神皇入り青緑

  • 投稿者:ヒロ <hiro1223>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-03-19 (日) 22:02:07
  • 更新日:2017-03-21 (火) 06:36:56
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デッキの概要

 最新のカード・グリードッグやキャンサード・スコルスピアなどでビートダウンしていく感じのデッキです。
 まだあまり大会でも試してないので、是非診断・アドバイスなど、いろいろお願いします。


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (21枚)

  • BS30-015ウバタマン 3枚
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS30-020獣殻人マキシムス 2枚 U
    • スピリット
      8(緑3青3)/緑/殻人・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分の青のスピリットがいる間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト3として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS38-RV X03巨蟹武神キャンサード 3枚 X
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 20000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
      異魔神ブレイヴとの合体時、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS30-035アトライア・ハイドラ 1枚 R
    • スピリット(制限1カード)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS30-036ビヤーキー 3枚
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS30-037異海獣アビスシャーク 3枚 M
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させる。そうしたとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:この効果でこのスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS38-RV X06天蠍神騎スコル・スピア 2枚 X
    • スピリット
      5(青3緑1)/青/神皇・光導・異合
      <1>Lv1 10000 <4>Lv2 18000 <6>Lv3 22000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      コアが1個以上置かれているスピリット状態の自分の異魔神ブレイヴすべては、ブレイヴとしての効果を失い“コスト:10/系統:「神皇」/<1>Lv1 BP20000”のスピリットとして扱う。
      そのスピリットは疲労せず、ターンに1回アタックできる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS39-047庚戌将ドーベルドッグ 2枚 M
    • スピリット
      8(青3緑3)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <7>Lv3 20000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手の合体しているブレイヴすべてをコスト0として扱い、コスト6以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:青

  • BS39-X06戌の十二神皇グリードッグ 2枚 X
    • スピリット
      7(青3緑2)/青/神皇・異合
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 21000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【強奪】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
      自分は、そのマジックカードのメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      ターンに3回まで、相手の手札が減ったとき、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (9枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 2枚
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄できる。破棄したとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BS38-CP02超・風魔神 3枚 X
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【ダブルドライブ】このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、
      さらに、相手は手札のカードを使用できない。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • BS38-CP08海魔神 2枚 CP
    • ブレイヴ
      6(青2緑2)/青/異魔神・異合
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある、系統:「異合」を持つスピリットカードと、系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 2枚 U
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS08-066海底に眠りし古代都市 1枚 R
    • ネクサス(制限1カード)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (7枚)

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS31-112マントラドロー 2枚 R
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      カード名に「明王」/「童子」と入っている自分のスピリットにソウルコアが置かれているとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD02-017ストロングドロー 2枚 U
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2017-03-21 (火) 06:36:56
    • BS30-X07:アルティメット・リーフ・シードラ を削除しました。
  • 2017-03-21 (火) 06:35:46
    • SD02-017:ストロングドロー の枚数を2に変更しました。
      BS30-X07:アルティメット・リーフ・シードラ を2枚追加しました。
  • 2017-03-20 (月) 20:25:40
    • BS30-017:槍使いのホーネッツ を削除しました。
      BS30-X07:アルティメット・リーフ・シードラ を削除しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を2枚追加しました。
      BS10-087:戦場に息づく命 を2枚追加しました。
  • 2017-03-20 (月) 14:01:01
    • BS12-053:オオヅツナナフシ を2枚追加しました。

コメント

  • アドバイスや気づいたことなどよろしくお願いします。 -- ヒロ<1313699102> 2017-03-19 (日) 22:08:05
  • 純粋に手札が増えない点が苦しいから、兜魔神やテッポウナナフシとかはどうだろう? -- <718180498> 2017-03-20 (月) 01:46:15
  • アドバイスありがとうございます。 -- ヒロ<1313699102> 2017-03-20 (月) 06:10:14
  • ナナフシ(兜魔神でも可)はどの枠に入れたらいいですか。 -- ヒロ<1313699102> 2017-03-20 (月) 06:11:13
  • ドロー系か、海魔神(一枚)ぐらいから枠を入れても良いのではと思います。また、2枚くらい追加して42枚デッキでも良いと思います。 -- Dragon song2<1016621753> 2017-03-20 (月) 12:46:45
  • アドバイスありがとうございます。個人的に海魔神はスコルスピアとキャンサードなどを一気に召喚できるのでキーに近い存在になります。したがって、ナナフシを2枚追加して42枚デッキにしてみます -- ヒロ<1313699102> 2017-03-20 (月) 13:57:07
  • テッポウナナフシではなく、オオヅツナナフシにしてみました。 -- ヒロ<1313699102> 2017-03-20 (月) 14:01:56
  • オオヅツより鉄砲の方が強いと思います あと青緑は終盤になるとコアがかなり余るので戦場に息づく命もオススメですよ。 -- <1073083780> 2017-03-20 (月) 19:57:07
  • アドバイスありがとうございます。オオヅツよりテッポウの方が強いと思います → そうしてみます。  戦場に息づく命 → 入れてみます。マキシムスの代わりに入れてみます。 -- ヒロ<1313699102> 2017-03-20 (月) 20:21:01
  • 修正ができなくなったんでですけど,Uリーフ2枚とオオヅツ→テッポウ もデッキに入っています。 -- ヒロ<1313699102> 2017-03-21 (火) 06:42:08
  • 全体的に大型スピリットの二まい積みが多いので何かを抜いて3積みを増やすとデッキが安定するとおもいます。 それと現環境ではマキシムスは明らかに弱いので抜いた方がいいと思います -- <1073083780> 2017-03-21 (火) 16:14:54
  • アドバイスありがとうございます。そうですね。マキシムスを除けて,スコルスピアやグリードッグ、Uリーフなどの枚数を3枚にしてみます。 -- ヒロ<1313699102> 2017-03-21 (火) 16:47:47






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