(大会使用)レムリア型光導

  • 投稿者:Konin <citrusjunos524>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-07-04 (木) 08:43:06
  • 更新日:2019-07-15 (月) 10:28:41
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デッキの概要

ショップバトルに参加するのに使ったデッキです
基本的にレムリア主軸のデッキとなってます
復帰勢なのであまり今の環境が詳しくないので色々アドバイス頂けると嬉しいです

2回戦敗退しました

1回戦 古竜

2回戦 武装

デッキのキーになるカード

SD49-X03光星神ゾディアック・レムリア

カード一覧

該当カード数:41 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (26枚)

  • BS47-005天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス 3枚 [赤]
    • スピリット
      4(神2)/赤/光導・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、このスピリットをBP+5000し、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • BS47-014天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(神2)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【星読】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「光導」を持つとき手札に加える。
      それ以外はデッキの下に戻す。
      手札に加えたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックした相手のスピリット/アルティメットを破壊できる。
      シンボル:紫

  • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(神1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。
      シンボル:緑

  • BS47-046天星12宮 水星機アクエリーズナー 3枚 R [白]
    • スピリット
      5(神3)/白/光導・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリット2体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す(最大3体)。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤/紫/白】このスピリットは、相手の赤/紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS47-056天星12宮 光星姫ヴァージニア 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(神1)/黄/光導・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚と、カード名:「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の、系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手のネクサス/バーストの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS48-10thX01双魚賊神ピスケガレオンX 2枚 10thX [紫]
    • スピリット
      7(神4)/紫/化神・光導・無魔
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      この効果で消滅したスピリット/アルティメット1体につき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      【星界放:2】Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の6色の創界神ネクサスのコア2個を自分のスピリットに置くことで、自分は、相手の手札2枚までを内容を見ないで破棄する。
      シンボル:紫

  • BS48-10thX02戦神乙女ヴィエルジェX 1枚 10thX [黄]
    • スピリット
      6(神3)/黄/化神・光導・天霊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11/13の相手のスピリット/アルティメットはアタックできない。
      【星界放:1】Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の6色の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      そうしたとき、破壊されたスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BSC34-015獅子光皇レディアント・レオ 2枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/天渡・光導・皇獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      相手の手札が5枚以上の間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメットの消滅/破壊後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      その後、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      この効果で自分のスピリットがLv3になったとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • SD49-X02天蠍機動スコルビウム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(神3)/白/化神・光導・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      自分の創界神ネクサス1つにコアが5個以上置かれている間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットをBP+5000し、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD49-X03光星神ゾディアック・レムリア 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      7(神4)/赤紫緑白黄青/化神・光導
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS47-10thX02創界神ダン 3枚 10thX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・光導・ウル
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔神星/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれた系統:「光導」を持つカードすべてを手札に加える。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      【神域】Lv2
      自分の手札が6枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:神

  • SD49-X04光導創神アポローン 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・光導
      <0>Lv1 <6>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔界渡/化神/光導&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕BP8000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「界渡」/「化神」/「光導」を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS47-097サジタリアスドロー 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(赤1神1)/赤
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中のカード名:「創界神ダン」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、この「BP破壊効果」の上限を+10000する。

  • BS47-101クローズドジェミニ 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2神1)/黄
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了させる。
      さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • P19-01ライジングキャンサー 1枚 P [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • P19-03スコーピオンパイル 1枚 P [青]
    • マジック
      5(青2神1)/青
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      フラッシュ:
      コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、かわりに、コスト合計13まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。

  • SD49-007キャンサーシェル 2枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      このカードは系統:「光導」を持つ。
      メイン:
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「光導」を持つカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      または、系統:「光導」を持つ自分の創界神ネクサス1つのコア4個をボイドに置くことで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2019-07-15 (月) 10:28:41
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      P19-04:月光死龍ルナヘイズ・ストライクヴルム を削除しました。
      P19-05:輝石の竜玉使いバトレイ を削除しました。
      P19-03: を1枚追加しました。
      P19-01: を1枚追加しました。
  • 2019-07-15 (月) 10:25:35
    • P19-06:タウラスチャージ を削除しました。
      P19-04: を1枚追加しました。
      P19-05: を1枚追加しました。
  • 2019-07-12 (金) 11:24:45
    • BS48-SP01:馬神 弾 を削除しました。
  • 2019-07-12 (金) 07:31:22
    • SD47-007:天空勇士サクル・ホーク を削除しました。
      SD49-007: を2枚追加しました。
  • 2019-07-12 (金) 07:30:35
    • SD47-007: を2枚追加しました。
  • 2019-07-12 (金) 07:29:32
    • BS47-007:嘴槍竜スピアヘッドフォドン を削除しました。
  • 2019-07-12 (金) 07:08:10
    • P19-06:タウラスチャージ の枚数を2に変更しました。
      BS47-007: を2枚追加しました。
  • 2019-07-11 (木) 17:47:54
    • BS48-SP01: を2枚追加しました。
  • 2019-07-11 (木) 17:42:50
    • BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン を削除しました。
      BS47-014:天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル の枚数を3に変更しました。
      BS47-020:天星12宮 闇星魚ピスケガリオット を削除しました。
      BS47-046:天星12宮 水星機アクエリーズナー の枚数を3に変更しました。
      BS47-074:天星12宮 鋼星騎スコルリッター を削除しました。
      P19-01:ライジングキャンサー を削除しました。
      SD49-007:キャンサーシェル を削除しました。
      SD49-X02:天蠍機動スコルビウム の枚数を3に変更しました。
      BS47-097: を2枚追加しました。
  • 2019-07-06 (土) 20:44:55
    • P19-06:タウラスチャージ の枚数を3に変更しました。
  • 2019-07-06 (土) 19:42:47
    • BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス の枚数を3に変更しました。
      SD49-007: を2枚追加しました。
  • 2019-07-06 (土) 07:09:57
    • BS47-005:天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス の枚数を2に変更しました。
      BS47-008:天星12宮 炎星竜サジタリアス・ドラゴン の枚数を2に変更しました。
      BS47-014:天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル の枚数を2に変更しました。
      P19-06:タウラスチャージ の枚数を2に変更しました。
  • 2019-07-06 (土) 06:56:12
    • SD49-007:キャンサーシェル を削除しました。
      P19-01: を2枚追加しました。
  • 2019-07-05 (金) 12:59:52
    • BSC34-014:天秤ロボRe-BuLa を削除しました。
  • 2019-07-05 (金) 07:02:12
    • BS47-074: を2枚追加しました。
  • 2019-07-05 (金) 07:00:19
    • BS39-XX02:光導神ゾディアック・ピオーズ を削除しました。
      BS47-020:天星12宮 闇星魚ピスケガリオット の枚数を1に変更しました。
      SD27-006:光導星剣ゾディアックソード を削除しました。
      SD49-002:甲冑双魚ピスケ・オステウス を削除しました。

コメント

  • ピオーズ1ロボ2ゾディ剣2ガリオット2タウラスチャージ3抜いて40。オステウスをサジドロかスコルリッター、ゴイルを1枚リーズナーにしたい -- <2132653072> 2019-07-04 (木) 23:23:30
  • リーズナー3あっても腐るやろ。後レディレオいるかなぁ -- <2068565696> 2019-07-05 (金) 03:37:20
  • ピオーズ、ゾディ剣、ガリオット1、オステウスを抜いてスコルリッターを2枚入れようと思います。 -- Konin<411784563> 2019-07-05 (金) 06:40:50
  • 今のBPが全体的に10000以下破壊だとあまり破壊できないような気がするのでオステウス入れてみてたんですが15000でもギリギリなきがしました。 -- Konin<411784563> 2019-07-05 (金) 06:43:41
  • ロボ、タウラスチャージ1枚を使うことでドラグタウラスの星読によって最大BP25000まで焼けるのでロボ、チャージは残しておきたいと思うのですがどうでしょうか? -- Konin<411784563> 2019-07-05 (金) 06:45:58
  • レディアントはこのデッキではありがたいドロー、コアチャージが両方できるのでありかなと思います。マルチ軽減では無いものの最大軽減0コストというのもあり、このデッキだと中盤以降なら実現不可能ではないと思ったので採用しました。最終的にはレムリアの煌臨元としても使えるので -- Konin<411784563> 2019-07-05 (金) 06:49:16
  • 配置時神託で落ちた時と、レムリアから出して除去札になるからリーズナー3でも腐らんよ。ロボは神託出来ないのが痛すぎる。焼き範囲云々の前にデッキ枚数抑えるのが優先 -- <2132653072> 2019-07-05 (金) 12:42:33
  • 確かに神託出来ないのは痛いです。コスト3以上なのうっかりしてました! -- Konin<411784563> 2019-07-05 (金) 12:59:03
  • ピスケ2種類ともいらないと思うのですが、どうでしょうか? -- 瑞希<96185439> 2019-07-06 (土) 01:18:03
  • ガリオットは相手がキースピリットを煌臨してきた時などにそのまま破壊出来るので星読や神託でチラつかせるだけでも相手は煌臨させずらくなると思ったので1枚だけ採用しています。ピスケガレオンXは召喚時効果が優秀なのでレムリアととても相性が良いため採用しています。 -- Konin<411784563> 2019-07-06 (土) 04:40:48
  • 最近アタックステップを終了させる効果に対するメタが増えてきたという話を聞いたのでキャンサーシェルからライジングキャンサーに変更しました。 -- Konin<411784563> 2019-07-06 (土) 08:02:39
  • デッキを40枚にするためドラグタウラス、サジタリアスドラゴン、シュタインゴイル、タウラスチャージを1枚ずつ減らしました -- Konin<411784563> 2019-07-06 (土) 08:04:07
  • キャンサーシェルはサーチとバウンスも出来て腐らないから、終了メタが増えたからっていう理由で抜くのはオススメしない。オープンだからダンと違ってクローズドジェミニも回収出来るし。タウラスも序盤から積極的に殴りに行けるのコイツだけだから減らしたくないと思う -- <2132653072> 2019-07-06 (土) 19:07:25
  • と言うかバースト多すぎてオーバーしてるんでしょ -- <1595498346> 2019-07-06 (土) 22:01:48
  • 確かに少し高コストが多いような気がしますね。抜くとしたらピスケガリオットですかね… -- Konin<411784563> 2019-07-06 (土) 22:11:09
  • 枚数調整と、何度か他の人と対戦した際に相手ネクサスを破壊したい場面が出てきたので星読等対象外ですが馬神弾を2枚追加してみました -- Konin<411784563> 2019-07-11 (木) 17:59:14
  • 40枚オーバーかつ光導じゃないカード積んでまで割りたいネクサスって何?ラインだったらリーズナーで防げるし火山だったらダンが手札保護あるし。メタ積んで自分が回らなくなったら本末転倒。ある程度割り切らないと -- <2132653072> 2019-07-12 (金) 11:19:05
  • そうですよね…昨日も何度か回してやっぱり馬神弾は抜くことにします。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 11:23:58
  • ラインをリーズナーで防げるってどゆこと? -- <1595498346> 2019-07-12 (金) 11:58:06
  • 召喚時効果を無効にする効果って装甲で防げましたっけ? -- 瑞希<96185439> 2019-07-12 (金) 12:05:14
  • キャンサーシェル3枚でクローズジェミニはなくてもいいんじゃないんですかね? -- 瑞希<96185439> 2019-07-12 (金) 12:07:04
  • ライン召喚時効果無効はネクサスの効果なので装甲で防げます。なんならリーズナーをLv2以上で出せば自身の召喚時効果も発揮出来るはずです。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 12:37:04
  • もしくはヴァージニアLv2、3でも防げますね。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 12:37:47
  • クローズドジェミニは攻防どちらでも使えて光導デッキにおける最強の防御マジックだと考えているので抜くことは無いです。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 12:39:57
  • ラインの黄金はルール干渉型やから装甲で防げんぞ。なんならリーズナーは光導持ってるせいでそもそも発揮しない。素人乙 -- <1595498346> 2019-07-12 (金) 13:54:44
  • ラインの黄金の効果は場に出たタイミングで即座に相手のネクサスの効果を受けない等の効果があるカードでは防ぐことが可能です。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 14:17:24
  • ですので元々フィールドにヴァージニアLv2以上、アクエリーズナーLv2以上がいる場合、もしくはそれらの2体をLv2で召喚した時には召喚時効果は発揮されます。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 14:19:18
  • ブーメラン刺さってて草 -- <1535064775> 2019-07-12 (金) 14:29:03
  • どうやら本当の素人は見つかったようだな -- <643018326> 2019-07-12 (金) 14:39:49
  • とりあえずこの話はここまでで笑 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 14:45:54
  • フェンリグのバースト効果もヴァージニア、アクエリーズナー、ドラグタウラスでフィールド内に耐性。手札は6枚に抑えておけばダンで保護可能ですよね? -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 14:48:18
  • と、ファラオムもヴァージニアでと。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 14:49:32
  • ミラー考えてパイルは入れといた方がいいし、上で割りたいネクサスって環境で何?とか言ってるエアプは無視して入れたいなら馬神ダン入れてもいいと思う -- <422854788> 2019-07-12 (金) 15:46:45
  • 割りたいネクサスの話でちょうど話題に上がった火山がそのネクサスでしたので笑その時はダンが手札に来てなかったのであのネクサス割りたいと思ったんですけど創界神ダンが来れば確かに守れてしまうんですよね。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 16:29:12
  • ただ星読で手札増えやすいデッキで手札6枚以下がなかなか難しい笑 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 16:29:50
  • パイル考えてたんですが実はショップバトルに出るのが明日で気づいた時には買っても間に合わないと言うことになってしまってました(゜゜)…ショップでもしも売っていたら入れようと思います -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 16:31:46
  • 入れるならどれ抜くのがベストなのでしょう? -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 16:32:23
  • チャージが無難な気がする -- <1595498346> 2019-07-12 (金) 18:16:53
  • タウラスチャージ要らんと思う -- <1034484865> 2019-07-12 (金) 18:23:23
  • ではパイル入手次第チャージに変更するという事で。 -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 18:55:02
  • ヴァージニアlv2居てファラオム踏んだら破壊はされなくてもターンは飛ぶよ。パイルは正直買取されてるかも怪しい感ある。ライジングキャンサーでいいんでは?ミラー見るならこそ40枚に抑えて回転率上げるべきじゃないかと思う。具体的に言うとパイルの枠は1でいいんじゃないかなって -- <2132653072> 2019-07-12 (金) 23:31:43
  • 確かにターンは飛ばされてしまいそうですね チャージ→ライジング? -- Konin<411784563> 2019-07-12 (金) 23:36:33
  • 自分ならライジングにする。チャージもブロック入ってからのチャージによるコンバットトリックも武装対面では悪くはないけど。ミラー意識なら2面取れるライジングじゃないかなって。緑シンボルあるし -- <2132653072> 2019-07-13 (土) 14:51:54
  • 多分今まで緑使ってなかったって言うのもあるんですけどライジングの使いどころがイマイチ自分の中でピンと来なくて…どうしてもチャージのブロック時とかレムリアの回復効果使えなかった時のもうひと押しの方に魅力を感じてしまうんですよね… -- Konin<411784563> 2019-07-14 (日) 08:50:26
  • あくまでミラー対策だからね。対面の煌臨したサジノヴァ重疲労させたり受けがメイン。キャバルリー退かしたいからパイルのがいいんだけども -- <2132653072> 2019-07-14 (日) 22:20:25
  • 負けちゃったみたいですけど原因なんだと思いますか? -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-15 (月) 12:36:32
  • 一番の原因は創界神ダンが引けなかったことかと。手札にはジェミニが2枚残っていたのでダンがいれば最低でも2ターンは持ちこたえられました。後はアーネジェウに対抗出来るマジックが引けずコチラからも強く出られず膠着しているうちにアーネジェウ、エース、トトと並べられてそのまま決められました。 -- Konin<411784563> 2019-07-15 (月) 12:44:19
  • ダンが引けなかったのも原因なんだとは思いますけど内容的にレムリアに煌臨する方法がバーストが多く相手だよりになっているのも問題、サジタリアスドラゴンを採用して煌臨しやすくした方がいい。それに強いのは分かるんですがゴイルって素だと誰の煌臨対象にもならない序盤のアタッカーをゴイルにするならゴイルに付けれるブレイヴを採用した方がいい。 -- ロマン大好き<168396398> 2019-07-15 (月) 20:15:08






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