10月バトスピの日用緑デジモン

  • 投稿者:島根のパソコン <aruwakenaijan>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-10-06 (土) 04:15:46
  • 更新日:2018-10-10 (水) 04:41:33
  • 閲覧数:731
  • 評価数:0
  • コメント数:18 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

もう全然わからん
ズバモン取るならファイターモード増やしてもいいかもしれない
双光気弾とか天火烈刀斬とかほしいけど枠が全然足りない

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (28枚)

  • CB02-020テントモン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/成長期・殻虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB02-023トゲモン 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/成熟期・樹魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB02-024カブテリモン 3枚 [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/成熟期・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv1・Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      シンボル:緑

  • CB02-X05リリモン 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/完全体・樹魔
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3
      自分の緑のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
      シンボル:緑

  • CB05-020ワームモン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(緑1青1)/緑/成長期・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。その中の系統:「完全体」/「究極体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ青のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB05-024スティングモン 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/成熟期・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:緑

  • CB05-X04パイルドラモン 3枚 X [青・緑]
    • スピリット
      7(青2緑2)/青緑/完全体・竜人・異合
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ【ジョグレス進化】『自分のターン』
      手札にあるこのカードは、系統:「成熟期」を持つ自分のスピリット2体を手札に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【ジョグレス進化】で召喚されたとき、かわりに、コスト7以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリット1体に置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB05-X05インペリアルドラモン ファイターモード 1枚 X [青・緑]
    • スピリット
      9(青2緑2)/青緑/究極体・竜人
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:緑/青&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット10体を疲労させる。
      さらに、緑と青のスピリットに《煌臨》していたとき、このターンの間、相手は、手札にあるコスト4/6/8のカードを使用できない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • CB05-X06アルファモン 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・戦騎
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB05-XX01インペリアルドラモン パラディンモード 3枚 XX [青・緑]
    • スピリット
      10(青3緑3)/青緑/究極体・竜人
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 23000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      さらに、このカードを破棄するか、コスト7以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB03-CP01ズバモン 3枚 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/成長期・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1【進化:全色】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      このブレイヴは、合体しているスピリットが【超進化】するとき、回復状態にし、召喚されたスピリットに合体できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB02-063デジヴァイス 3枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      系統:「成長期」を持つ自分のスピリットがいるとき、このネクサスを疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「成熟期」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のトラッシュにある系統:「完全体」/「究極体」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-10-10 (水) 04:41:33
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-10-10 (水) 04:30:26
    • デッキ概要を修正しました。
      CB05-X03:マグナモン を削除しました。
      CB03-CP01: を3枚追加しました。
  • 2018-10-07 (日) 15:41:20
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC26-045:湖に咲く薔薇 を削除しました。
      CB05-X01:ブラックウォーグレイモン を削除しました。
      CB05-X03: を3枚追加しました。
      CB02-063: を3枚追加しました。

コメント

  • リターンドロー(リバイバル)はどうでしょうか?進化や超進化などでスピリットが手札に戻るとドローできます。さらに自分のエンドステップに回収することも出来るので毎ターンドローも狙えます。紫のカードですがコストは2と低いので気にならないと思います。 -- シンボル<1177814291> 2018-10-06 (土) 19:32:33
  • 10月バトスピの日用ならリターンドローは採用できないのでは? -- <387248702> 2018-10-06 (土) 20:11:25
  • BWグレイモンの枠はマグナモンでもよいかと思います。アルティメットがほとんどいないコラボ環境ではスピリットとブレイヴの耐性がとても優秀です。また、インペリアルドラモンの煌臨/チェンジ元にもなります。 -- <387248702> 2018-10-06 (土) 20:42:03
  • パラディンモードのチェンジはコスト7以上なのでチェンジ元にはなれませんね。失礼しました。 -- <387248702> 2018-10-06 (土) 20:46:13
  • ってマグナモンはコスト7でしたね…言ってることめちゃくちゃですみません。 -- <387248702> 2018-10-06 (土) 21:00:18
  • コメントありがとうございます。ブラックウォーグレイモン→マグナモンで使ってみました。強いんですがワームモン、デジヴァイスで拾えないのがもったいない感じがしました -- <1880150987> 2018-10-07 (日) 15:36:36
  • ↑投稿者です -- 島根のパソコン<1880150987> 2018-10-07 (日) 15:37:21
  • でしたら、ワームモンをブイモンにするのはどうでしょうか。究極体は拾えませんが、そちらはデジヴァイスで回収できますし。ついでに召喚時サーチのおまけで成熟期を2コストで召喚できます。 -- <387248702> 2018-10-07 (日) 20:09:17
  • ↑「緑の」成熟期ですね。このデッキに多く入っているので提案しました。 -- <387248702> 2018-10-07 (日) 20:10:45
  • ただ、進化:緑がないので微妙かもしれません。 -- <387248702> 2018-10-07 (日) 20:12:32
  • パルモンは採用市内のですか? -- <541861139> 2018-10-07 (日) 23:05:50
  • 流石にマグナモンのために究極体と進化は捨てられないのでブイモンはなしですね。ドロソが少ない現状デジヴァイスも引けてる可能性の方が低いので -- <1880150987> 2018-10-08 (月) 03:50:23
  • パルモンはワームモンとどっちを取るかで考えましたが成熟期より究極体を拾うほうが強かったので取ってません。成長期9枚もいらないと考えてるので同時採用もしてません -- <1880150987> 2018-10-08 (月) 03:53:22
  • ドロソは緑だと手札全捨てが前提ですから割と思い切りが必要。どうせなら青緑をちょっと増やしてストロングとか。 -- Einal<1191093873> 2018-10-09 (火) 12:03:45
  • バトスピの日で使えるハンドリバース互換ってありましたっけ?ウッドモンはギャンブルすぎたので取ってません。ズバモン→マグナモンならデジヴァイス→ストロングドローって感じですかね -- 島根のパソコン<1880150987> 2018-10-10 (水) 04:33:47
  • 結局成長期9枚になってしまいました -- 島根のパソコン<1880150987> 2018-10-10 (水) 04:34:45
  • デジヴァイスをストドロに変更というよりはストドロで投げ捨てた完全体究極体をデジヴァイスで回収する方が効率的に思えますので併用した方が良いかと。 -- <1940620695> 2018-10-10 (水) 06:23:29
  • ストロングドローとるとき考えます -- <1880150987> 2018-10-10 (水) 18:15:12






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索