とりさん

 

ミストラルビットの登場で緑神皇強化。
ベルジアンとファルコンに異魔神合体して突っ込めば大体勝てる。只只フィニッシュ2種とドラゴン魔神が強い。
公認優勝

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS35-023チキンナイト 3枚 [緑]
    • スピリット
      0(0)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      シンボル:緑

  • BS35-029乙騎士エウロス・ファルコン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことができる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2
      コスト2以下の相手のスピリットすべては回復できない。
      《封印時》さらに、コスト2以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      シンボル:緑

  • BS35-X03酉の十二神皇ゲイル・フェニックス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv1・Lv2【飛翔】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      (相手は疲労状態のスピリット/アルティメットでブロックできる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」か「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:緑

  • BS36-026丁騎士長イヌワッシャー 2枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させ、このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにある系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットをバーストとしてセットすることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS36-CP02丁騎士ウェッジテイル 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカードと、系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の緑の合体スピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS37-032丁騎士ヘビークイック 2枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分の手札にある、ブレイヴカードと、系統:「爪鳥」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • P16-12癸の跳獣ベルジアン 2枚 P [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このスピリット以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      そうしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • SJ16-02ゲイル・フェニックス・ピーコック 2枚 SJ [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BSC25-X05風魔神 1枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      左合体条件:コスト5以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊することで、相手は、破壊したスピリットと同じ色のマジックカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • SD34-X01龍魔神 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD35-010兎魔神 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/異魔神・遊精・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SJ16-03鳥獣魔神 2枚 SJ [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・爪鳥・皇獣
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア1個につき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS35-093ゲイルロードフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      《封印中》その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

  • BSC25-044イマジンドロー 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンする。その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD35-014ミストラルフィニッシュ 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の緑のブレイヴカードと、系統:「神皇」/「十冠」を持つ緑のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS