剣獣~ツインヘッドに惚れて

  • 投稿者:マドロック <madorokku>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-26 (木) 22:46:04
  • 更新日:2018-08-18 (土) 18:53:21
  • 閲覧数:1,922
  • 評価数:0
  • コメント数:13 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

ツインヘッドビーグルの使いやすさと強さに惚れて、作ってみました。創界神が出たことで、かなり動かしやすくなりました。アドバイス、コメントお願いします。

デッキのキーになるカード

BS45-X03七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー
BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー
BS39-046壬戌兵ツインヘッドビーグル

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (30枚)

  • BS39-046壬戌兵ツインヘッドビーグル 3枚 R [青]
    • スピリット
      5(青2緑1)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      [緑][緑]:疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS43-065三つ首海賊団シュナウザー 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:青

  • BS44-029パキラフォックス 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「英雄獣」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果で除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS44-034七大英雄獣ライオ・アイアース 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「剣獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS44-X03七大英雄獣 疾風王アキレウザー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(緑3白1神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:剣獣&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • BS45-022ゴッドシーカー・ジャガ・バルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ヘルメス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ緑のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:緑

  • BS45-024七大英雄獣ヘクトル 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードが手元にある間、お互い、赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でドローできない。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-X03七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/化神・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手元に置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、次の『自分のスタートステップ』まで相手は手元のカードを使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の手元のカード2枚につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS39-058轟魔神 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、さらに、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS45-X07創界神ヘルメス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。その後、自分はデッキから3枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つコスト4以上の自分のスピリットすべては、BP+10000され、バトル終了時、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS41-092アフターイメージ 1枚 [黄]
    • マジック
      2(1)/黄
      手札にあるこのマジックカードは、相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、その効果発揮前に使用できる。
      相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるこのマジックカードは、トラッシュに置かれる前に、コストを支払わずにフラッシュ効果を発揮できる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手の「デッキ破棄効果」では、自分のデッキは破棄されない。

  • BS45-093英雄獣の爪牙 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-08-18 (土) 18:53:21
    • BS43-RV011:天刃の勇者ヴォルザ を削除しました。
      BS45-024:七大英雄獣ヘクトル の枚数を3に変更しました。
      BS41-092: を1枚追加しました。
  • 2018-08-13 (月) 17:21:23
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-08-13 (月) 17:18:50
    • キーカードを修正しました。
      BS39-022:庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ を削除しました。
      BS41-X03:旋風王獣ブラスト・サーベル を削除しました。
      BS43-082:たけのこの隠れ里 を削除しました。
      BS43-RV011:天刃の勇者ヴォルザ の枚数を2に変更しました。
      BS44-027:タケノコーギー を削除しました。
      BS44-089:英雄獣の雄叫び を削除しました。
      BS45-024: を2枚追加しました。
      BS45-022: を3枚追加しました。
      BS45-X03: を3枚追加しました。
      BS45-X07: を3枚追加しました。
      BS45-093: を3枚追加しました。
  • 2018-04-28 (土) 17:33:19
    • BS43-021:王獣一族サボネコ を削除しました。
      BS44-027:タケノコーギー を3枚追加しました。
  • 2018-04-28 (土) 12:39:10
    • BS41-034:王獣一族ブレードユース を削除しました。
      BS43-065:三つ首海賊団シュナウザー を3枚追加しました。
  • 2018-04-28 (土) 12:35:58
    • BS41-CP06:剣王獣ビャク・ガロウ を削除しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を3枚追加しました。
  • 2018-04-26 (木) 22:47:05
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • ワラビ -- <1757163776> 2018-04-26 (木) 22:56:26
  • バースト枠にシシノビでシリマナイト対策でシュナウザーが結構オススメです! -- <107698328> 2018-04-27 (金) 02:34:11
  • シシノビって剣獣なんですね!入れるとしたら何を抜いて何枚入れるべきでしょうか?シュナウザーはいいのですが、シリマナイトはツインヘッドビーグルがいるので大丈夫です -- madorokku<1087904689> 2018-04-27 (金) 06:19:44
  • ビーグルだとブレイヴ乗ったシリマやけへんけど、シュナウザーなら割れるんやで 両方いれとき -- <1597340981> 2018-04-27 (金) 09:44:47
  • コメントありがとうございます。現在白のブレイヴで人気なのは「幻魔神、ミッドナイトサン」辺りですよね?シリマナイトって何とブレイヴしてきますかね? -- マドロック<1562555248> 2018-04-27 (金) 12:35:48
  • 連投失礼、シシノビ、シュナウザーを入れる場合、抜くとしたらブレードユース、サボネコ、タイガーネストール辺りですかね? -- マドロック<1562555248> 2018-04-27 (金) 12:39:05
  • シリマはミッドナイトサンとブレイヴできないので、幻魔神左側とブレイヴしていない限り割れますね。 -- <487537414> 2018-04-28 (土) 02:49:08
  • 自分なら抜くのはビャクガロウとブレードユースですね  -- <487537414> 2018-04-28 (土) 02:53:20
  • ちなみに、今の剣獣ならあえて召喚時を潰しに行くのも手です。機獣と蛇は特に召喚時利用してくるので。 -- <487537414> 2018-04-28 (土) 02:57:47
  • アドバイス通りビャクとブレードユースを抜き、シシノビ、シュナウザーを入れてみました。一度これで対戦して様子を見てみます。召喚時潰しは確かにありかもしれないので、対戦して考えてみます。 -- マドロック<1087904689> 2018-04-28 (土) 12:42:27
  • 対戦した結果、シシノビ、シュナウザーかなり強かったです(^^)気になったのはサボネコとタイガーネストールの効果が被っていることなので、サボネコを抜き、代わりにタケノコーギーを入れてみました。 -- マドロック<1087904689> 2018-04-28 (土) 17:36:36
  • フォレストチャージおすすめ -- <1568897640> 2018-08-14 (火) 03:26:47
  • 装甲もちにはよさそうですね。白相手と戦うときにいれて様子をみてみようと思います。 -- マドロック<959483767> 2018-08-14 (火) 14:15:59 new






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索