きっと飛べるさ

  • 投稿者:誰やねん、自分 <urovoriasu>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-09-25 (月) 23:12:23
  • 更新日:2017-09-25 (月) 23:12:23
  • 閲覧数:1,337
  • 評価数:0
  • コメント数:3 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

赤軸で組んだデジモンデッキです。
盤面を重視していますが、決め手に欠ける気もするのでアドバイス、コメントよろしくお願いします!

デッキのキーになるカード

CB02-X01ウォーグレイモン


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (33枚)

  • CB02-001アグモン 3枚 R
    • スピリット
      3(2)/赤/成長期・爬獣・地竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      自分のカード名:「ガブモン」がいるとき、手札に加えるカードを2枚にする。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3【進化:赤】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:赤

  • CB02-002ピヨモン 3枚 R
    • スピリット
      3(2)/赤/成長期・空牙・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2【進化:赤】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:赤

  • CB02-003バードラモン 3枚
    • スピリット
      4(2)/赤/成熟期・空牙・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【超進化:赤】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB02-004グレイモン 3枚
    • スピリット
      4(2)/赤/成熟期・地竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3【超進化:赤】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:赤

  • CB02-006レオモン 3枚 M
    • スピリット
      5(3)/赤/成熟期・獣頭
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、自分の手札にある系統:「究極体」を持つカード1枚を、条件を無視して、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2【超進化:コスト5以上】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つコスト5以上のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:赤

  • CB02-X02ガルダモン 2枚 X
    • スピリット
      6(3)/赤/完全体・獣頭・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが赤のスピリットカードのとき、このターンの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      オープンしたカードは手札に加える。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の手札にある赤のカード2枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS37-041己械人シェパードール 3枚
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • CB02-008スカルグレイモン 2枚
    • スピリット
      6(赤3紫2)/赤紫/完全体・地竜・無魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット3体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB02-009メタルグレイモン 3枚 R
    • スピリット
      7(赤4白2)/赤白/完全体・地竜・機竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB02-X01ウォーグレイモン 3枚 X
    • スピリット
      9(赤4白2)/赤白/究極体・竜人・地竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP合計15000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:赤

  • CB02-XX01オメガモン 3枚 XX
    • スピリット
      10(赤3白3)/白赤/究極体・戦騎
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <3>Lv3 21000
      フラッシュ《煌臨:煌臨中》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの《煌臨》を持つコスト9の煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のライフのコア2個までを相手のトラッシュに置く。
      シンボル:白赤

  • P17-13ラグエルモン 2枚 P
    • スピリット
      5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・獣頭
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:完全体》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のネクサスすべてを破壊する。
      この効果で破壊したネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (7枚)

  • CB02-066ガイアフォース 2枚 R
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、カード名に「グレイモン」を含む自分のスピリット1体を回復させる。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

コメント

  • 煌臨持ちが少ない気がするので純粋に火力の高いメタルガルルモンや召喚時を使い回せる超炎やフェニキャはアリだと思います -- ビリビリ<1956803321> 2017-09-26 (火) 15:13:17
  • コメントありがとうございます!そうですね、降臨はもっと増やそうと思います。あと、ブレイブなんですが、進化、超進化と相性がどうかと思うのですが、召喚時を使い回せるという点で採用した方が良いのでしょうか?コメントいただけると幸いです。 -- 誰やねん、自分<1535228586> 2017-09-26 (火) 19:47:30
  • ぶっちゃけ実際に回してみないことにはなんとも言えませんがブレイヴがデッキ内に存在するかしないかで戦略の幅が大きく変わると思うので自分は2枚くらい入れてもいいと思います。回して火力が足りてたり邪魔なら無理に入れなくていいと思いますが -- ビリビリ<1956803321> 2017-09-28 (木) 00:47:19






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索