ノヴァと断罪は使わない

  • 投稿者:硝酸ネズミ <sincoscossin>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-10-17 (木) 18:14:58
  • 更新日:2019-10-19 (土) 23:46:22
  • 閲覧数:487
  • 評価数:1
  • コメント数:33 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

ざっくり言うとエアプ。

ノヴァ、断罪は使わない方針でいこうと思います。
強いってのは分かりますが、趣味じゃないので......

基本方針:アポロヴルムやアポロドラゴンⅩで殴って勝つ
長引いたらヴァリヴァースでロックしつつオルフェスター等で盤面を整える
拾ったカードは強かった。

アスガルの枠に何入れよう……ブレイドラで落ち着きそう。
ファラオムワンチャン……オルフェスターで回収できるんだけどな~って感じ

アドバイスありましたら、よろしくお願いします!

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (17枚)

  • BS42-013煌星第一使徒アスガルディア 1枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/星竜
      <1>Lv1 8000 <4>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードは、手元からでも《煌臨》できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:赤赤

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS44-005ゴッドシーカー・アルファレジオン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1神1)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アポローン」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ赤のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:赤

  • BS44-013雷轟龍ヴァリヴァース 2枚 M [赤]
    • スピリット
      8(赤4神2)/赤/界渡・古竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットのコアすべては、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、次の『相手のリフレッシュステップ』で、相手は、相手のトラッシュのコアすべてを相手のリザーブに戻せない。
      シンボル:赤

  • BS44-X01太陽神星龍アポロヴルム 2枚 X [赤]
    • スピリット
      7(赤3神2)/赤/化神・星竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:星竜&コスト3以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個か、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、系統:「星竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:赤

  • BS45-003吟遊詩竜オルフェスタードラゴン 2枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2神1)/赤/星竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット2体を破壊し、自分のトラッシュにある系統:「界渡」/「化神」を持つカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに系統:「界渡」/「化神」を持つ自分のスピリットが《煌臨》したとき、この煌臨元カードを1コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の創界神ネクサスと系統:「界渡」/「化神」を持つスピリットの「BP破壊効果」は、効果名に「装甲」を含む効果では防げない。
      シンボル:赤

  • BS45-X01龍星の射手リュキオース 1枚 X [赤]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(赤3神1)/赤/界渡・星竜・皇獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【超祈願】『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個ずつを自分の赤1色の創界神ネクサスすべてに置ける。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv1・Lv2・Lv3【龍射撃】『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この「BP破壊効果」は一切の効果で防げない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの【龍射撃】を発揮する。
      シンボル:赤

  • SD43-X01太陽龍ジーク・アポロドラゴンX 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(赤3神2)/赤/化神・神星・星竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      回復状態の相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP9000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分の赤の創界神ネクサスがあるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD44-RV003輝きの聖剣シャイニング・ソード 3枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤3神1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(赤3神1)(この効果は手札から使用できる)
      BP6000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置かなければ、マジックカード/【アクセル】を使用できない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (13枚)

  • BS44-X07創界神アポローン 3枚 X [赤]
    • ネクサス
      2(1)/赤/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリットが、相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  • BS46-X09創界神ゼウス 3枚 X [赤]
    • ネクサス
      2(1)/赤/創界神・オリン
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔皇獣/界渡/化神&コスト4以上〕〔オリン&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「オリン」を持つ自分の創界神ネクサスすべてのシンボルは赤としても扱う。
      【神技:3/5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3/5個をボイドに置く〕3個のとき、シンボル1つの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。5個のとき、この効果の「シンボル1つ」を「シンボル2つ」にする。
      【神技:6】Lv2『系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットのアタック時』
      〔このネクサスのコア6個をボイドに置く〕このターン終了後、自分のターンを行う。ただし、追加したターンでメインステップは行えない。
      シンボル:神

  • BS50-XX02創界神ゼウス=ロロ 2枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・オリン・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神&コスト4以上〕〔オリン/ウル&ネクサス〕
      ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕【転神】している相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
      【神域】Lv2『お互いのエンドステップ』
      自分は、相手の手札を4枚になるように、内容を見ないで破棄する。
      シンボル:神

  • SD43-CP01馬神 弾 3枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:神

  • SD44-CP01ツルギ・タテワキ 2枚 CP [赤]
    • ネクサス
      2(赤1神1)/赤/創界神・ウル
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔星竜/剣使/界渡&コスト3以上〕〔剣刃&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のターン』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕BP5000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【神域】Lv2
      このネクサスの「BP破壊効果」の上限を+10000する。
      さらに、このネクサス以外の自分のスピリット/創界神ネクサス/マジックの「BP破壊効果」の上限を+5000する。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS44-086マグネティックフレイム 1枚 [赤]
    • マジック
      4(赤2神1)/赤
      自分の赤の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の赤1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分の赤1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、このカードは手札に戻る。

  • BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い 1枚  [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      自分のトラッシュにある【アクセル】を持たないコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。

  • SD48-013グランドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚時』発揮後】
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-10-19 (土) 20:10:43
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-19 (土) 10:54:04
    • BS44-X01:太陽神星龍アポロヴルム の枚数を2に変更しました。
      BS42-013: を1枚追加しました。
  • 2019-10-19 (土) 00:24:27
    • BS42-013:煌星第一使徒アスガルディア を削除しました。
      BS44-X01:太陽神星龍アポロヴルム の枚数を3に変更しました。
      SD43-CP01:馬神 弾 の枚数を3に変更しました。
  • 2019-10-18 (金) 21:49:24
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-18 (金) 21:45:21
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-010:太陽皇ヘリオスフィア・ドラゴン を削除しました。
      BS50-XX02: を2枚追加しました。
  • 2019-10-18 (金) 21:43:14
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-10-17 (木) 23:15:25
    • BS45-003:吟遊詩竜オルフェスタードラゴン の枚数を2に変更しました。
      BSC32-031: を1枚追加しました。
  • 2019-10-17 (木) 23:12:57
    • BS44-006:シャーマント・ヒヒ を削除しました。
      BS45-003:吟遊詩竜オルフェスタードラゴン の枚数を3に変更しました。
  • 2019-10-17 (木) 23:11:28
    • キーカードを修正しました。
      BS35-005:甲の使徒レーディア を削除しました。
      BS38-RV003:ヤシウム を削除しました。
      BSC32-031:やっぱ拾ったカードは弱い を削除しました。
      BS45-003: を2枚追加しました。
      BS44-006: を1枚追加しました。
  • 2019-10-17 (木) 18:23:18
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-X01:太陽神星龍アポロヴルム の枚数を2に変更しました。
      BS45-003:吟遊詩竜オルフェスタードラゴン を削除しました。
      BS44-010: を2枚追加しました。
      BS42-013: を2枚追加しました。
  • 2019-10-17 (木) 18:17:43
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • ゼウスロロいらないです。弾さんとアポロヴルム3積みしてください。リュキオースで超祈祷でき、赤シンボルにもなれる通常ゼウスはともかく、超祈祷でコアが載せられず役割対象も微妙なゼウスロロはいらないです。最近は通常ネクサスにも強力なカードが増えているため、弾さんは3投したい。 -- sirocuma0601<485701639> 2019-10-18 (金) 22:04:25
  • はっきり言って上のやつはエアプ過ぎるから気にしなくていい、星竜まともに組んだこと無いのが丸わかり、ゼウス=ロロ必須ってほどになるかはまだなんとも言えないけど、星竜があんまりハンドに充実するデッキとは言えないからコア1個乗っけるだけで相手とのハンド差を埋めていけてさらに転身創界神も割れるゼウス=ロロは悪い相性じゃない、いらないんだとしたら、アスガルとアクセル被ってる所があるからシャイソの枚数減らして他に枠割いてもいいと思う -- <1418265661> 2019-10-18 (金) 23:50:50
  • コメントありがとうございます!個人的にプロキシで回した結果アスガルディアが重いので抜いて弾さんとアポロヴルム増やそうと思っていましたが、どうなんでしょうか -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-18 (金) 23:51:13
  • あと、アポロヴルムでソウルコア使うので白晶の枠も悩んでます -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-18 (金) 23:55:11
  • 非ログインで名前も晒せないような態度の悪い奴が何か言ってますが、アスガルは抜いてもいいです。オルフェスターでも拾ったカードでも回収できないので。白晶は甲竜のワンパンを防げるので3必須ですね。アポロヴルムとのSコアの取り合いに関しては、創界神並べてアポロヴルムを通常召喚すれば問題ないかと。さっき忘れてたのですが、ゼウスロロの枠はシャーマントヒヒがいいですね。アポローンにもコア乗りますし。 -- sirocuma0601<485701639> 2019-10-19 (土) 00:06:44
  • ヒヒ入れてることで回収系が増えると経験上事故率が上がるんですよね。創界神が欲しい序盤に回収でワンテンポ遅れるくらいだったら相手の動きを阻害して神託条件ガバガバなゼウスロロの方がいいような気がしないでもないような… -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 00:23:28
  • アポロヴルムの素出しは確かにいいですね。ありがとうございます! -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 00:25:44
  • 個人的にアスガルディアはピンで残していいと思う。理由しては死竜や楽族の残る系を処理できるから -- <384900207> 2019-10-19 (土) 08:54:41
  • ↑賛同。最近はフィールドに残る系が多いので、その辺処理れるのは大きいです。あとエアプって自己申告してくれるのは -- <1487149247> 2019-10-19 (土) 09:57:52
  • 続き 本当に助かります。そんなに回してないことを分かってた方がアドバイスする側もしやすいので。どっかのログインしていい気になって売名行為してるエアプさんとは違いますね。 -- <1487149247> 2019-10-19 (土) 09:59:59
  • あ~確かに残る系も焼けるのは優秀なのでピンでの採用はありですね。アドバイスありがとうございます! -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 10:47:45
  • アスガルピン?オルフェスターでも拾ったカードでも回収できないカードをピンで挿したところで神託で落ちていく未来しか見えないんですが……フィールドに残るが気になるなら、アスガル2シャイソ2がいいでしょう。最後に、私の経験上人をえあぷ -- sirocuma0601<485701639> 2019-10-19 (土) 11:05:22
  • 失礼。人をエアプ扱いする(レッテルを貼る)人間は自分がエアプです(笑) -- sirocuma0601<485701639> 2019-10-19 (土) 11:06:06
  • あ~アスガルディア回収できないの失念してました。シャイニングソードはトドメの一押しにしたいので3ですかね。そうすると枠どうしましょ。 -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 11:15:52
  • 超炎魔神を、他の1枠つぶして2枚で入れるのはどうかな?と思ってます。 -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 11:18:13
  • アスガルのところ、ジークヤマトフリードはどうでしょう?アレックスとライフ減少バースト枠を取り合ってはしまいますが、オルフェスターで回収も可能ですし、アスガルよりは手札に来やすいです。超炎入れるなら抜くべきはゼウスロロ。他のカードは役割がはっきりしていますがゼウスロロは役割が定まってないので。 -- sirocuma0601<485701639> 2019-10-19 (土) 11:31:39
  • なるほどヤマトですか、盲点でした。バースト枠は要調整ですかね -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 12:30:05
  • エアプマンは昨今の除去耐性の多さを知らないし1体しか処理できないヤマトが強いと勘違いをしていますが、足止め目的であればラグマンティスの方が有用です -- <204977205> 2019-10-19 (土) 12:54:10
  • ゼウスロロはウルの馬神弾でも神託が可能で相手の手札制限、界放用コア置き場としてだけでも十二分に採用理由になりますので無理に抜く必要はありませんね -- <204977205> 2019-10-19 (土) 12:55:40
  • 役割対象がアザレアやムトゥーだと投稿者様が言ってるのにラグマンティス!?自分がエアプだと自己紹介してるようなものですね(苦笑) -- sirocuma0601<485701639> 2019-10-19 (土) 13:35:55
  • ヤマトじゃ1体しか止められないじゃん。だったら2体寝かせて止められるラグマンでよくないですか?無理にバウンスする必要はないです。 -- <1517816211> 2019-10-19 (土) 14:37:44
  • 横槍失礼します。このsirocumaって人ずっと前からこのwikiにいるけど、構築も他人へのアドバイスも環境無視でガバガバだから聞き流して頂いていいと思いますよ? -- <1517816211> 2019-10-19 (土) 14:41:18
  • ルドラの方がカードイラストがかっこいいのでオススメです。 -- 脳下垂体前葉<1065902999> 2019-10-19 (土) 14:57:33
  • いや……このご時世ヤマトはねぇわ。さすがに破壊耐性、バーストを発動できない、バースト効果への耐性持ちがばら撒かれているのになんの手段も持たないヤマト入れるならラグマンでいいと思いますね。最近は緑への耐性少ないですし -- 馬神蒼空<711097401> 2019-10-19 (土) 15:47:54
  • このデッキに置いてはヤマト入れるくらいならファラオムの方が何倍もマシ -- <1418265661> 2019-10-19 (土) 17:25:30
  • たくさんのアドバイスありがとうございます!ヤマトは入れるつもりないのでご安心を。もういっそのことブレイドラでもいいのでは?と思っていしたが、なるほどファラオムですか。 -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 17:31:42
  • 続き)一応オルフェスタードラゴンで回収出来るんですよね…残り1枠悩みますね -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 17:34:43
  • カッコイイからルドラ推すってのは説得力皆無なんであれですけど、大体上の方々の意見に賛同ですね。今の環境を考えた上で十分に通用するものを選ぶといいと思いますよ。sirocumaもボロクソ言われてますが、過去の例的に「自分の周りの環境では違うから...(以下略)」とか定番の言い訳叫んで開き直りそうなんで気にしなくていいですよ。 -- <1041023780> 2019-10-19 (土) 17:35:06
  • そもそも、ゼウス=ロロの役割が定まって無いとか言ってる時点でお察し、配置時の創界神1つのコアを全てボイドに置く効果が星竜にはかなり貴重な効果、アポローンなどの神技で耐える場面もそれほど少なく無い星竜において、神技で割れない転身した創界神を破壊できる効果、あまり多いハンドを維持するのが得意では無い星竜においての相手とのハンド差を埋める事ができる神域があって、どうして役割が決まってないとか意味不明な事を言えるのか… -- <1418265661> 2019-10-19 (土) 17:35:42
  • アスガルとか採用するならスピキュールもありちゃう?星竜全般回収出来るし。ゼウス優先したいならヤシウム&レーディアでもいい気がするけど -- <1987953231> 2019-10-19 (土) 19:47:53
  • コメントありがとうございます!アスガルの枠はは現在検討中です。ゼウスは赤シン確保と焼きをメインに使おうと思っているので皇獣は入れなくていいと思います。 -- 硝酸ネズミ<1589854741> 2019-10-19 (土) 20:03:10
  • つサジ友 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-10-19 (土) 20:18:37
  • 確かにサジッタはいいかもしれないけど、入れるならアラマンディーもセットで投入かな -- <1739856048> 2019-10-20 (日) 00:44:08






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索