ワタシがアークで仮面ライダー

 

前の弾から滅亡迅雷デッキは組んでましたが今回のでより楽しそうな感じになったのは嬉しい!
アズの神域はライダー汎用な感じなのは最初うーんって思ってましたけど
アークワンのチェンジや亡が緑シンボルありますしゼロワンも絡められるしで必ずしも滅亡迅雷デッキで腐る効果では無いなって思いました
マギア全部抜けたのはちょっと寂しかったですけど無い方が扱いやすく感じますね…

追記:身内と対戦しアドバイスを受けた部分を修正

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (30枚)

  • CB06-043仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム 2枚 M [紫・白]
    • スピリット
      8(紫3白2)/紫白/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、コスト8以下の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、2コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット/アルティメットはトラッシュに置くかわりに、ゲームから除外する。
      シンボル:紫

  • CB10-042仮面ライダーゼロワン 2枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • CB10-052仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス 3枚 R [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-008仮面ライダー迅 フライングファルコン [2] 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「衛星アーク」1枚と、カード名に「滅」/「マギア」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダー迅 バーニングファルコン」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫

  • CB15-014仮面ライダー亡 2枚 [紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「バルカン」を含む自分か相手のスピリットがいれば、軽減シンボル2つを満たす。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-022仮面ライダーアークゼロ 3枚 R [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」/「亡」/「迅」/「雷」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットはカード名に「滅亡迅雷」を含むものとしても扱い、破壊されトラッシュに置かれたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
      シンボル:紫

  • CB15-025仮面ライダー迅 バーニングファルコン 2枚 R [紫・緑]
    • スピリット
      7(紫3緑2)/紫緑/仮面・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、カード名に「ゼロワン」/「滅」を含む自分のスピリットがいるとき、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:紫

  • CB15-026仮面ライダーアークワン 2枚 M [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
      このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」/「アーク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-X02仮面ライダー滅 スティングスコーピオン [2] 3枚 X [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コア3個以下の相手のスピリット4体を破壊する。
      さらに、カード名に「アーク」を含む自分の紫のスピリット/ネクサスがあれば、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コア4個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがそれぞれ1体以上いるとき、相手のライフのコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-014仮面ライダー雷 [2] 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
      トラッシュにあるこのカードは、カード名に「滅」/「亡」/「迅」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-022仮面ライダー亡 [2] 2枚 [紫]
    • スピリット
      4(紫2緑1)/紫/仮面・冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「滅」/「迅」/「雷」/「アーク」/「バルカン」を含む紫/緑のカード1枚を手札に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の6色のスピリット1体のコアを、1個になるようにトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-035仮面ライダー滅亡迅雷 3枚 R [紫]
    • スピリット
      10(6)/紫/仮面・仇敵
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 13000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにある系統:「冥主」/「仇敵」を持つカード3枚につき、相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • CB15-069衛星アーク 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含むコスト4以上の紫のカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、同じ状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:紫

  • CB17-X06アークの秘書・アズ 3枚 X [紫]
    • ネクサス
      2(0)/紫/創界神・機人
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト4以上、「ゼロワン」/「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリット/自分のカード名:「衛星アーク」の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
      【神域】Lv2
      自分が系統:「仮面」を持つカードを召喚/配置/使用するとき、このネクサスのシンボルは赤/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (4枚)

  • CB15-076アークの意志 2枚 [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      自分のカード名:「衛星アーク」の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置く。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

  • SD56-RV009絶甲氷盾 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      手札にあるこのカードは、相手の効果を受けず、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに使用できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS