相手の手札が増えたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:なし

  • CB09-068シールドモジュール 2枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(2)/白/心具
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:仮面&武装
      【合体中】
      このスピリットは、カード名に「モジュール」を含むブレイヴ4つまでと合体できる。
      【合体中】【重装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      ブレイヴ4つとの合体中、このスピリットは【重装甲:白】を得る。
      シンボル:なし

  • CB09-069ドリルモジュール 2枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(2)/白/心具
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:仮面&武装
      【合体中】
      このスピリットは、カード名に「モジュール」を含むブレイヴ4つまでと合体できる。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      カード名:「ロケットモジュール」との合体中、かわりに、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:なし

  • CB09-070ロケットモジュール 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      3(2)/白/心具
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:仮面&武装
      【合体中】
      このスピリットは、カード名に「モジュール」を含むブレイヴ4つまでと合体できる。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはコスト6以下の相手のスピリットからブロックされない。
      カード名:「ドリルモジュール」との合体中、かわりに、このスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (10枚)

  • BS43-084凍れる火山 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「機獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS43-085秩序戦艦バチマン・ド・ゲール -戦艦形態- 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      コアが1個以上のこのネクサスには、系統:「武装」を持つカードを、条件を無視して、《煌臨》できる。
      シンボル:白

  • CB09-074天ノ川学園高校仮面ライダー部 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがカード名に「フォーゼ」/「メテオ」/「モジュール」を含むとき、手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の合体スピリットすべてを回復し、ボイドからコア1個ずつをこの効果で回復したスピリットすべてに置く。
      シンボル:白

  • SD43-CP02月光のバローネ 2枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2019-11-24 (日) 20:03:52
    • CB09-047:仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ [2] の枚数を3に変更しました。
      CB09-051:仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ の枚数を2に変更しました。

コメント

  • バローネ抜いてブレイブドローRを入れるのはどうでしょう? -- sein<1430981497> 2019-11-23 (土) 06:50:42
  • ブレイヴドローreで回収できるのは神話ブレイヴだけだよ。re前なら回収できるけど、コストが重いです。採用するなら双翼乱舞かグランドローあたりですね。 -- <1135262569> 2019-11-23 (土) 09:05:26
  • 5点ワンパンが目的なら回復のバローネよりアンブロのJの方がいいと思います -- <351840725> 2019-11-23 (土) 09:26:45
  • フォーゼだけで組んでも充分強いですよ。 -- noko<210846868> 2019-11-23 (土) 11:29:16
  • バチマンにも乗れるしマジック防げたら強い、よってグランウォーデンもあり? -- <841248511> 2019-11-23 (土) 12:13:48
  • ベースステイツは3あってもいい気がします! コズミック引き込むのとモジュール回収できるので! -- 通りすがりのコラボ仮面<1842300787> 2019-11-23 (土) 19:53:57
  • アンブロはロケットモジュールで付けられるのでシンボル足りなくても連パンねらえるバローネ優先でいいかなと考えてます。ただJの神域も魅力的で悩みどころですね。 -- hokuro<229195265> 2019-11-24 (日) 20:01:10
  • ベースステイツ枚数勘違いしてました。直します。ご指摘ありがとうございます。 -- hokuro<229195265> 2019-11-24 (日) 20:01:47
  • グランウォーデンも考えたんですがモジュール全部はがれるし枠が厳しいので入れませんでした -- hokuro<229195265> 2019-11-24 (日) 20:03:05
  • ゼロワンライジングホッパーは緩い条件でコアブしてくれるし、シンボル確保とかで召喚後も腐らないですよ。 -- noko<210846868> 2019-11-24 (日) 22:25:47
  • バースト枠にスコルビウムとかどうでしょう? -- al<1471851176> 2019-11-26 (火) 18:09:32
  • ゼロワンは悪くないんですが枠が微妙ですね・・・ -- hokuro<229195265> 2019-11-27 (水) 11:53:34
  • スコルビウムは最初入れてたんですが今の大会環境を考えてシェパードールに変えました。ただ凍れる火山あたりを抜いてスコルビウムにするのはアリかもしれません。 -- hokuro<229195265> 2019-11-27 (水) 11:55:11
  • -- <668270870> 2019-11-28 (木) 16:29:14






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