白新皇  改いいいいいいいいい

  • 投稿者:まっさん <massandayo>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-05-05 (金) 17:42:31
  • 更新日:2017-07-13 (木) 17:07:44
  • 閲覧数:3,943
  • 評価数:1
  • コメント数:36 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

煌臨もそれなりに。増食弱体化の今、かなり強いと思います

デッキのキーになるカード

BS35-X04未の十二神皇グロリアス・シープ
BS38-RV X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (24枚)

  • BS35-X04未の十二神皇グロリアス・シープ 3枚 X
    • スピリット
      6(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減るとき、自分のデッキを上から6枚破棄することで、自分のライフは減らない。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。
      シンボル:白

  • BS36-X04己械合神マンモ・イージス 3枚 X
    • スピリット
      8(5)/白/十冠・機人・機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の手札1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「異魔神」を持つブレイヴとの合体時、相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      Lv3【超重装甲:紫】
      このスピリットは、相手の紫の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS37-X04恐竜辛機ターボレックス 3枚 X
    • スピリット
      6(白3赤1)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの上か下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      シンボル:白

  • BS38-RV X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3枚 X
    • スピリット
      8(4)/白/神皇・光導・機獣
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 18000 <4>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      《封印時》Lv3
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS38-X04丑の十二神皇アバランシュ・バイソン 3枚 X
    • スピリット
      8(4)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 22000
      【《バースト封印》:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      《封印時》Lv2・Lv3【要塞】『相手のターン』
      回復状態の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白白

  • BS40-X04槍煌神機ヴォーダン 3枚 X
    • スピリット
      8(3)/白/武装
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-045氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 3枚 M
    • スピリット
      8(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、《煌臨》で重ねる。《煌臨》したとき、相手のスピリット/アルティメット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3【煌要塞】
      回復状態の【煌臨中】の自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:白

  • BSC29-001丁未機グロリアス・ラクーン 3枚 
    • スピリット
      4(2)/白/十冠・機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚と、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚したとき、自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS38-CP01超・炎魔神 2枚 X
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      バトル終了後、このスピリットは、続けてもう1回だけアタックできる。
      シンボル:赤

  • BS39-054幻魔神 3枚
    • ブレイヴ
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS19-088獣の氷窟 2枚
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      BP4000以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS35-080城壁都市ウォールシープス 3枚
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のアタックステップ終了後、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分の白のスピリットがいるとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『相手のターン』
      自分のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、破棄されたスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:白

  • BS39-063No.24 トリプルヘビー 3枚 R
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは合計1までしか減らされない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分がスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS38-RV038デルタバリア 3枚 R
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の効果と、相手のコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは0にならない。
      《封印時》さらに、『相手のアタックステップ』のとき、このバトル終了時、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-07-13 (木) 17:07:44
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS40-073:墜落戦艦遺跡 を削除しました。
      BS40-088:エクスティンクションウォール を削除しました。
      SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール を削除しました。
      BS41-045:氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 を3枚追加しました。
      BS19-088:獣の氷窟 を2枚追加しました。
      BS38-RV038:デルタバリア を3枚追加しました。
  • 2017-06-05 (月) 01:38:18
    • BS38-072:ドリームリベンジ を削除しました。
      BS40-073:墜落戦艦遺跡 の枚数を2に変更しました。
      BS35-080:城壁都市ウォールシープス を3枚追加しました。
  • 2017-06-02 (金) 01:24:51
    • キーカードを修正しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を削除しました。
      SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール を3枚追加しました。
  • 2017-06-01 (木) 23:44:35
    • キーカードを修正しました。
      BS19-088:獣の氷窟 を削除しました。
      SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール を削除しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を3枚追加しました。
      BS40-073:墜落戦艦遺跡 を3枚追加しました。
  • 2017-06-01 (木) 01:40:49
    • BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を削除しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を削除しました。
      SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール の枚数を3に変更しました。
      BS38-072:ドリームリベンジ を3枚追加しました。
  • 2017-06-01 (木) 01:25:32
    • SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール の枚数を2に変更しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を1枚追加しました。
  • 2017-06-01 (木) 01:20:27
    • キーカードを修正しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を削除しました。
      SD38-X01:翼龍皇ジークフリード・ヴェール を3枚追加しました。
  • 2017-06-01 (木) 00:23:00
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-06-01 (木) 00:19:35
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS19-088:獣の氷窟 の枚数を3に変更しました。
      BS35-080:城壁都市ウォールシープス を削除しました。
      BS39-055:白魔神 を削除しました。
      BS40-X01:煌龍皇シン・ジークフリード を3枚追加しました。
  • 2017-05-29 (月) 23:51:21
    • BS08-062:超時空重力炉 を削除しました。
      BS35-080:城壁都市ウォールシープス の枚数を2に変更しました。
      BS19-088:獣の氷窟 を2枚追加しました。
  • 2017-05-27 (土) 15:18:25
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-25 (木) 21:32:29
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-05-22 (月) 17:34:14
    • デッキ名を修正しました。
  • 2017-05-22 (月) 00:23:40
    • BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ の枚数を2に変更しました。
      BS08-062:超時空重力炉 を1枚追加しました。
  • 2017-05-21 (日) 17:02:56
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-18 (木) 23:59:58
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2017-05-18 (木) 21:52:36
    • BS35-096:ドリームスラッシュ を削除しました。
      BS38-CP01:超・炎魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS39-055:白魔神 を2枚追加しました。
  • 2017-05-14 (日) 11:58:31
    • BS08-062:超時空重力炉 を削除しました。
      P16-18:癸械獣スレッド・ブリッツェン を削除しました。
      BS39-063:No.24 トリプルヘビー を3枚追加しました。
  • 2017-05-14 (日) 11:56:51
    • BS38-CP01:超・炎魔神 を3枚追加しました。
  • 2017-05-07 (日) 19:55:51
    • BS39-063:No.24 トリプルヘビー を削除しました。
      BS08-062:超時空重力炉 を3枚追加しました。

コメント

  • メカトリスよりもプリッツェンの方が序盤のアドをとれて、城壁都市のドローにもつながるのでお勧めです。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-05 (金) 19:14:12
  • あとヴォーダンが召喚時効果使い終わったやつに幻魔神をつけて場持ちよくしておいて降臨ということが出来るので数枚採用しても損はないかと。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-05 (金) 19:15:55
  • ヴォーダンみのがしてました! -- まっさん<755486954> 2017-05-06 (土) 15:11:39
  • ヴォーダン入れるくらいならターボレックスを勧めます。自身のターンに出てこれない上に出た後も割と仕事する子が多いようなので -- <251316695> 2017-05-06 (土) 16:11:18
  • ヴォーダンは超風対策になるのでターボには持てない役割が持てる気がします。まあラクーンで落ちていきますけど・・・ -- 葉っぱ<1862953426> 2017-05-06 (土) 16:40:36
  • 色々考えましたがやっぱりヴォーダン不採用でいきます! -- まっさん<302045685> 2017-05-06 (土) 20:21:23
  • 封印している状態で降臨すれば3積みしてるブリュンヒルデのライフ減少後も使えるので更地にできるコンボもあるのでオススメなんですけどね^-^;まぁその辺は個人の使用感なので一概に入れたほうがいいとは言えないので良かったら試してみてほしいなぁくらいの気持ちです! -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 18:24:29
  • 採用するとして何と入れ替えたらいいですかね -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 18:46:34
  • デッキ43枚にしちゃおうかなw -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 18:59:21
  • 確実に超炎魔神3outだと思います。止められてしまうことはあっても装甲がつけられることを考えればカウンターされることはあまりありませんしバーストは踏みつぶしていけばいいかと。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 19:02:21
  • 確かに: -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 19:06:03
  • 実際に使ってるので使用感はわかってるつもりです(`・ω・´)あと思うところとしてはバーストがライフ減少後ばかりなので3枚ずつにするよりも多少幅を広げたほうがいいと思います。ブリュンとエクスティクションを減らして攻め札にもなり得る甲龍封絶破、ピーコックなんかも面白いですね。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 19:10:43
  • 変更しました けど3枚もいらなくないですか? -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 19:10:58
  • 白魔神入れようかしら -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 19:11:41
  • それかドリームスラッシュ増やすか -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 19:12:20
  • -- フェンリル<1911865201> 2017-05-07 (日) 19:16:11
  • ちなみにこのデッキなら三重入れるよりも重力炉の方が断然いいですよ。白魔神が入るから三重なわけであって、速攻対策は白ならバーストで十分です。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 19:43:29
  • ドリームスラッシュは0でいいかと。代わりにターボレックスがおすすめです。1ターンの遅延にしかならないのと確定除去ではかなり差があります。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 19:44:49
  • ターボレックスは入ってるんでいいんですけど、重力炉のほうがいいってのは初耳です。持ってないんですけど買ったほうがいいですかね -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 19:47:57
  • 三重→ソウルコア必須、速攻対策、ブレイブも軽減可。重力→ソウルコア不要、低コス展開対策、ブレイブ軽減不可。見比べればこのデッキにどっちがあってるか明確です。数十円程度の物なので簡単に手に入ると思います。まぁ僕としては三重採用で白魔神も採用すべきだと思いますけどね。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 19:50:33
  • 白魔神使えば分かると思いますが入れない理由が見当たらないレベルです。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 19:51:30
  • わかりました。では重力炉採用でピーコック等は不採用で行きます。ありがとうございます! -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 19:52:40
  • 分かりました!また使用感聞かせてくださいね。守り札が多い印象は強いのでその辺のバランス調整も頑張ってください! -- わんこ。<1181835525> 2017-05-07 (日) 19:54:36
  • はい!また使ったらコメントします! -- まっさん<1658440969> 2017-05-07 (日) 19:57:08
  • 使用後雑感です。ターボレックスと重力炉間に合わなくて超炎魔神とトリプルヘビーにしたんですけどこれがいい感じだったのでこれに変更しましら!! -- まっさん<104039903> 2017-05-14 (日) 12:00:35
  • こんばんは。せっかく三重を使うなら白魔神採用を激推しします。後攻で三重県からの白魔神でネクサス除去しながら5シンボル確保できますので次のターンでマンモ出せればゲームエンドもよくあります。効果もさることながら出して維持コストの要らない2シンボルは大きいですよ。鐘楼などにも影響されないので使い勝手はとてもいいです。また、シープを3シンボルに出来るので決めたいときに決めきれるというのも大きいです。超炎減らして採用検討してみてください(^^)/ -- わんこ。<1249172603> 2017-05-14 (日) 20:38:04
  • ディノニクウォーカーはどうですかブレイヴと神皇を加えてアクセルでバウンスもこなせるのでいいと思います。 -- <1357240136> 2017-05-14 (日) 21:58:53
  • 炎魔とスラッシュぬいて白魔いれます。ディノニクはいまのとこ入れる予定ないです -- まっさん<755486954> 2017-05-18 (木) 21:50:25
  • お久しぶりです。ショップ優勝おめでとうございます^^こちらもいくらか試行錯誤してみたので使用感のせておきます。【ブリュンヒルデ】自分も採用していましたがブレイブ環境かつライフ減少後バーストが多くなってしまったので不採用。特に抜けても痛手になった感じは無し。【ディノニク】序盤に出しづらく後半に出すとちょっと遅い。ただし守り札になれる点、ヴォーダンの元になれる点、大型が引けない時に高確率で引ける点は優秀なため迷いどころ。防御札と相談しながら要調整。【重力炉、三重】どちらか3積み路線でやってきたが合計4枚採用も悪くなさそう?序盤に焼かれやすいが2枚貼りも重くなく、速攻対策ができるので三重3重力1を検討中。 -- わんこ。<1181835525> 2017-05-21 (日) 19:30:22
  • ブリュンヒルデですけど、召喚後もわりかしつかえたので、私は入れようかなと思ってます。けど、うち1枚は重力炉にしてもいいかなと思ってます。 -- まっさん<755486954> 2017-05-21 (日) 19:37:16
  • 確かにイマジン担いで序盤に削り切れることもあるので刺さると強力ですね!私はしっかり盤面固めて確実にもぎ取るスタイルなのでその辺はプレイスタイルの違いですね^^エクスティンクションですが今までトリガーカウンターのためにシャットアウトを入れていた枠をあまり見かけなくなったのとコスト帯が高くなったのでそのまま入れ替えてみようと思います。参考にさせていただきます! -- わんこ。<1181835525> 2017-05-21 (日) 20:11:39
  • 了解です!お互い頑張りましょうね笑 -- まっさん<104039903> 2017-05-22 (月) 00:22:30
  • シン・ジークよりは幻魔神ついてる状態で指定アタックで相手の盤面更地にできそうな緑ジークの方が面白そうだなと思います -- 葉っぱ<1862953426> 2017-06-01 (木) 00:26:22
  • 効果破壊に耐性ついてるやつもバトルでは普通に倒せますからね -- 葉っぱ<1862953426> 2017-06-01 (木) 00:27:32
  • ふむふむ。一考の余地ありですな -- まっさん<158094488> 2017-06-01 (木) 00:38:14
  • いっそヴェールとシンジーク共に採用もありですね -- まっさん<1433824244> 2017-06-01 (木) 00:57:20






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索