電王ワンショット

  • 投稿者:Jacko <jacko103>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-12-28 (金) 19:30:58
  • 更新日:2019-03-01 (金) 00:42:57
  • 閲覧数:2,331
  • 評価数:0
  • コメント数:8 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

剣獣相手に5-5程度、星竜に7-3程度を取れるデッキとなっています
ブレイヴ連打するだけの簡単なデッキなので初心者にもオススメです
是非とも電王好きの方、もしくはバトルスピリッツ初心者の方に特に握ってほしいと思います
値段もそこまで高くはないです←フェンリグ高騰しましたさようなら

デッキのキーになるカード

CB04-X06仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
BS39-063No.24 トリプルヘビー
LM17-07四月幼化フール・バング・キッズ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (19枚)

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV X06翼神機グラン・ウォーデン 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》できる。
      そうしたとき、そのマジックの効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 1枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS45-042ネメアー・レオSVL-00 1枚 M [白]
    • スピリット
      8(白4神1)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、2コスト支払うことで、このカードをセットする。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「機獣」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • CB04-X06仮面ライダー電王 クライマックスフォーム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/仮面
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/手元にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは白のブレイヴ4つまでと合体できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • LM17-07四月幼化フール・バング・キッズ 2枚 LM [白]
    • スピリット
      3(2)/白/誕晶神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、自分の白のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • SD39-005白の探索者WG-7 3枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカード1枚と、《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。さらに、自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けず、バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • SD43-005砲凰機神フェニック・セイザー 2枚 M [白]
    • スピリット
      7(白3赤3)/白/星魂・機獣・武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット2体を手札に戻す。または、相手のネクサス2つを手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD46-X03鋼鉄雷王イグリディオス・Z 2枚 X [白・赤]
    • スピリット
      7(白3赤2神1)/白赤/界渡・機人・皇獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札/手元にあるこのカードを1コスト支払って召喚することで、自分のライフは減らない。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(白2赤2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、アタックしているこのスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (14枚)

  • BS42-075煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(4)/白/神銃・動器
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことができる。
      そうしたとき、自分のデッキを上から3枚破棄する。
      シンボル:白

  • BS44-10thX02聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン 2枚 10thX [赤・白]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤白/神銃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(赤1白1)(この効果は手札から使用できる)
      BP7000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト6以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      シンボル:白

  • P17-15六輝銃グランツシュタイン 3枚 P [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/神銃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      Lv1
      スピリット状態のこのブレイヴは効果で破壊されず、コスト5として扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 1枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカードは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体時、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  • SD43-007白砲凰フェニック・ブラスター 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      5(白2神1)/白/星魂・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】【重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:なし

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS04-082侵されざる聖域 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS39-063No.24 トリプルヘビー 3枚 R [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは合計1しか減らされない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分がスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-03-01 (金) 00:42:57
    • BS40-RV008:巨神機トール を削除しました。
      SD43-005: を2枚追加しました。
  • 2019-02-27 (水) 12:03:52
    • BS38-031:紅炎の戦姫ブリュンヒルデ を削除しました。
      BS40-RV008:巨神機トール の枚数を2に変更しました。
  • 2019-02-27 (水) 09:57:21
    • BS40-RV008:巨神機トール の枚数を1に変更しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を1に変更しました。
      BS38-031: を1枚追加しました。
      BS45-042: を1枚追加しました。
  • 2019-02-27 (水) 08:11:19
    • LM17-07:四月幼化フール・バング・キッズ の枚数を2に変更しました。
  • 2019-02-27 (水) 08:11:00
    • デッキ概要を修正しました。
      LM17-07:四月幼化フール・バング・キッズ の枚数を3に変更しました。
      SD39-012:ラインの黄金 を削除しました。
      SD46-X03:鋼鉄雷王イグリディオス・Z の枚数を2に変更しました。
      BS43-X04: を2枚追加しました。
  • 2019-02-27 (水) 08:04:21
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      BS42-075:煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- の枚数を2に変更しました。
      BS44-10thX02:聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン の枚数を2に変更しました。
      BS47-090:鋼鉄魔神 を削除しました。
      CB04-071:時の分岐点 を削除しました。
      LM17-07:四月幼化フール・バング・キッズ の枚数を2に変更しました。
      BS44-092: を3枚追加しました。
      SD46-X03: を1枚追加しました。
      SD39-012: を3枚追加しました。
      BS40-RV008: を2枚追加しました。
  • 2019-02-12 (火) 16:17:09
    • SD43-CP01:馬神 弾 を削除しました。
      BS44-10thX02: を1枚追加しました。
  • 2019-02-04 (月) 18:52:26
    • BS44-10thX02:聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン を削除しました。
      SD43-CP01: を1枚追加しました。
  • 2019-02-04 (月) 18:50:35
    • BS44-10thX02:聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン の枚数を1に変更しました。
      SD39-005:白の探索者WG-7 の枚数を3に変更しました。
  • 2019-02-04 (月) 17:37:10
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-02-04 (月) 17:31:51
    • SD43-CP01:馬神 弾 を削除しました。
      BS44-10thX02: を2枚追加しました。
  • 2019-02-04 (月) 17:29:11
    • BS32-078:リミテッドバリア の枚数を3に変更しました。
      BS44-10thX02:聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン を削除しました。
      SD39-005:白の探索者WG-7 の枚数を2に変更しました。
      SD39-011:煌龍銃剣ガンズ・バルムンク の枚数を1に変更しました。
      BS47-090: を3枚追加しました。
  • 2019-01-05 (土) 10:02:50
    • BS32-078:リミテッドバリア の枚数を2に変更しました。
      BS44-10thX02:聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン の枚数を2に変更しました。
  • 2019-01-05 (土) 10:00:02
    • BS44-10thX02:聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン の枚数を1に変更しました。
  • 2019-01-05 (土) 02:20:26
    • CB04-071:時の分岐点 の枚数を2に変更しました。
      SD43-CP01: を2枚追加しました。
  • 2019-01-05 (土) 02:16:44
    • 種別を修正しました。
      BS39-055:白魔神 を削除しました。
      BS42-075:煌龍銃剣ガンズ・バルムンク-ガンモード- の枚数を3に変更しました。
      BS45-042:ネメアー・レオSVL-00 を削除しました。
      BS46-084:鋼鉄聖鎧ブレイヴオウル を削除しました。
      BSC21-X04:地神刀オオテンタ を削除しました。
      BSC30-021:装甲銃バイソンブラスター を削除しました。
      CB04-071:時の分岐点 の枚数を3に変更しました。
      SD43-007:白砲凰フェニック・ブラスター の枚数を3に変更しました。
      SD44-RV004: を3枚追加しました。
      SD39-011: を2枚追加しました。
      BS43-071: を3枚追加しました。
  • 2019-01-05 (土) 01:57:36
    • BSC21-X04:地神刀オオテンタ の枚数を3に変更しました。
      BSC30-022:機巧大筒 国崩 を削除しました。
      BS45-042: を2枚追加しました。
  • 2019-01-05 (土) 01:50:14
    • BS44-10thX02:聖皇兵装ジークフリーデン・キャノン の枚数を2に変更しました。
      BS46-084:鋼鉄聖鎧ブレイヴオウル の枚数を2に変更しました。
  • 2019-01-05 (土) 01:49:05
    • BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ を削除しました。
      BS45-042:ネメアー・レオSVL-00 を削除しました。
      BSC21-X04:地神刀オオテンタ の枚数を2に変更しました。
      BSC30-022:機巧大筒 国崩 の枚数を3に変更しました。
      CB04-071:時の分岐点 の枚数を2に変更しました。
      SD43-CP01:馬神 弾 を削除しました。
      BS39-055: を2枚追加しました。
      BS44-10thX02: を3枚追加しました。
  • 2018-12-30 (日) 19:07:13
    • BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を1に変更しました。
      BS46-084:鋼鉄聖鎧ブレイヴオウル の枚数を1に変更しました。
      SD43-CP01:馬神 弾 の枚数を2に変更しました。
      BS45-042: を1枚追加しました。
  • 2018-12-28 (金) 19:31:25
    • 種別を修正しました。

コメント

  • オーレオールはどう処理しますか? -- <1940620695> 2018-12-28 (金) 20:19:50
  • オーレオールはブレイヴは阻害しないのでは? 電王は素出しでも全然OKなので大丈夫だと思うのですが -- Jacko<887446740> 2018-12-29 (土) 11:45:00
  • 分岐点でトップ操作するならドロソ入れた方が早い気はする。あとrvミッサンかフリーデンキャノンあるとブレイヴ事故起こっても多少はリカバリ効くかなって -- <2132653072> 2018-12-31 (月) 00:59:17
  • 分岐点は電王に対して3軽減出せるのが強いです rvミッサンはオオテンタと系統被るのでνジークでオオテンタ持ってくる動きが出来なくなるのが痛いです フリーデンキャノンは素のスペックの影響で抜いていますが、入れても悪くはないと思います -- Jacko<887446740> 2018-12-31 (月) 01:04:35
  • 構築を大幅に変えました オオテンタや国崩等の信用に欠ける防御バーストを抜いて今まで系統の問題から入れられなかったカード郡を大量に投入しました -- Jacko<344304577> 2019-01-05 (土) 02:18:55
  • もし、既に検証して抜いてたならすいません。フェニックセイザーはどうでしょうか -- KURAGE<56176048> 2019-02-27 (水) 15:13:13
  • ネセニ積めば万事休す -- <1123912457> 2019-02-28 (木) 02:00:51
  • フェニックセイザーは試してませんでした 良いかも知れないです 貴重なご意見有難う御座います -- Jacko<887446740> 2019-02-28 (木) 18:04:37






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索