フラッシュもバーストも使わせず4点以上持ってく剣獣

  • 投稿者:シン <siegfried1412>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-08-07 (火) 11:40:07
  • 更新日:2018-08-17 (金) 11:55:59
  • 閲覧数:4,572
  • 評価数:4
  • コメント数:40 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

 アレックス以前に使っていた,大公+ウスバ+タフネスリカバリーを改良したものです。
 大公でフラッシュを封じた後ウスバでソウルコアを戻し,ヘルメスで回復して再度殴るというもので,BP負けさえしなければ(ヘルメスがあればほとんどない)フラッシュとバーストを封じて確実に4点。5点以上行けることも多いです。フォレストチャージでアレックスも防げます。
準フィニッシャーとして除去できるオデュッセイバーと,大公との相性もいいブラストサーベルを入れました。
 アドバイスお願いします。

デッキのキーになるカード

BSC22-X03キングタウロス大公
BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ
BS45-X07創界神ヘルメス

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (25枚)

  • BS26-021北風の狼ボレアースウルフ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑

  • BS41-X03旋風王獣ブラスト・サーベル 1枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2【旋風:2】『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、重疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV011天刃の勇者ヴォルザ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣・勇傑
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      相手の「デッキ破棄効果」が発揮するとき、手札にあるこのカードを破棄するか、コストを支払わずに召喚することで、このターンの間、お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、お互いのライフは、アタックごとにスピリット1体から1しか減らない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でコア2個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS44-033英雄獣 老将タイガー・ネストール 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置ける。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      この効果で除外したカード3枚につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS44-034七大英雄獣ライオ・アイアース 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/勇傑・剣獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      自分のトラッシュに系統:「剣獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-021トロイオンの勇士 小アイアース 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:緑

  • BS45-024七大英雄獣ヘクトル 2枚 M [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードが手元にある間、お互い、赤/紫/黄/青のスピリット/ネクサスの効果でドローできない。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-028トロイオンの勇士ディオメデス 2枚 R [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/界渡・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS45-X03七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー 1枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/化神・勇傑・剣獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手元に置く。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、次の『自分のスタートステップ』まで相手は手元のカードを使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の手元のカード2枚につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BSC22-067スワロウアイヴィー 2枚 U [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/歌鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の緑のスピリットカードかネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BSC22-X03キングタウロス大公 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 12000 <9>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄できる。破棄したとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 1枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-082たけのこの隠れ里 1枚 [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS45-X07創界神ヘルメス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔剣獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。その後、自分はデッキから3枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つコスト4以上の自分のスピリットすべては、BP+10000され、バトル終了時、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 2枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS45-093英雄獣の爪牙 2枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • BS45-RV009フォレストチャージ 1枚 [緑]
    • マジック
      3(緑2白1)/緑
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットを回復させる。
      さらに、自分の緑の創界神ネクサスがあるとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-08-17 (金) 11:55:59
    • デッキ概要を修正しました。
      BS10-087:戦場に息づく命 の枚数を1に変更しました。
      BS44-090:アウェイキングビースト を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      BS12-053: を2枚追加しました。
      BS41-X03: を1枚追加しました。
      BS43-RV011: を2枚追加しました。
  • 2018-08-13 (月) 09:06:07
    • BS10-087:戦場に息づく命 の枚数を2に変更しました。
      BS43-082:たけのこの隠れ里 の枚数を1に変更しました。
      SD31-012: を2枚追加しました。
  • 2018-08-11 (土) 21:26:30
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS45-027:トロイオンの勇士メネラオス を削除しました。
      BSC22-067:スワロウアイヴィー の枚数を2に変更しました。
      BS26-021: を2枚追加しました。
  • 2018-08-07 (火) 21:57:24
    • デッキ概要を修正しました。
      BS10-087:戦場に息づく命 の枚数を3に変更しました。
      BS44-033:英雄獣 老将タイガー・ネストール の枚数を3に変更しました。
      BS44-090:アウェイキングビースト の枚数を2に変更しました。
      BS45-RV009:フォレストチャージ の枚数を1に変更しました。
  • 2018-08-07 (火) 17:36:28
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS41-X03:旋風王獣ブラスト・サーベル を削除しました。
      BS42-072:甲殻銃クワガシマ を削除しました。
      BS43-082:たけのこの隠れ里 の枚数を2に変更しました。
      BS45-093:英雄獣の爪牙 の枚数を2に変更しました。
      BSC22-067:スワロウアイヴィー の枚数を3に変更しました。
      BSC32-014:兵堂 剣蔵 を削除しました。
      BS45-X03:七大英雄獣 光速神王オデュッセイバー を1枚追加しました。
      BS45-028:トロイオンの勇士ディオメデス を2枚追加しました。
      BS32-078:リミテッドバリア を2枚追加しました。

コメント

  • 防御札が少なすぎない?リミテは?白晶は? -- <1318854852> 2018-08-07 (火) 11:46:02
  • ウスバに頼らなくてもバーストを封じ出来てトラッシュ除去とコアブが出来るディオメデスが入らない理由はなんでしょうか? -- <1548628985> 2018-08-07 (火) 13:39:25
  • コメントありがとうございます。守りはアレックスと爪牙で頑張ってたんですが,召喚時封じてくるネクサスへの対策も兼ねてリミバ入れました。 -- シン<1424741287> 2018-08-07 (火) 17:40:40
  • ディオメデスは確かに入りますね。ありがとうございます。 -- シン<1424741287> 2018-08-07 (火) 17:42:06
  • フェンリグやファラオムなどめっちゃ踏むんですがどうしたらいいでしょうか。 -- トシ<1424741287> 2018-08-07 (火) 17:44:49
  • -- <2132653072> 2018-08-07 (火) 18:54:58
  • 翡翠の剣刃探知機はどう思います? -- <1424741287> 2018-08-09 (木) 11:28:44
  • -- <1424741287> 2018-08-09 (木) 11:28:56
  • ウスバじゃなくてアリエスブレイブのほうが現環境では刺さる気が。 -- <935937076> 2018-08-09 (木) 12:07:50
  • ウスバは神速で大公に二度目のソウルコアを乗せる用ですのでアリエスにはなりません。 -- シン<1424741287> 2018-08-09 (木) 20:29:03
  • スェンリグとネメアーレオ対策にボレアースを入れようか考えてます。 -- シン<1424741287> 2018-08-09 (木) 20:30:35
  • そもそも緑は破壊が弱すぎだから、ザッパーでも積んでたら? -- <1318854852> 2018-08-11 (土) 23:14:41
  • これ以上マジック入れたくないので不採用のつもりです。除去用にオデュッセイバー入れてます。 -- <1424741287> 2018-08-12 (日) 15:47:27
  • ログイン忘れてました。上のは私です。 -- シン<1424741287> 2018-08-12 (日) 15:51:27
  • たけのこと戦場に息づく命全て抜いてテッポウ3枚、爪牙1枚、オデュ1枚追加はどうでしょうか 確かにドローが弱いので必要かとは思いますがコアが足りなくなり、また今の環境ネクサスは弾で焼かれるのでテッポウの方で手札リセット、オデュの手元に置くは想像以上に強く、爪牙は攻守で使える良いカードです。 -- <1548628985> 2018-08-12 (日) 16:31:59
  • -- <1548628985> 2018-08-12 (日) 16:38:32
  • そのように変えて少し回して見ましたが,スワロウアイヴィーでドロソを引けないのが -- <1424741287> 2018-08-13 (月) 06:32:33
  • きつかったのでもう少し考えてみます。 -- <1424741287> 2018-08-13 (月) 06:33:18
  • ネクサスを減らしてテッポウ入れました。 -- シン<1424741287> 2018-08-13 (月) 09:08:07
  • 難しいですよね 兜魔神とかも選択肢だと思います。 後はゴットシーカー入れるとか -- <1548628985> 2018-08-13 (月) 13:23:23
  • シシノビは入れないんですか? -- KURAGE<568637445> 2018-08-17 (金) 14:51:49
  • 入れるならアレックスかネクサスの枠ですね -- シン<430695049> 2018-08-17 (金) 16:33:44
  • 元々守りは弱いしネクサスは軽く出せるので入れ替えるかどうか悩みどころです。 -- シン<430695049> 2018-08-17 (金) 16:37:45
  • バーストでケリュネイアー倒すことが可能なのでオススメですね。後はアウェイクンビースト、ヤタガライなんかも採用候補に入れて良いんじゃないでしょうか。 -- KURAGE<435900942> 2018-08-17 (金) 22:15:51
  • 友人の機獣がボウガンナーイーグル使ってるんですが採用率は低いんですかね。アウェイキングビーストは以前使ってたんですが案外引けたので削りました。シシノビとヤタガライはちょっと試してみますね。いいアドバイスありがとうございます。 -- <1424741287> 2018-08-17 (金) 23:03:18
  • 除去の難しいケリュネイアーを倒しきれるカードってのが重要かなと。アウェイキングビーストは、このデッキであれば大公をサクッと出せる可能性があるのがメリットじゃないかなと思いました。 -- KURAGE<568637445> 2018-08-21 (火) 13:18:41
  • tyotto -- KURAGE<568637445> 2018-08-21 (火) 13:20:26
  • 誤爆った。ちょっと言葉足りなかったので補足します。シシノビはボウガンナーイーグル、あるいはよく採用されているミッドナイトサンrvなどで対処されてしまいますが、倒しづらいケリュネイアーを倒し切る可能性をもたせておくことが大事かなと。あと普通にアドの塊ですしシシノビは。 -- KURAGE<568637445> 2018-08-21 (火) 13:22:35
  • 今訳あってログインできない状態なのでデッキ更新できませんが,ネクサスをシシノビに,ネストール1枚とオデュッセイバーをヤタガライに変えました。オデュッセイバーは様子を見てまた入れるかもしれません。 -- シン<110151143> 2018-08-21 (火) 19:43:59
  • 轟魔神でラムディエルなどの対策をしてみませんか? -- Contorol<1385789766> 2018-08-21 (火) 21:30:51
  • -- ザルト<110151143> 2018-08-22 (水) 18:25:20
  • ちょっと重いのと, -- ザルト<110151143> 2018-08-22 (水) 20:06:50
  • あなたが碓氷氏だった・・・!? -- KURAGE<435900942> 2018-08-30 (木) 23:18:24
  • ウスバの直接ブレイブで、ソウルコアを大公に戻すことって出来ないのでは? -- <1649243103> 2018-09-01 (土) 11:23:46
  • 召喚時バーストの対策はどうしてますか? -- <1730886398> 2018-09-01 (土) 12:39:00
  • 出来ますよ。νジークの時も話題になりましたが、ブレイヴを召喚するので維持コアの移動として可能です。エクストリームゲーム 34のアグレッシブチャレンジを参考にしていただければ良いかと -- とまと<1222994510> 2018-09-01 (土) 12:44:32
  • 疲労させる効果が多いのでピロクテテスを入れてみませんか? -- Control<1385789766> 2018-09-01 (土) 15:32:58
  • ライカアイアースは使いやすいですか? -- <1318854852> 2018-09-16 (日) 16:29:22
  • ライオアイアースのことですよね?召喚や煌臨をためらわせられますし,BPも高めなので出ればアタッカーになります。大抵のデッキにゴッドシーカーなどいますし損はないと思います。 -- シン<110151143> 2018-09-17 (月) 10:13:58
  • なるほどです!ありがとうございます! -- <1318854852> 2018-09-17 (月) 11:11:28






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索