時統ベル紫龍【クロノ・ボロス搭載型妖蛇】

  • 投稿者:showman <battle02>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-07-16 (日) 00:17:09
  • 更新日:2017-12-13 (水) 19:45:24
  • 閲覧数:5,233
  • 評価数:17
  • コメント数:86 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:3

デッキの概要

はじめまして。このデッキは私がバトスピにハマる切っ掛けを作ってくれた『BS10-019 土星神龍クロノ・ボロス』を最高に使いこなしたい思いで、
約7年にわたりバージョンアップをしているデッキです。

大量ドローでクロノ・ボロスを手札に引き寄せ、召喚。コアリセット発揮後は妖蛇スピリットの数押しで勝ちに行きます。
このデッキをよりバージョンアップすべく、皆様の様々なご意見をお待ちしております。
下記において、このデッキの中核を担うカードの役割を説明させて頂きます。

~~~~~~~~~~
「妖蛇の神皇シェンマドー」
打点確保という点において凄まじい性能を誇るスピリット。
クロノ・ボロスやアルベリヒを召喚することで、手札にコアも潤してくれるエースアタッカー。

「黒龍神ゼオ・デュラム」
クロノ・ボロスの召喚時効果に破格の3コアシュートを付与し、かつ自身の破壊耐性の発揮条件はクリアしてもらう。
まさしく手を取り合う相棒ともいえるスピリット。
クロノ・ボロス召喚までの牽制役として、攻防共に活躍の場は広い。

「土星神龍クロノ・ボロス」
トラッシュ肥しとドローを両立した召喚時効果、
フレーバーテキストに記された時間逆行を彷彿とさせる、中二心が揺すぶられる破壊時効果。
つまりは唯一無二、最高のスピリット。使用者のセンスが問われる1枚です。(過去に投稿しているデッキから私のセンスはお察しください₍泣₎。)
~~~~~~~~~~

2017/07/16
Mmさんのアドバイスを参考にして、暗極天イブリースを採用します。
2017/07/30
ジュンイチさんのアドバイスを参考にして、ネクロブライトを採用します。
それぞれユエさんの回答に後押しされ、<440195186>さんとビリビリさんのアドバイスを参考にして、十月騎神ホロゥ・ウェインと幻龍シェイロン(Rv)を採用します。
2017/07/31
ジュンイチさんと<1213376520>さんのアドバイスを参考にして、ズガネークと騎士王蛇ペンドラゴンを採用します。
イビルグライダーよ、長い間ありがとう。
2017/10/04
<1597340981>さんのアドバイスを参考に、【白紫連鎖】の要素を取り入れてみました。
2017/12/03
クロノ・ボロスの役割を明確にしようとした結果、大量ドローを利用したコントロール型に立ち返りました。
P.S. まさかの閲覧数5000到達。今後も最強の"クロノ・ボロス"デッキを目指していくので、時にダメ出しやアドバイス等よろしくお願いします。

デッキのキーになるカード

BS10-019土星神龍クロノ・ボロス


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (26枚)

  • BS01-034バイ・パイソン 3枚 U (紫)
    • スピリット
      3(2)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS10-019土星神龍クロノ・ボロス 3枚 M (紫)
    • スピリット
      6(3)/紫/神星・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札2枚を破棄することで、自分はデッキから3枚ドローする。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手は、相手のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを合計5個以下になるようにボイドに置く。
      その後、自分は、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを合計5個以下になるようにボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS37-023戦鬼ムルシエラ 3枚 M (紫)
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      自分の手元にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫紫

  • BS40-020妖蛇の神皇シェンマドー 3枚 M (紫)
    • スピリット
      6(3)/紫/神皇・妖蛇
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:妖蛇&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札/トラッシュにある、系統:「妖蛇」を持つコスト6以下の、スピリットカードとブレイヴカード合計3枚までを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:紫

  • BS41-X02黒龍神ゼオ・デュラム 3枚 X (紫)
    • スピリット
      5(3)/紫/妖蛇・死竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1・Lv2
      自分がドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札3枚を破棄することで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS42-020妖の伝承者アラネイア 2枚 R (紫)
    • スピリット
      5(3)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名:「妖の伝承者アラネイア」以外の系統:「妖蛇」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      『自分のエンドステップ』にこの効果で召喚したスピリットを破壊する。
      Lv2・Lv3
      系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットの効果で自分がデッキからドローする枚数を+1枚する。
      シンボル:紫

  • BSC22-046幻龍シェイロン 1枚 M (紫)
    • スピリット
      6(2)/紫/夜族・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコアを、それぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
      自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、自分のターンなら、コアを置く場所を相手のトラッシュにする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:紫

  • SD34-001クリスタニードル 3枚 (紫)
    • スピリット
      0(0)/紫/妖蛇・死竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • SD34-003蛇僧侶ハリム 3枚 (紫)
    • スピリット
      3(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:紫

  • BS41-042宵闇の蛇王アルベリヒ 2枚 R (白)
    • スピリット
      5(白2紫1)/白/機獣・妖蛇
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分の紫のスピリット1体に置く。
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/白/黄】
      このスピリットは、相手の赤/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS28-055暗極天イブリース 3枚 U (紫)
    • アルティメット
      4(紫2極1)/紫/次代・冥主
      <1>Lv3 4000 <3>Lv4 7000 <5>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【Uハンド:紫】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある紫のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS13-051ズガネーク 3枚 (紫)
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:紫

  • BS39-RV024騎士王蛇ペンドラゴン 2枚 R (紫)
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/異魔神・星魂・妖蛇
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      左右合体条件:コスト3以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:なし

  • BSC21-005妖刀ムラサメ 3枚 M (紫)
    • ブレイヴ
      5(2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS33-063鬼岩要塞 3枚 U (紫)
    • ネクサス
      6(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-12-13 (水) 19:45:24
    • SD41-008:天冥銃アーミラリー・スフィア を削除しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ を3枚追加しました。
  • 2017-12-11 (月) 20:04:36
    • デッキ概要を修正しました。
      BS33-019:紫煙獅子 を削除しました。
      BS33-X02:戦国六武将ムドウ を削除しました。
      BS42-020:妖の伝承者アラネイア の枚数を2に変更しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ を削除しました。
      BS33-063:鬼岩要塞 を3枚追加しました。
      SD41-008:天冥銃アーミラリー・スフィア を3枚追加しました。
  • 2017-12-06 (水) 19:58:43
    • BS28-055:暗極天イブリース の枚数を3に変更しました。
      BSC22-046:幻龍シェイロン の枚数を1に変更しました。
  • 2017-12-05 (火) 19:51:09
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-12-05 (火) 19:43:05
    • BS28-055:暗極天イブリース の枚数を2に変更しました。
      BS33-063:鬼岩要塞 を削除しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ の枚数を3に変更しました。
      BSC22-046:幻龍シェイロン を2枚追加しました。
  • 2017-12-05 (火) 19:38:10
    • BS14-077:骸の斜塔 を削除しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ の枚数を2に変更しました。
      BS33-X02:戦国六武将ムドウ を1枚追加しました。
      BS33-063:鬼岩要塞 を2枚追加しました。
  • 2017-12-05 (火) 19:34:49
    • BS33-063:鬼岩要塞 を削除しました。
      BSC21-005:妖刀ムラサメ を3枚追加しました。
  • 2017-12-04 (月) 06:27:39
    • BS39-RV024:騎士王蛇ペンドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS33-019:紫煙獅子 を1枚追加しました。
  • 2017-12-04 (月) 00:53:01
    • デッキ概要を修正しました。
      BS33-019:紫煙獅子 を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ の枚数を3に変更しました。
  • 2017-12-04 (月) 00:25:13
    • デッキ概要を修正しました。
      SD41-002:魔界霧竜ミストヴルム を削除しました。
      BS37-023:戦鬼ムルシエラ を2枚追加しました。
  • 2017-12-03 (日) 22:33:05
    • BS13-051:ズガネーク の枚数を3に変更しました。
      SD41-002:魔界霧竜ミストヴルム の枚数を2に変更しました。
  • 2017-12-03 (日) 22:31:07
    • デッキ概要を修正しました。
      BS13-051:ズガネーク の枚数を2に変更しました。
      BS28-055:暗極天イブリース の枚数を3に変更しました。
      BS30-009:ボーン・バード を削除しました。
      BS31-017:鎧闘鬼ラショウ を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      BS39-RV024:騎士王蛇ペンドラゴン の枚数を3に変更しました。
      BS41-040:ガンスミス・ミーメ を削除しました。
      BS41-042:宵闇の蛇王アルベリヒ の枚数を2に変更しました。
      P17-08:生還者カイトコブラ を削除しました。
      BS14-077:骸の斜塔 を2枚追加しました。
      SD41-002:魔界霧竜ミストヴルム を3枚追加しました。
      SD34-003:蛇僧侶ハリム を3枚追加しました。
      BS01-034:バイ・パイソン を3枚追加しました。
      BS33-019:紫煙獅子 を1枚追加しました。
  • 2017-11-04 (土) 21:20:59
    • デッキ概要を修正しました。
      BS25-017:冥猫蛇アイニ を削除しました。
  • 2017-11-04 (土) 12:22:18
    • デッキ概要を修正しました。
      BS13-051:ズガネーク の枚数を3に変更しました。
      BS22-010:ボーン・ダイル を削除しました。
      BS23-034:ネガ・テュポーン を削除しました。
      BS28-055:暗極天イブリース の枚数を2に変更しました。
      BS41-042:宵闇の蛇王アルベリヒ の枚数を3に変更しました。
      BS42-020:妖の伝承者アラネイア の枚数を3に変更しました。
      P17-08:生還者カイトコブラ を3枚追加しました。
  • 2017-11-04 (土) 00:15:45
    • デッキ概要を修正しました。
      BS13-051:ズガネーク の枚数を2に変更しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 を削除しました。
      BS23-034:ネガ・テュポーン の枚数を2に変更しました。
      BS28-055:暗極天イブリース の枚数を3に変更しました。
      BS33-X02:戦国六武将ムドウ を削除しました。
      BS41-042:宵闇の蛇王アルベリヒ の枚数を2に変更しました。
      P17-08:生還者カイトコブラ を削除しました。
      BS22-010:ボーン・ダイル を3枚追加しました。
      BS42-020:妖の伝承者アラネイア を2枚追加しました。
      BS30-009:ボーン・バード を2枚追加しました。
      BS25-017:冥猫蛇アイニ を3枚追加しました。
  • 2017-10-04 (水) 23:24:26
    • デッキ概要を修正しました。
      BS26-010:ホーンバイパー を削除しました。
      BS41-042:宵闇の蛇王アルベリヒ の枚数を3に変更しました。
      BS41-CP01:輝石十二晶 十月騎神ホロゥ・ウェイン を削除しました。
      BSC22-046:幻龍シェイロン を削除しました。
      SD34-003:蛇僧侶ハリム を削除しました。
      BS41-040:ガンスミス・ミーメ を3枚追加しました。
      BS23-034:ネガ・テュポーン を3枚追加しました。
      P17-08:生還者カイトコブラ を3枚追加しました。
  • 2017-09-30 (土) 13:24:14
    • BSC22-046:幻龍シェイロン の枚数を1に変更しました。
      SD34-001:クリスタニードル の枚数を3に変更しました。
  • 2017-09-30 (土) 10:35:02
    • BS13-051:ズガネーク の枚数を3に変更しました。
      SD34-001:クリスタニードル の枚数を2に変更しました。
  • 2017-09-27 (水) 12:27:33
    • デッキ概要を修正しました。
      BS30-075:ネクロブライト を削除しました。
      SD34-012:ネクロリバース を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 を3枚追加しました。
  • 2017-09-24 (日) 11:42:36
    • BS32-063:No.32 アイランドルート を削除しました。
      BS33-063:鬼岩要塞 の枚数を3に変更しました。
      BS15-076:妖華吸血爪 を2枚追加しました。

コメント

  • シェイロンの効果はソウルコアがトラッシュにあればいいのでシェマンドー煌臨時効果でシェイロン召喚しても相手のコアをトラッシュ送りにできます。ちなみに黒龍神とセットで召喚すれば相手の場は壊滅します。 -- ユエ<979266743> 2017-07-30 (日) 23:18:38
  • <1213376520> さん、アドバイスありがとうございます。ズガネーク良いですね。イビルグライダーと比べてコストが軽いし妖蛇で、合体条件がかゆい所に手が届かない感じですが、これは積極的に採用してみたいと思います。 -- showman<82904571> 2017-07-30 (日) 23:28:12
  • ユエさん、再び丁寧な解説をありがとうございます。うーむ、ゼオ・デュラムと併用するならシェイロンの方が爆発力があるというのが世間の声みたいですね。クロノ・ボロスのためにデッキ自体を強力にしていかなければならないのはずなのに・・・。どうやら私はクロノ・ボロス使いとしてまだ未熟なようです。どうか今後も皆様のお力添えいただけたら幸いです。 -- showman<82904571> 2017-07-30 (日) 23:35:36
  • さようなら虚実の口…… -- ジュンイチ<567843159> 2017-08-01 (火) 06:01:06
  • ジュンイチさん、何というか・・・すみません。デッキの動きを攻撃的な物へとシフトさせる上で、当ネクサスは一旦サイドデッキ行きになりました。 -- showman<82904571> 2017-08-01 (火) 06:29:42
  • クロノボロスの効果を能動的に使うならグレイザズを採用しては -- <243545318> 2017-08-05 (土) 08:33:54
  • <243545318>さん、アドバイスありがとうございます。グレイザスのアタック時効果は『このスピリットの破壊時 』を対象に取れない為、不採用となりました。詳しくは「紫水晶の古宮殿」のQ&Aをご参照ください。 -- showman<82904571> 2017-08-05 (土) 08:58:14
  • -- <821608673> 2017-08-18 (金) 08:21:13
  • もうこのデッキ見てて、クロノボロスに惚れてクロノボロスのデッキをつくってしまったこの責任をどうとってくれるんですかぁぁぁ‼ -- 吉野家<1136467479> 2017-09-24 (日) 14:13:52
  • 吉野家さん、それについては今後もこのデッキを強化し続けることで責任を取って行きたいと思います。 -- showman<1236963201> 2017-09-24 (日) 18:36:49
  • -- ビリビリ<1956803321> 2017-09-24 (日) 23:09:50
  • そんな事よりLv3じゃソウルコアが無いと何も役に立たないムドウを何故に入れているダズ? -- <663231800> 2017-09-27 (水) 19:15:26
  • クロノ・ボロスの巻き戻し効果はアルティメット上のコアは対象外であり、自分が使用するコアを守れるという点で、ソウルコア無しのLv3だから役立たずという事にはなりません。そして相手のコアが5個以下になった所をソウルコア相手のコアをこのデッキの全てのスピリット/ブレイヴ/アルティメットはクロノ・ボロスのために必要なのです。 -- showman<1995148428> 2017-09-27 (水) 21:18:39
  • (訂正)↑ クロノ・ボロスの巻き戻し効果はアルティメット上のコアは対象外であり、自分が使用するコアを守れるという点で、ソウルコア無しのLv3だから役立たずという事にはなりません。当然、相手のコアが5個以下になった所を、ソウルコア以外をボイド送りにして展開を阻害する仕事もあります。このデッキの全てのスピリット/ブレイヴ/アルティメットはクロノ・ボロスの活躍のために必要なのです。 -- showman<1995148428> 2017-09-27 (水) 21:24:02
  • なるほど -- <663231800> 2017-09-27 (水) 22:06:26
  • て言うか、今アンタ2回言ったダズねぇ? -- <663231800> 2017-09-27 (水) 22:08:10
  • それは失礼致しました。前述した通り、入力を間違えたので正しい文を再度送信した形です。 -- showman<1236963201> 2017-09-27 (水) 22:35:01
  • もう、しっかりするダズ -- <663231800> 2017-09-27 (水) 23:20:20
  • てかこれ、形を変えた妖蛇速攻でしょ? ムドウよりイブリースよりマイザーだし、奇岩より抜け殻じゃない? -- <1597340981> 2017-09-29 (金) 11:26:13
  • とりあえず、今優勝してる(白)紫妖蛇デッキを持ってきて、そこにクロノボロスいれるところから始めたほうがいいとおもう。 -- <1597340981> 2017-09-29 (金) 11:32:22
  • クロノ・ボロスの能力を最大限に活かしてますね…。お見事です。自分もデッキ投稿しているのですが、紙の山しか作れない僕なんかこんなデッキ思いつかないです…。 おこがましいですが一つ提案が。ホーンバイパーの枠をズガネーク1枚、アイニ2枚にしてはいかがでしょうか?ホーンバイパーとは違い何枚も手札を増やせるわけではありませんが、そもそもBPの低いホーンバイパーが何度も特攻出来る機会なんて限られてきますよね。だったらドローメタを気にせずにデッキ圧縮を行え、終盤に来てもアイニ召喚→クロノ・ボロス発揮→ザ・ワールドッッ!!! の流れが作れ、非常に強力です。こうなった以上相手は最低でも5コアでアイニのダブルシンボルをバーストかマジックで凌がなければならず、拘束力が上がります。その代わりアイニを入れると全体的に高コストになり、かつシェンマドーで釣ってこれないので一長一短ですが、いかがでしょうか?検討してみて下さい -- お寿司の割り箸<1907920874> 2017-09-29 (金) 12:00:10
  • <1597340981>さん、アドバイスありがとうございます。まずソレいらないと言われたムドウとイブリース、鬼岩要塞の採用理由について、ムドウは超装甲をすり抜けてコアをできること、 -- showman<1995148428> 2017-09-30 (土) 10:00:32
  • イブリースはUハンドでバーストを効果的に使い防御に厚みを持たせること、鬼岩要塞ははじめ抜け殻と採用枠を測りかねていましたが、抜け殻は2体以上フィールドから離れてもドローは1枚だけで、同じ1枚ドローならスピリットを破壊できる鬼岩要塞にしようという事になりました。最も、基本的にクロノ・ボロスと直接的なシナジーを形成しないカードは自由枠故、白紫よりの構築も是非参考にさせて頂きます。 -- showman<1995148428> 2017-09-30 (土) 10:18:37
  • お寿司の割り箸さん、アドバイスありがとうございます。あなたもアイニの有用性に気が付きますか、このデッキではアイニ自身の破壊時効果を能動的に引き出すのが難しいという事で見送っていましたが、また検討してみます。 -- showman<1995148428> 2017-09-30 (土) 10:26:54
  • 実際、手持ちの”クロノ・ハデス”デッキにはきちんと採用されていたりします。クロノ・ハデス自身の召喚時ボイド送り、そして破壊時の大量破壊でお互いが使用できるコア数に差を付けていく戦術にベストマッチしています。あとズガネークを3積みにする案は是非そうしたいと思います。やっぱりキシュ―ドッグなんかの超装甲持ちを破壊できるのは便利ですからね。 -- showman<1995148428> 2017-09-30 (土) 10:32:15
  • クロノ・ボロスを採用する以上入賞デッキをコピーするのはむしろマイナスに働くので無理に寄せていないのが素晴らしいですね。 -- <1430673873> 2017-12-06 (水) 15:46:27
  • -- <1430673873> 2017-12-06 (水) 15:46:36
  • <1430673873>さん、ありがとうございます。少し前まで白紫連鎖デッキでして、確かに勝てるけど「あ、これクロノ・ボロスで勝ててない」感じがしていたので、初心に帰って今の構築に直したのです。 -- showman<619769083> 2017-12-06 (水) 19:57:38
  • ジ―クネクロはどうですか -- <1171191573> 2017-12-06 (水) 21:00:37
  • ネクロを入れるならグランデイースをw召喚時のみボロスが二体、その後は置物へと……… -- ランカーAC田中<312508106> 2017-12-07 (木) 18:18:08
  • <1171191573>さん、ランカーAC田中さん、アドバイスありがとうございます。ネクロはカッコいいし強い、1番呼び出したいクロノ・ボロスもキチンと復活させられるのですが、シェイロンが同時に呼び出せないし、2番目以降に呼び出したいゼオ・デュラムにアルベリヒ、アラネイアがそもそも呼び出せないので、シェンマドーと一緒に採用することになりそうですが、正直削るべき枠が考えつかないのです。 -- showman<1236963201> 2017-12-08 (金) 12:37:03
  • イブリースって使っててどうですか?その枠をネクロに当てるとか…… ブレイヴ多いことですし、ダノヴァRvどうですか? vジークとかはある程度メタれますよ。 (バルムンクに直接降臨した場合の話。あと、こっちが先にダノヴァ出してるのが前提で) -- <12085174> 2017-12-11 (月) 22:39:52 new
  • シェンマドーしか降臨いないのにムラサメではなく、スフィアを採用している理由は何故ですか? -- <445881832> 2017-12-12 (火) 00:50:44 new
  • <12085174>さん、質問とアドバイスありがとうございます。イブリースはクロノ・ボロスとのシナジーを無視してもメッチャ便利です。召喚時ドローと何よりUハンドのおかげでカウンターが決めやすいです。ダノヴァRvはとても良いですね、検討してみます。 -- <618476591> 2017-12-12 (火) 05:44:00 new
  • <445881832>さん、質問ありがとうございます。ムラサメとスフィアを交換したのは単純に好みの問題です。バーストでカウンター入れた直後にドローしたいのです。勿論、今後使用感を確かめてまた入れ替えるかもしれません。 -- showman<1236963201> 2017-12-12 (火) 06:29:50 new
  • 回答ありがとうございます。自分も妖蛇デッキを組んでいるので、参考にさせて頂きます。 -- <1236948810> 2017-12-12 (火) 19:37:16 new






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索