ナイト&オーディンデッキ

  • 投稿者: <izumin04>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-12-14 (土) 11:24:10
  • 更新日:2019-12-26 (木) 12:37:08
  • 閲覧数:1,974
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デッキの概要

ナイトとオーディンを使ったデッキです。

基本的には龍騎やユルセン、ナイトサバイブの効果でトラッシュに仮面を落として、ある程度溜まったらオーディンを着地させて相手のコアを一掃する感じで考えてます。

まだ発売前なので当然回してみないと分からない部分もありますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

デッキのキーになるカード

CB10-XX01仮面ライダーオーディン
CB10-X03仮面ライダーナイトサバイブ

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (30枚)

  • CB10-004仮面ライダーライア 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ベント」を含むマジックカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      カード名:「仮面ライダーライア」以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
      シンボル:赤

  • CB10-005仮面ライダー龍騎 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • CB10-013ユルセン 3枚 R [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000
      Lv1
      このスピリットはアタック/ブロックと合体ができず、相手の効果を受けない。
      さらに、このスピリットのLv1コストを0にする。
      Lv1『自分のエンドステップ』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」と「魔影」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:なし

  • CB10-015仮面ライダーナイト 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がカード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」を《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      シンボル:紫

  • CB10-018オルタナティブ 2枚 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB10-027仮面ライダーナイト [2] 2枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • CB10-034仮面ライダー王蛇 2枚 M [紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリットの[ソウルコア]以外のコアは、そのスピリットのLvと同じ数だけ、リザーブではなくボイドに置かれる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB10-055仮面ライダーガイ 2枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:白/黄】このスピリットは、相手の白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • CB10-056仮面ライダーゾルダ 2枚 M [白]
    • スピリット
      5(4)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      この効果で破棄できなかったとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • CB10-X03仮面ライダーナイトサバイブ 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(5)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このバトルの間、このスピリットの色とシンボルを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB10-XX01仮面ライダーオーディン 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      13(0)/赤紫緑白黄青/仮面・戦騎
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 24000
      このカードを召喚するとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【タイムベント】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード11枚をゲームから除外することで、相手は、相手の創界神ネクサス/フィールド/リザーブ/トラッシュのコアを合計4個になるようにボイドに置く。
      この効果はお互いの効果では防げない。
      シンボル:赤

  • SD42-CP01仮面ライダーゴースト オレ魂 3枚 CP [赤]
    • スピリット
      3(赤1紫1)/赤/仮面・魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2
      このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • CB10-073ミラーワールド 2枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいる間、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがカード名に「ベント」を含むマジックカードのとき、そのメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずに発揮できる。
      残ったカードは手札に加える。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (8枚)

  • CB10-074ストライクベント 3枚 [赤]
    • マジック
      4(3)/赤
      フラッシュ:
      BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。

  • CB10-075ファイナルベント 2枚 R [赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、このバトルの間、そのスピリットに赤のシンボル1つを追加し、相手は効果でアタックステップを終了できない。

  • CB10-079ガードベント 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体は相手の効果を受けない。
      さらに、自分のトラッシュに系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2019-12-26 (木) 12:37:05
    • BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      CB10-018:オルタナティブ の枚数を2に変更しました。
      CB10-027:仮面ライダーナイト [2] の枚数を2に変更しました。
      CB10-034:仮面ライダー王蛇 の枚数を2に変更しました。
      CB10-054:仮面ライダーシザース を削除しました。
      CB10-056:仮面ライダーゾルダ の枚数を2に変更しました。
      CB10-075:ファイナルベント の枚数を2に変更しました。
      CB10-079:ガードベント の枚数を3に変更しました。
      CB10-004:仮面ライダーライア を3枚追加しました。
      CB10-074:ストライクベント を3枚追加しました。
      CB10-073:ミラーワールド を2枚追加しました。
      CB10-055:仮面ライダーガイ を2枚追加しました。
  • 2019-12-16 (月) 21:50:48
    • BS33-079:白晶防壁 を削除しました。
      CB10-079:ガードベント を2枚追加しました。
  • 2019-12-14 (土) 13:47:56
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-12-14 (土) 12:53:37
    • CB09-065:ジカンギレード を削除しました。
      CB10-054:仮面ライダーシザース を3枚追加しました。

コメント

  • 白晶よりもガードベントをおすすめします。こちらはソウルコアを使わなくていいのと -- <1135262569> 2019-12-16 (月) 16:53:42
  • ダリアムーンワルツのマジック無効も回避できます。 -- <1135262569> 2019-12-16 (月) 16:54:32
  • アドバイスありがとうございます。たしかにこのデッキであれば仮面&戦騎のカード2枚以上という条件も容易に満たせるので良いですね。デッキテーマにも沿うカードでもあるのでガードベントに変えようと思います。 -- <838132869> 2019-12-16 (月) 21:50:05
  • トラッシュをなるべく早く肥やしたいはずなので、ジオウ[2]やGWジオウを入れてみると言う手もあるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?あとガードベントは3枚でいいと思う -- <2075487817> 2019-12-17 (火) 10:28:47
  • アドバイスありがとうございます。戦騎持ちが仮面が減るので避けてましたが早く墓地を肥やせるのでジオウ2の採用は良いかもですね。ガードベントの三枚目と併せてどこから枠確保しましょう? -- <838132869> 2019-12-17 (火) 23:20:25
  • ジオウ[2]の為の枠はユルセンからとるのがいいと思います。 -- noko<210846868> 2019-12-27 (金) 05:53:29






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