白機獣

  • 投稿者:あんm <anmanmanm>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-05 (木) 19:59:43
  • 更新日:2018-04-23 (月) 02:21:46
  • 閲覧数:4,151
  • 評価数:2
  • コメント数:67 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

初心者です。アドバイスください。

デッキのキーになるカード

BS44-X09創界神アルテミス

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (28枚)

  • BS22-031水晶竜シリマナイト 3枚 R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/甲竜・機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上のスピリット1体から1しか減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/白】
      このスピリットは、相手の赤/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/緑/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS28-029リーディング・オリックス 2枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS43-038機械戦隊シールドコング 3枚 [白]
    • スピリット
      3(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ただちにバトルを終了させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:紫/白】このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-045巨砲母艦マザー・パイア 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      自分のトラッシュに系統:「機獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカードを1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • BS44-047巨砲機獣カリュドーン・ボアー 2枚 M [白]
    • スピリット
      8(白4神1)/白/機獣
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、『相手のアタックステップ』なら、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv3
      自分の白のネクサスがある間、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・機獣
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      自分の白の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、かわりに、相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【超重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
      シンボル:白

  • CB02-X03メタルガルルモン 2枚 X [紫・白]
    • スピリット
      9(紫4白2)/紫白/究極体・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/リザーブのコア2個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • PX17白亜元帥レイ・ザウラー 2枚 PX [白]
    • スピリット
      7(4)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、自分の白のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD44-X02黒皇機獣ダークネス・グリフォンX 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・剣使・機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個を自分の白の創界神ネクサス1つに置ける。
      さらに、相手のバースト1つを破棄する。
      【連鎖:条件《神シンボル》】
      (自分の神シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [神]:相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      【連鎖:条件《神シンボル》】
      [神]: 自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS44-079アルテミスの大樹神殿 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      Lv1・Lv2
      相手が、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットを召喚したとき、そのスピリット1体をただちにデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「機獣」を持つスピリットカードを召喚するとき、このネクサスと自分のカード名:「創界神アルテミス」すべてに白のシンボル2つを追加する。
      シンボル:白

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-04-23 (月) 02:21:46
    • BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
  • 2018-04-23 (月) 02:20:44
    • BS43-045:機械戦隊マンモガイザー を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス の枚数を2に変更しました。
      PX17:白亜元帥レイ・ザウラー を2枚追加しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を2枚追加しました。
      BS44-047:巨砲機獣カリュドーン・ボアー を2枚追加しました。
  • 2018-04-20 (金) 19:14:25
    • BS44-RV004:ダーク・ガドファント を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を3枚追加しました。
  • 2018-04-20 (金) 19:05:55
    • BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS44-RV004:ダーク・ガドファント を3枚追加しました。
  • 2018-04-16 (月) 00:44:13
    • キーカードを修正しました。
  • 2018-04-16 (月) 00:02:32
    • BS43-045:機械戦隊マンモガイザー の枚数を3に変更しました。
      BS44-038:コマンド・コリー を削除しました。
      BS44-079:アルテミスの大樹神殿 の枚数を3に変更しました。
  • 2018-04-12 (木) 01:51:18
    • BS38-X04:丑の十二神皇アバランシュ・バイソン を削除しました。
      BS43-045:機械戦隊マンモガイザー を2枚追加しました。
  • 2018-04-11 (水) 00:11:12
    • CB02-X03:メタルガルルモン の枚数を2に変更しました。
  • 2018-04-11 (水) 00:10:05
    • BS43-045:機械戦隊マンモガイザー を削除しました。
      BS44-044:ポラーナイト・ガルム を削除しました。
      BS44-045:巨砲母艦マザー・パイア の枚数を3に変更しました。
      BS38-X04:丑の十二神皇アバランシュ・バイソン を2枚追加しました。
      BS44-038:コマンド・コリー を2枚追加しました。
  • 2018-04-08 (日) 22:58:30
    • BS23-X08:紫電の霊剣ライトニング・シオン を削除しました。
      BS43-045:機械戦隊マンモガイザー の枚数を2に変更しました。
      BS44-045:巨砲母艦マザー・パイア を2枚追加しました。
  • 2018-04-07 (土) 09:25:53
    • BS28-029:リーディング・オリックス の枚数を2に変更しました。
      BS23-X08:紫電の霊剣ライトニング・シオン を1枚追加しました。
  • 2018-04-06 (金) 16:26:46
    • BS22-031:水晶竜シリマナイト の枚数を3に変更しました。
      BS44-079:アルテミスの大樹神殿 の枚数を2に変更しました。
  • 2018-04-05 (木) 20:07:15
    • BS44-038:コマンド・コリー を削除しました。
  • 2018-04-05 (木) 20:05:33
    • BS22-031:水晶竜シリマナイト の枚数を2に変更しました。
      CB02-X03:メタルガルルモン を3枚追加しました。

コメント

  • -- <1597340981> 2018-04-06 (金) 15:03:30
  • 機獣は強化が来て1番うれしい系統です。(個人的に) -- sugi<1228368708> 2018-04-06 (金) 15:28:17
  • シリマナイトは3枚でも良いと思います。 -- sugi<1228368708> 2018-04-06 (金) 15:30:40
  • ガンズバルムンク入れて見るのは、どうでしょうか。 -- a<1009022858> 2018-04-06 (金) 15:48:02
  • 評価ありがとうございます -- あんm<1554832608> 2018-04-06 (金) 16:21:04
  • シリマナイトの代わりに何抜くのがいいですかね? -- あんm<1554832608> 2018-04-06 (金) 16:21:45
  • ガンズバルムンクの効果とアルテミスの効果が被って微妙に思えますが、相性いいのでしょうか? -- あんm<1554832608> 2018-04-06 (金) 16:23:36
  • 白ではないですがメタルガルルモンの効果を確実に通すためにライトニングシオンはどうでしょう? -- 羅閲<830743413> 2018-04-06 (金) 17:35:42
  • ダブルシンボルなどでライフを削る場合、シリマナイトに引っかかるので注意ですね -- <1746690182> 2018-04-06 (金) 18:55:23
  • メタルガルルモンの効果を確実に通すとはどういうことでしょうか? -- あんm<1894997372> 2018-04-06 (金) 21:09:21
  • ミッドナイトサン(自身の効果でシリマナイト以上の耐性を付与できる)以外のブレイブカードはシリマナイトと相性が悪いように感じますが、それについて皆様の意見をお聞きしたいです -- あんm<1894997372> 2018-04-06 (金) 21:14:28
  • ダブルシンボルとシリマナイトの関係についてはその通りに感じます。シリマナイトを抜くのも白機獣のデッキ構築の選択肢の一つなのでしょうか? -- あんm<1894997372> 2018-04-06 (金) 21:17:27
  • 魁はどのデッキにも入るのでシリマナイト3枚はいると思います。 -- sugi<1228368708> 2018-04-06 (金) 21:48:26
  • コメントありがとうございます。参考になります。 -- あんm<1894997372> 2018-04-06 (金) 22:10:09
  • リボルティーガType-Dなんかどうでしょうか? -- <1636790420> 2018-04-07 (土) 00:01:40
  • 提案ありがとうございます。リボルディーガTypeDを入れる場合、シナジーがあるとされているアバランシュバイソンType0や、ストライクヴルムレオを投入して神皇に寄せた構築にしたほうが良いのでしょうか? -- あんm<1894997372> 2018-04-07 (土) 01:20:41
  • メタルガルルモンのコアを取り除いて回復する効果は装甲系で防がれてしまうので、ライトニングシオンの合体時効果で色をなくし装甲に引っ掛からなくするということです。 -- 羅閲<1054511857> 2018-04-07 (土) 07:37:31
  • 説明ありがとうございます。盲点でした。白ミラーなどで役に立ちそうですね。入れ替え候補はリーディングオリックスでしょうか? -- あんm<1554832608> 2018-04-07 (土) 09:22:10
  • 白単でシオンは重過ぎておススメしません。白紫に寄せるか諦めた方がいいかと -- <2132653072> 2018-04-07 (土) 22:51:04
  • -- sugi<1228368708> 2018-04-07 (土) 22:55:04
  • 評価ありがとうございます -- あんm<1554832608> 2018-04-08 (日) 22:24:28
  • 白紫の構築はよくわからないのでシオン抜きます。その枠にリーディングオリックスを追加しました。 -- あんm<1554832608> 2018-04-08 (日) 22:38:43
  • シオン入れようとかクソエアプだな。ガイザーは3枚、大樹神殿なんて入れるなら氷刃いれる。 -- <1235023972> 2018-04-08 (日) 23:29:54
  • シオンについては同意するけど氷刃は無いわ。基本このwikiで猿みたいにエアプエアプと連呼する輩は信用しない方がいい -- <2132653072> 2018-04-09 (月) 00:06:58
  • ガイザーは今後ノーコスト召喚メタが増えるので使いにくくなると思い2枚、もしくはそれ以下にしようかと悩んでいたところでした。やはりコアブーストは大切ということでしょうか。入れ替え候補はマザーパイア辺りですか? -- あんm<1554832608> 2018-04-09 (月) 01:08:19
  • 氷刃につきましては、これから実際に回してみて手札が尽きやすいと感じる場面が多ければ投入も考えていたカードです。もしよろしければ何故「ない」と感じたか教えていただけませんか? -- あんm<1554832608> 2018-04-09 (月) 01:18:19
  • ウルと普通のバイソンを追加して、さらにマザー増やしてカウンター狙いの戦術はどうでしょう? -- <1697416059> 2018-04-09 (月) 02:25:41
  • ガルムを抜いてコマンドコリー入れた方がいいと思います。シーカーやシリマナイトが狙いやすくなります。 -- <1697416059> 2018-04-09 (月) 02:27:17
  • 氷刃が無いというより、大樹神殿の方が有る、という事。機獣で大樹神殿を押しのけて入るようなカードじゃない -- <2096925287> 2018-04-09 (月) 03:37:22
  • アルテミスとシリマの相性が悪すぎじゃないですか?装甲赤がいるならホークブレイカーか迷子水晶でどうでしょうか。あとシーカーとガイザーも噛み合ってないのでどちらかに絞った方がいいかと -- <34534809> 2018-04-09 (月) 06:23:24
  • シーカーとの相性を考えてガイザーを抜き、同様の展開効果を持っているマザーパイアを3枚に増やしました。 -- あんm<1894997372> 2018-04-11 (水) 00:20:46
  • ウルはデッキ枚数の関係で不採用とさせて頂きました。ウルはメタカードとしての側面が強いと感じているので、特定のデッキが重くなったら採用しようと思います。 -- あんm<1894997372> 2018-04-11 (水) 00:23:19
  • 氷刃と大樹神殿についての解説ありがとうございます。 -- あんm<1894997372> 2018-04-11 (水) 00:24:16
  • アルテミスを使って勝負を決めに行く場面ではシリマナイトをどかすといったプレイングで両立と考えています。シーカーとガイザーについてのアドバイスありがとうございました。 -- あんm<1894997372> 2018-04-11 (水) 00:29:14
  • 質問です。ジャコウキャットを投入するか迷っています。入れたほうがいいですか?ウルとはどちらが優先でしょうか? -- あんm<1894997372> 2018-04-11 (水) 00:37:28
  • 五角形はいいと思う。 -- <2004994162> 2018-04-11 (水) 01:09:46
  • 紫のドローが期待出来ないジャコウいれるくらいならバウンス耐性、ブレイブ牽制になるポーラベアの方が優秀 -- <34534809> 2018-04-11 (水) 11:16:11
  • ガイザーは使うその時にシーカーどかせば良いような…。マザーパイアのめくりがハズレたときにチャンス増やしたり、いざというときに強力なカードを出せるガイザーはあった方がよいと思います。 -- <499750671> 2018-04-11 (水) 12:18:49
  • ちんちん食いたい。 -- 飯田哲郎<1297436299> 2018-04-11 (水) 15:11:26
  • ご意見ありがとうございます。デッキの機獣率を下げたくないので投入するとしたらシールドポーラベアにしたいと思います。 -- あんm<1554832608> 2018-04-12 (木) 01:17:34
  • 丑の十二神皇アバランシュバイソンの強さが今ひとつ理解できませんでした。誰か教えてください。 -- あんm<1554832608> 2018-04-12 (木) 01:55:04
  • シープやレオ友があるなら強いけどないなら要らないですよ。 -- 無限アタッカー<2026820879> 2018-04-12 (木) 09:36:29
  • そりゃ神皇十冠居ないんだから強く無いでしょ。煌臨の方ならメタガルと相性いいから分かるけど -- <2132653072> 2018-04-12 (木) 12:14:45
  • 神皇、十冠に寄りにするには構築を大幅に変える必要がありそうですね。回答ありがとうございました。 -- あんm<1554832608> 2018-04-12 (木) 21:29:13
  • プロキシで回した感じアルテミスの条件がキツいので、グリフォンがコア追加、回復、バースト破棄、ドローとかなり良かったですが入れないのですか? -- <1562592546> 2018-04-13 (金) 19:10:42
  • アルテミスのダメージ無効効果のことですよね?私も実際に回してみてコアが足りなくなることが多いようでしたらグリフォンⅩ考えてみます。 -- あんm<1554832608> 2018-04-14 (土) 17:43:01
  • マンモガイザーは3 大樹神殿も3 コマンドコリーはこれで立てたいスピリットがそんなになければいらない  -- <487537414> 2018-04-15 (日) 17:03:59
  • リボルType-Dを提案したものです。リボルType-Dはミラー、押し切るのに使い勝手がよかったので提案させていただきました。神皇寄りにせずそのまま投入したほうがいいと思います。神皇寄りにすると大幅に変えないといけないので...。 -- <180319783> 2018-04-15 (日) 18:44:50
  • 提案ありがとうございます。更新しました。 -- あんm<1894997372> 2018-04-16 (月) 00:03:19
  • Type-Dとデッキコンセプトに関する回答ありがとうございます。 -- あんm<1894997372> 2018-04-16 (月) 00:04:30
  • 以下のカードの投入を検討しています(全てまとめてという意味ではありません)。シェパドール、天弓の勇者ウルRV、ボブリンクス、シールドポーラベア、バイソンType-0、リボルディーガType-D、ピーコックルーザー。皆さんの考えをお聞かせください。 -- あんm<1894997372> 2018-04-16 (月) 00:18:13
  • メインアタッカーは誰になる予定ですか? -- <34534809> 2018-04-16 (月) 03:28:52
  • メインアタッカーはアルテミスでブロック不可とシンボル追加をつけたの回復持ちスピリットや、ミッドナイトサンをブレイヴしたエルクなどを考えています。 -- あんm<1554832608> 2018-04-16 (月) 12:42:24
  • アタッカーの阻害になるシリマは2 -- <34534809> 2018-04-16 (月) 14:47:14
  • に減らしていいかもですね。回復要員が少なめなので防御に使えるブリュンヒルデやブリザスターイーグル、白魔神+フェニックスセイザーあたりはどうですか?上で挙げられてる耐性付与やメタカードはこのデッキならあまりいらないかも、と思います -- <34534809> 2018-04-16 (月) 14:53:43
  • 現状アルテミスとエルクしか引っ張れないゴッドシーカー、大樹神殿、踏み倒しの外れ弾になるアレックスは案外抜いてみても回るのでは、と思います。アルテミスで高打点は防げる可能性もありますし -- <34534809> 2018-04-16 (月) 14:56:22
  • ご意見ありがとうございます。参考にしながらもう少し練ってみたいと思います。一つお尋ねしたいのですが、アレックスを抜くとしたら代用の防御札を入れるのではなく、機獣カードなりフェニックセイザー+ブレイブに枠を割くという認識で合っていますか? -- あんm<1894997372> 2018-04-16 (月) 23:40:57
  • ですです。抜ききらないにしても2くらいでいーんじゃないでしょうか -- <34534809> 2018-04-17 (火) 06:18:48
  • 相手だけ影響をうけるロングケープ、幻魔神やミッドナイトサンと合体してノヴァを止められるグロリアスシープやレイザウラーも強いです 大樹神殿は忍風の速度がガチできついのでアリアリです、この枠はトリプルヘビーや重力炉でもいいですが、お住まいの環境に合わせて下さい -- <1597340981> 2018-04-17 (火) 10:47:09
  • アレックスの質問の回答ありがとうございました。 -- あんm<1554832608> 2018-04-18 (水) 08:27:11
  • レイザウラーはバーストを使いまわせるのが面白いと思いました。確かに自分の環境にあったデッキ構築は大切ですね。アドバイスありがとうございます。 -- あんm<1554832608> 2018-04-18 (水) 08:28:33
  • 神煌臨編の発売が近づいてきましたね。取り敢えずこの形でデッキを組もうと思っていますが、レイザウラー、カリュドーンボア、ダークガドファントの3枚が気になっています。実際にデッキに入れて回してみたときの使用感などを教えていただけると嬉しいです。 -- あんm<1554832608> 2018-04-20 (金) 19:20:52
  • 相手ターンに煌臨したカリュドーンを次の自分のターンにレイザウラーで回収して使い回す愉しさ。 -- <1481084119> 2018-04-20 (金) 22:02:53
  • レイザウラーすごく使いたいです。入れ替えるとしたらアレックス抜いて、ボアと一緒に投入ですかね? -- あんm<1554832608> 2018-04-21 (土) 00:37:45
  • レイザウラーを使ってみた感想ですが、ノヴァのメイン降臨後のアタックを止めたり、自分のスピリットを戻して使い回しながら アルテミス にコアを貯めて行く動きが良かったです~(*σ´ェ`)σ -- ラミア<1394799565> 2018-04-21 (土) 23:43:39
  • ガイザー強いですけどネガズボックに引っかかりませんか?どちらか抜いては? -- あわわ<1849521398> 2018-04-22 (日) 21:51:16
  • 実際に回してみるとアルテミスの重要性がよくわかりました。ネガズボックはそこにアクセス出来るのでガイザー抜きます。 -- あんm<1554832608> 2018-04-23 (月) 02:16:00






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索