【無限アタック】ヴィシューテンシーター@聖魔神

  • 投稿者:お寿司の割り箸 <unknownxx>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2017-02-17 (金) 00:29:42
  • 更新日:2017-02-17 (金) 19:48:42
  • 閲覧数:639
  • 評価数:1
  • コメント数:8 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ラクシュマナ、ヨロイサイダー等で手札を回して、早めにヴィシューテンを手札に加えて相手のライフを削り切るデッキです。今回は2種類無限アタックパターンを用意しました。

一つ目は、ヴィシューテンに象魔神をブレイヴして、アタック時を利用してノーコストでシャトルグナを連打するコンボです。これは結構知れ渡ってるコンボなので説明不要ですね。

もう一つは、聖魔神の右合体の効果とヴィシューテンのレベル2アタック時、トラッシュに巨人姫シーター×2、4枚(その中にフラッシュ効果のあるアクセル1枚)があれば状況次第では無限アタックが可能です。


【例】

1、聖魔神と右合体したヴィシューテン、トラッシュに巨人姫シーター×2、2枚のアクセル(そのうちの1枚はシャトルグナ)、ライフ3を用意する。

2、ヴィシューテンでアタック。聖魔神の右合体効果でトラッシュから巨人姫シーターAを召喚。召喚時効果で1コアブースト。

3、ヴィシューテンのレベル2アタック時効果で、シャトルグナを手札に戻し、ヴィシューテンを回復させる。

4、フラッシュタイミングでシャトルグナを使用。使用したシャトルグナはオープン。

5、再びヴィシューテンでアタック。聖魔神の効果で、今度は巨人姫シーターBをトラッシュから召喚。この際に、シーターAのすべての維持コアを取り除いて召喚。召喚時でコアブースト。

6、3に戻る。





といった具合です。特徴として、
象魔神とシャトルグナを組み合わせたコンボは手軽にできますが、使えるアクセルがシャトルグナのみとなり、ほかのアクセルでやろうとするとコア運用が厳しいのが弱点ですね。

そのコア運用の面で支えるのが二つ目のパターンです。コンボパーツは多いものの、アクセルはあれば何でもいいので選択肢が増えます。

ささやかながらネクサス対策はしてますが、ぶっちゃけオステアを配置されるときついです。

ムメイはフラッシュの防御要員&自分の好きなスピリットなので入れてみました。来たらラッキー程度でいいかな((オイ

診断の際には、「○○を、××と変えたほうがいい。」といった具合でアドバイスを頂けると嬉しいです。診断のほど、よろしくお願いします。

デッキのキーになるカード

BS37-X06維持神ヴィシューテン
BS37-062巨人姫シーター
BSC25-036聖魔神


カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   

  • スピリット (26枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M
    • スピリット(制限1カード)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュにソウルコアがある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS37-015美麗鬼アラ 3枚
    • スピリット
      3(1)/紫/夜族
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS37-023戦鬼ムルシエラ 3枚 M
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      自分の手元にあるこのスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫紫

  • BS38-RV005魔具使いのカエルム 3枚
    • スピリット
      3(2)/紫/十冠・星魂・無魔
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コアが2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BSC20-006妖術師ムメイ 1枚 R
    • スピリット
      6(3)/紫/夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、自分のトラッシュにあるこのスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態のBP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-061巨人王子シャトルグナ 3枚
    • スピリット
      3(1)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      自分の手元にあるこのスピリットカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-062巨人姫シーター 3枚 R
    • スピリット
      3(青1黄1)/青/闘神
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード2枚につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      系統:「闘神」を持つ自分のスピリットすべては、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリットをブロックできる。
      シンボル:青

  • BS37-063己の爆獣ヨロイサイダー 3枚
    • スピリット
      4(2)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      メイン【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-X06維持神ヴィシューテン 3枚 X
    • スピリット
      8(4)/青/闘神
      <1>Lv1 10000 <4>Lv2 20000
      【Sバースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『相手のターン』なら、そのターンを終了させる。
      Lv1・Lv2
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカードの枚数以下のコストのマジックカードを、お互い、使用できない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ青のスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS38-RV023黒翼竜バーン・クロウ 2枚
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/異魔神・星魂・魔影
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BSC25-036聖魔神 3枚 R
    • ブレイヴ
      5(紫2黄2)/紫/異魔神・夜族
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある、自分のライフのコアの数以下のコストのスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが5以下のとき、このスピリットのコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:紫

  • BS37-077象魔神 2枚 R
    • ブレイヴ
      4(青1黄1)/青/異魔神・獣頭
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札の【アクセル】のコストを-1する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS06-073灼熱の谷 1枚
    • ネクサス(制限1カード)
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  • BS32-068華黄の城門 3枚
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (3枚)

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2017-02-17 (金) 19:48:42
    • デッキ概要を修正しました。
      BS30-009:ボーン・バード を削除しました。
      BS32-017:妖術師ヤクモ を削除しました。
      BS38-077:スクロールドロー を削除しました。
      BSC20-006:妖術師ムメイ の枚数を1に変更しました。
      BS37-063:己の爆獣ヨロイサイダー を3枚追加しました。
      BS38-RV023:黒翼竜バーン・クロウ を2枚追加しました。
      BS32-068:華黄の城門 を3枚追加しました。
  • 2017-02-17 (金) 00:32:25
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2017-02-17 (金) 00:31:06
    • デッキ概要を修正しました。

コメント

  • スクロールドローをストロングドロー系にするのはどうですか? ポイ捨て出来ますし。 -- <375666403> 2017-02-17 (金) 00:40:29
  • スクロールドローにした理由は、フラッシュ効果でスピリットを破壊しつつ、ムメイを手札から破棄できる可能性が生まれ、防御力が上がるためです。アドバイス有難うございました‼ -- お寿司の割り箸<923586221> 2017-02-17 (金) 00:49:00
  • ネクサス対策としてアクセルエッジはどうでしょう? -- N<1926101773> 2017-02-17 (金) 01:53:35
  • ヴィシューテンと象魔神とシャトルグナだけでも無限アタックが成立しますよ。城門もあれば最速3ターン目には成立してたような。 -- 二三一<1481084119> 2017-02-17 (金) 02:36:43
  • ハヌマーリンとヴィシューテンでも無限アタックできますよ。 -- 粉砕帝王<1444577530> 2017-02-17 (金) 07:43:36
  • ムメイ、ヤクモはこのデッキのギミックに全く無関係なんで抜いてしまっても問題ないかと思います。それよりストドロなんかの加速入れたほうがデッキが目指す勝ちパターンに貢献できそう。異魔神召喚のコア確保をうまくできるなら、青の起導者ウナトを刺しとくと少ないコアでヴィシューテン召喚できますよ -- <399695340> 2017-02-17 (金) 07:55:57
  • 皆さんアドバイス有難うございます!とりあえずデッキを少し見直そうと思います。 ムメイとこのデッキはシナジーが薄いのは分かってるのですが、手札破棄を気にせずに出来ること、スクロールドローでフラッシュで捨てて不意打ちが狙えること、そして僕のお気に入りのスピリット(←関係ないやろ)なので、ピンで入れたいと思ってます。 -- お寿司の割り箸<1907920874> 2017-02-17 (金) 10:45:19
  • -- Dark#<984730794> 2017-02-17 (金) 19:17:26






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索