ミッドレンジネクロ

  • 投稿者:ぼた氏 <BOTAMOCHI0000>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-01-14 (日) 00:39:51
  • 更新日:2018-01-17 (水) 16:28:41
  • 閲覧数:1,828
  • 評価数:3
  • コメント数:58 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:2

デッキの概要

どうも、ぼた氏です。
今回は私が愛用しているミッドレンジネクロを改良し、次の弾で登場するRVデスタウロスを加えたデッキご紹介致します。
戦績は今年のバトスピSB2回優勝です。
序盤はイビルチャーチマンや紫の探索者ディール、魔界伝承者ディールなどで手札を増やしていきます(メタリフェルには気をつけな☆)
また、上手くデスタウロスが手札にきてバーストをセットし、ライフ減少後でコアブーストしていくのが理想のムーブになります。
また、ラショウや紫煙獅子、ディールなどでコンボパーツをトラッシュに落としていきます。
中盤からは除去とレガリアからのネクロにつながる動きをすることが大切です。
基本的にフィニッシャーはデスタウロス、メタルガルルモンになります。
体数を並べられるのであればネクロをレベル2の状態で出し、系統:呪鬼で並べてブロック強制をさせながら決めるのもアリです。
このデッキは流行りの忍風やマグナマイザーに強く出られますが、白武装νジークにはどうしても勝てませんので、悪しからず(どう試みても勝てなかったでござる)
是非皆んなもネクロを使ってみよう☆

デッキのキーになるカード

SD41-X01魔界幻龍ジークフリード・ネクロ
CB02-X03メタルガルルモン
BS43-RV X04大甲帝デスタウロス

カード一覧

該当カード数:42 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (33枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS33-019紫煙獅子 1枚 R [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3
      お互い、効果で紫以外のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、5コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • BS35-X02六冥魔導ディエス・レイス 2枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/呪鬼・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手がマジックカードを使用するとき、相手のスピリットのコア4個を、相手がボイドに置かなければ、そのカードを使用できない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      系統:「異魔神」を持つブレイヴとの合体時、かわりに、相手のスピリットのコア6個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS37-023戦鬼ムルシエラ 2枚 M [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      自分の手元にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫紫

  • BS40-014イビルチャーチマン 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS40-015紫の探索者ディール 2枚 R [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/呪鬼・夜族
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:紫

  • BS42-014傀儡兵 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「魔界」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • BS42-CP05六煌士 魔界伝承者ディール 3枚 X [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/呪鬼・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3【輝跡:紫】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分の手札にある紫のカード1枚を、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:紫

  • BS43-RV X04大甲帝デスタウロス 2枚 X [紫・緑]
    • スピリット
      9(紫3緑3)/紫緑/呪鬼・殻人
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリットすべてを破壊し、この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      この効果発揮後、自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリットとライフのコア2個ずつをボイドに置く。
      シンボル:紫緑

  • CB02-X03メタルガルルモン 1枚 X [紫・白]
    • スピリット
      9(紫4白2)/紫白/究極体・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/リザーブのコア2個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • SD34-001クリスタニードル 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/妖蛇・死竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • SD41-002魔界霧竜ミストヴルム 2枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/霊獣・呪鬼
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札/トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の手札2枚を破棄することで、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:紫

  • SD41-007魔界皇龍ダークヴルム・レガリア 3枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫2赤2)/紫/星竜・呪鬼
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このスピリットカードをコスト3/4の自分のスピリットに《煌臨》するとき、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに重ねられる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      コアが1個の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD41-X01魔界幻龍ジークフリード・ネクロ 3枚 X [紫]
    • スピリット
      9(紫3赤3)/紫/古竜・星竜・呪鬼
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌霊術】『このスピリットの煌臨時』
      自分のトラッシュにある、コスト0/1/3/6/9のスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「古竜」/「星竜」/「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • SD41-X02魔界元帥ブルグハーツ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      12(6)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      カード名に「魔界」を含まないスピリットすべてのコア2個ずつを持ち主のリザーブに置く。
      『自分のターン』で、このバーストが発動していたら、この効果で消滅したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード10枚につき、このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BSC30-022機巧大筒 国崩 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計12まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:白

  • SD41-008天冥銃アーミラリー・スフィア 3枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      6(3)/紫/神銃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS32-063No.32 アイランドルート 3枚 R [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (1枚)

  • BS30-075ネクロブライト 1枚 R [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(紫1極1)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■相手のアルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-01-17 (水) 16:28:39
    • デッキ概要を修正しました。
      BS34-X06:七海大名シロナガス を削除しました。
      P17-20:鎧勇輝リショウ を削除しました。
      SD41-004:魔界兵カースソーズマン を削除しました。
      BS40-014:イビルチャーチマン を3枚追加しました。
      BS32-063:No.32 アイランドルート を3枚追加しました。
      SD41-X02:魔界元帥ブルグハーツ を2枚追加しました。
  • 2018-01-14 (日) 21:45:58
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-01-14 (日) 18:38:10
    • SD41-006:魔界竜鬼ダークヴルム を削除しました。
      BS42-CP05:六煌士 魔界伝承者ディール を3枚追加しました。
  • 2018-01-14 (日) 18:29:27
    • BS41-X04:秩序軍司令官ノブレス・オブリージュ を削除しました。
      BS35-X02:六冥魔導ディエス・レイス を2枚追加しました。

コメント

  • こんなので優勝出来るSBレベル低いんだろうなw -- <1171759756> 2018-01-14 (日) 10:54:05
  • ええ…(困惑) 去年の近畿CS優勝者の方もいるんですがそれは… -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-14 (日) 12:44:44
  • -- <1805209927> 2018-01-14 (日) 14:39:22
  • ノブレス出にくいと思うのですが… -- <79426876> 2018-01-14 (日) 15:05:48
  • 紫ってだけで勝てるもん。制限の暴力 -- <182149014> 2018-01-14 (日) 15:11:29
  • ノブレスオブリージュや今手札じゃなくてトラッシュに欲しいな、と思ったカードをトラッシュに送るためにミストヴルム採用しています。今本日使った構築に直しました。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-14 (日) 18:28:17
  • 紫ってだけでは勝てませんよ。現にそうですし。白武装νジークには手も足も出ませんでした。なのでマジックの使用を制限するディエスレイス、アタックステップ開始時に煌臨できる魔界伝承者ディールを採用しました。本日は当たりませんでしたが… -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-14 (日) 18:37:12
  • 魔界兵カースソーズマンは微妙では?系統的には無視ですが、ゾンビドラゴンとか、他の3コス1ドローサイクルの方がいい気が・・・ -- テクノブレイカー<1623970614> 2018-01-14 (日) 22:07:06
  • 召喚時が封じられた場合のドロー要因でカースソーズマンを入れています。本当ならバイパイソンを入れたいのですが手に入らなくて… -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-14 (日) 22:59:00
  • ホウリキやイビルチャージマンとかが良いのでは? -- <79426876> 2018-01-14 (日) 23:02:53
  • ホウリキは結局ワンドローだけになってしまうので入れませんがイビルチャーチマン良いですね。召喚破壊時にドローできるのは強みですね。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 11:26:12
  • 近畿cs優勝者ってだけで強くはねえだろ。障害者みたいなデッキ使ってしこっとけ雑魚 -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 15:41:21
  • その優勝者にもなれない人はどうなんでしょうねぇ。優勝者で強くないと言うのならばあなたはさぞかしお強いんでしょうね。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 16:15:34
  • 雑魚と言うからには貴方は一から構築して勝てるデッキを持ってるんですよね?ガンスリで20勝以上出来るような。自分はこれできちんと21勝してリンクウ3枚確保しましたが(笑) -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 16:19:25
  • -- <1153687039> 2018-01-15 (月) 17:21:53
  • 評価ありがとうございます^_^ -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 17:23:56
  • ネクロデッキを使ってるものです。質問なのですが、国崩やデスタウロスが紫煙獅子に引っ掛かってしまうところがどうしてもあると思います。そのときは割りきって運用されてるのでしょうか? -- <1153687039> 2018-01-15 (月) 17:27:15
  • いいデッキだと思いました。やたら噛みついてくる人は無視した方がいいと思いますよ -- <798377949> 2018-01-15 (月) 17:37:23
  • これまで使ってきて紫煙獅子の効果で国崩やらなんやらを召喚できない場面になったことはないですね。基本的に序盤の動きを鈍らせる役割だと思っているので。中盤以降になってくるとどうしても紫煙獅子は除去されるので除去される前に煌臨元にしてしまいますね。基本的に国崩はバウンスがメインですので、そこは割り切って使っています。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 18:38:54
  • 無視していましたが流石に身内をディスられると腹が立つので。突っ掛かれば相手の思うツボなのでしょうがディスるほど実力があるのか、と聞きたかったんですよ。まぁ聞いたところでCSにも出れてないんでしょうね。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 18:40:39
  • -- サイレントスパーク<269419656> 2018-01-15 (月) 19:27:03
  • いいねありがとうございます^_^ -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 19:38:02
  • 質問したものです。ご回答ありがとうございます。紫煙獅子の存在から他色スピリットの採用を見送っていましたがいろいろ考えてみます -- <1153687039> 2018-01-15 (月) 19:45:43
  • いえいえ、しゅくりさんも白紫に入れて使っていたので強い方でも入れていますよ。是非使ってみてください^_^ -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 21:43:56
  • 大型非公認予選くらい抜ける実力あるよw在日コリアンは故郷に帰ろうなwww -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 22:22:02
  • csみたいな雑魚が多く混じってる環境を物差しにして語るな朝鮮人はよいねやw -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 22:23:24
  • 非公認予選抜けるくらいの実力…?全然凄くなくないか…?非公認予選抜けるくらいの実力って…笑 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 22:40:30
  • その雑魚が多く混じってるCSにすら勝てないほどの実力=非公認予選なのか…大型非公認もレベル低いな。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 22:44:14
  • FF外から失礼するゾ 1171759756さん、何度も言うが君の発言は朝鮮人に対する差別及び投稿者さんに対する名誉毀損に値します 即刻謝罪すべきです それに偉そうなこと仰ってますが、あなたはCSに混ざっている雑魚よりもお強いのですか? もしそうならあなたの使用するデッキを拝見したいですね 投稿者さんもこの人に構う必要はありません とても良くまとまった構築です 参考にさせて頂きたいです 長文失礼しました -- <44473629> 2018-01-15 (月) 22:47:07
  • 44473629さん、擁護していただき申し訳ないです。この方以前にも同じようなことしてたんですね。迷惑行為ですねぇ。この人全然論点纏まってないのでどうしたら良いのかわからなかったです笑 そうですね、自分もデッキを拝見したいですねぇー。是非見せていただけませんか? -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 22:53:53
  • 強いですよw働いてるからわざわざレシピをサイトで作るのがめんどうなのと他人に構築晒して満足する自己顕示欲がないんですよね〜 -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 22:55:48
  • 見知らぬ朝鮮人供に晒す必要ないですよね?最強の身内に相談した方が絶対に強くなるよ -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 22:56:48
  • 論点纏まってないってどこがかな?在日コリアンの君こそ日本語勉強したらどうかな? -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 22:57:38
  • 自分はνジークが環境に蔓過ぎているので影が薄くなっているネクロを使ったデッキを紹介し、またそれに興味を持ってもらえたらと思って一から身内の方々と一緒に構築した次第です(勿論本人たちの許可済)。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 22:59:23
  • このデッキはやりたいこと強いものを詰め込みすぎて何がしたいのか分からない。シロナガス国崩メタルガルルモン、いらないよね?w -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:00:49
  • おっおっ(^ω^)のってきたみたいですねぇ(^ω^)実際に自分在日朝鮮人ですが、他に言いたいことありますかねぇ? -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:00:50
  • 日本に悪影響しかないんだから故郷に帰ったら? -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:01:23
  • メガデッキの不要なカード積んでるような紫デッキでミッドレンジ語るなよwww -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:02:19
  • シロナガスは正直いらないです()メタルガルルモンはネクロで蘇生できますし、国崩はバウンスからの装填が強いので。もともとブリュンヒルデでしたが何故かあまり刺さらず… -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:03:27
  • オブリージュ積んでたような意味不明な思考回路持ってる雑魚でしょ君w -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:03:52
  • シロナガス不要じゃんwこういう採用理由があやふやで意味不明なピン刺ししているデッキで勝てるSBってレベル低いよなって話 -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:05:15
  • わざわざレシピをサイトで作るのがめんどいのに、わざわざ見知らぬ朝鮮人(笑)のデッキレシピを見て煽る暇はある不思議 -- <2132653072> 2018-01-15 (月) 23:05:22
  • いやいや、ノブレスオブリージュは煌霊術を実質二回使える&場を離れたら相手のスピリットバウンスって考えたら普通に使ってて強かったですよ。SB毎に色々変えて使ってますがノブレスオブリージュが案外強くて驚いてましたね。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:05:57
  • 紫ミッドレンジ語るならネクサスで足場作った方が強いと思うけど -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:06:56
  • なら自分のデッキ晒しましょうよw煽りながらも色々アドバイスしてくださってる貴方のデッキ拝見したいですね -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:06:59
  • つーか大型非公認ってネタデッキの披露会じゃないの?そんなんの予選抜ける!csなんぞよりレベル上!とか流石に草 -- <2132653072> 2018-01-15 (月) 23:07:54
  • コスト軽減も出来ない上に出すまでのターン数と降霊術で召喚するために必要なコアもかかるから弱いよね?君が言ってるのって死竜コンにジャッジメントドラゴニスつえーって言ってるのと同じだよ -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:08:32
  • なるほど、摩天楼とルートですね。摩天楼は残念ながら1枚もないですがルートならありますね。ただ出来るだけ煌臨元を、って考えると採用するのが億劫になるというか、そんな感じで見送ってました。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:08:35
  • 凄い今まで煽ってきたのにちゃんもアドバイスいただけることに驚きです。摩天楼も集めないといけないのか…笑 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:10:43
  • ネタデッキ披露会なところにしか参加したことないか非公認に出てない雑魚が空想で語ってるのか分からないけど、今ぽきが示してる非公認は勝つために環境を読んで参加してる人が多い大会なんだけどw -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:11:18
  • 在日コリアンに知識与えないと大変なことになるからなwネクサス3または6あると序盤の動きに安定感が増して、まともな構築になると思うよ -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:13:19
  • 摩天楼持ってないって時点で察し クソカードに枠割くならネクサス積んどけ -- <1595415038> 2018-01-15 (月) 23:13:20
  • いやー、復帰勢なもので。前のカードはほとんどあげてしまったんですよね。とりあえずルート3積みで様子見てみようと思います。 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:15:19
  • お前は人の意見聞けるから強くなれる可能性があるなwお前に対面でバトスピ教えてやりたくなってきたわw -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:21:06
  • いろんな人の意見聞いていかないと強くならないですからね。スポーツと同じです。もし機会があればわら -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:24:00
  • いろんな人の意見聞いていかないと強くならないですからね。スポーツと同じです。もし機会があれば笑 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:24:12
  • カードプールないならメガデッキの紫版シロナガスの方がまだ強いと思う -- <1171759756> 2018-01-15 (月) 23:34:04
  • あの上手くいけばコアブできるやつでしたっけ?完璧に忘れていました…笑 -- ぼた氏<2141933655> 2018-01-15 (月) 23:41:44






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索