ハードロックブレイヴァー

  • 投稿者:パットラス <19891989>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2012-07-12 (木) 12:27:37
  • 更新日:2012-07-12 (木) 13:21:47
  • 閲覧数:2,041
  • 評価数:0
  • コメント数:12 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

ブレイヴァーと天霊部隊でライフを削る。デッキ破棄されてもオカピエンでライフを削る。切羽詰まったところをちょいと攻める、もしくはコテツカウンターを狙う。受け身なデッキ。

カード一覧

BS16-X03[烈の覇王セイリュービ] は2013年3月23日より禁止カードです。1枚も入れられません。

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (23枚)

  • BS09-036氷雪の勇者皇ウル 2枚 R [白・黄]
    • スピリット
      6(白2黄2)/白黄/武装・勇傑
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト3以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト4以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2・Lv3【装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白黄

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS13-035オリンピアの天使オク 2枚 U [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/天霊
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      コスト0/1/4のスピリットすべてはアタックできない。
      Lv2
      自分の手札にある系統:「天霊」を持つスピリットカードすべてに、軽減シンボル[黄]を与える。
      シンボル:黄

  • BS14-053オリンピアの天使ハギト 3枚 U [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/天霊・四道
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のバースト1つをオープンできる。
      そのカードがマジックカードのとき自分の手札に戻す。
      他のカードのときは破棄する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト2/4/6/8の相手のスピリットはアタックできない。
      シンボル:黄

  • BS16-014オカピエン 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      相手によって自分のデッキからこのスピリットカードが破棄されたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      アタックしている相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS16-030セリザワンド・ダック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/雄将・機獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS16-X03烈の覇王セイリュービ 1枚 X [緑]
    • スピリット(禁止カード)
      7(2)/緑/覇皇・華兵
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • BS16-X04魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー 3枚 X [白]
    • スピリット
      10(3)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に白のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ終了時、このターン相手が1回もアタックしていなかったら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果によって相手のライフは0にはならない。この効果はターンに1回しか使えない。
      【合体時】Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手の手札が増えたとき、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:白

  • P063サンク・シャイン 3枚 P [白]
    • スピリット
      6(3)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS13-058シユウ 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(白2黄2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS16-057コテツ・ティーガー 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS16-058サテライド・バード 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、お互い、バースト効果でスピリットを召喚できない。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS08-061共鳴する音叉の塔 1枚 R [白]
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト4以下のスピリットすべての『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS11-067白き楯の長城 1枚 R [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』
      相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットはこのターンに可能ならば必ずアタックする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコア3個をトラッシュに置くことで、ただちにバトルを終了させる。
      シンボル:白

  • BS15-068要塞都市ナウマンシティー 1枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。
      シンボル:白

  • BS17-067凍えるフィヨルド 1枚 [白]
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル2つにする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分の合体スピリットすべてに“【重装甲:赤/青】このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS16-080次元断 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のライフを減らした相手のスピリット1体を破壊する。
      または、このバースト発動時に自分のライフを減らした相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS17-081ネフェルウアーブ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      Lvを1つ指定する。このターンの間、指定したLvの相手のスピリットすべては効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS17-082リバーシブルスパーク 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(1)/黄
      フラッシュ:
      このバトルの間、BPを比べるとき、バトルしている自分のスピリットと相手のスピリットのBPを入れ替える。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

コメント

  • ブレイヴァーが入ってるので白の要素をもうちょいいれたほうがいいかと -- 白と緑<97296447> 2012-07-12 (木) 16:55:35
  • ブレイヴァーはコストとバースト条件が厳しいので3ではなくてもいいかなと思ってます。 -- パットラス<17479867> 2012-07-12 (木) 18:29:27
  • 終盤でライフを削りきるためにクロークを入れてみてはどうでしょうか。 -- ゆず茶<13494143> 2012-07-12 (木) 19:57:13
  • 過去にリバーシブルスパークの枠はインクロでした。皇ウルシユウでインクロドン!なんていいですよね! -- パットラス<17479867> 2012-07-12 (木) 23:21:43
  • 白の要素を入れた方がいいというのはブレイヴァー増やした方がいいという意味ではなくブレイヴァーをバースト召還しやすいよう他に白スピリット増やした方がいいということだと思いますよ。 -- KT<84723159> 2012-07-12 (木) 23:49:06
  • KTさん〉サンクセリザワで案外足りるんですが・・・。黄を削っていた時もあったんですが、ロックが緩んでしまったので。指摘どうもです。 -- パットラス<17479867> 2012-07-13 (金) 00:00:29
  • オカピエン2、インビジブルクローク1に変更しました。 -- パットラス<94283036> 2012-07-13 (金) 23:37:19
  • ナウマンシティーを2にして共鳴するを抜いたらどうでしょう。 -- オノマトペ<79386031> 2012-07-14 (土) 15:40:35
  • 指摘ありがとうございます。共鳴はタマムッシュダンデなどの召喚時ロックに効果がありました。枠を増やしてしまっても良いようですね。 -- パットラス<38307169> 2012-07-14 (土) 18:27:04
  • 単純に嫌がれました。結果はある程度出たと思います。MAX行きたくなりました。 -- パットラス<60063576> 2012-07-17 (火) 21:31:18
  • ロック・アラディンとかも入れると相手のバーストを見破り安いですので、是非参考にしてください。 -- 球鯵<52690421> 2012-09-01 (土) 13:13:20
  • ありがとうございます。こっちのデッキはしばらくほったらかしだったので…。売り出し中は『瞬殺パットラス』です。よろしくお願いします。 -- パットラス<78598302> 2012-09-01 (土) 23:36:30






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索