テンセイを使って勝ちたい(切実)

 

友人に「テンプレばっかで楽しい?」と言われた発言を
真に受けて。
デッキを回しやすくするため、多少赤も使用。
影武者はビランバ等の対策で。
ガチデッキにするためにアドバイスお願いします
※アドバイスを参考に多少修正

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (12枚)

  • BS32-033機巧軍師シモカゼ 2枚 M [白]
    • スピリット
      5(3)/白/家臣・機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      【影武者】
      ソウルコアが置かれている自分のスピリットが相手の効果の対象になるとき、手札にあるこのスピリットカードを召喚できる。
      その後、その効果の対象をこのスピリットのみにする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS32-XX01六絶神 豊穣のジアス 1枚 XX [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/絶晶神
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000 <7>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のコアステップ』
      自分のフィールドに緑のシンボルしかないとき、コアステップで得られるコアを+3個する。
      Lv3
      自分のフィールド/リザーブ/トラッシュにコアが30個以上あるとき、自分の効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:緑

  • BS33-021伝令ジェネット 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      自分の【ソウルドライブ】の効果発揮後、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手の[ソウルコア]が相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  • BS42-034黒王獣コク・ガロウ 1枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を重疲労させなければブロックできない。
      シンボル:緑

  • SD40-007異牙忍タチカゲ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (11枚)

  • BS27-X04神狼テンペスター 1枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、バトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-044ブレイドパンサー 3枚 U [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 8000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「剣獣」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-045神虎ベンガウル 2枚 M [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 13000 <5>Lv5 22000
      【召喚条件:コスト3以上の自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ボイドからコア2個をこのアルティメットに置き、自分の合体していないスピリット2体を回復させる。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手のスピリットとアルティメットすべてを疲労させる。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS33-029戦国六武将テンセイ 3枚 M [緑]
    • アルティメット
      6(3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 22000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、
      自分のリザーブとスピリットとアルティメットにあるコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットとアルティメットに好きなように置く。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:極

  • BSC17-005アルティメット・セッコーキジ 2枚 U [緑]
    • アルティメット
      3(緑2赤2)/緑/新生・爪鳥
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:自分の赤/緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分の究極シンボルすべてを赤/緑のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD27-006光導星剣ゾディアックソード 1枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      3(極1)/赤紫緑白黄青/剣刃・光導
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      合体条件:光導
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個をこのスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:なし

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS41-077緑に飲まれた寺院 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、減ったライフのコア1個につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      相手のトラッシュにあるスピリットカード/ブレイヴカードすべては、相手の効果を受けず、その効果を使えない。
      シンボル:緑

  • SD36-005邪神域 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(赤1緑1極1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      このネクサスの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS38-071インファナルウィンド 2枚 R [緑]
    • マジック
      6(緑3極2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア1個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。
      自分のソウルコアが除外されているとき、かわりに、相手のスピリットすべてを疲労させ、ボイドからコア3個ずつを自分のアルティメットすべてに置く。

  • SD11-014ウィンドウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS