旋風よりも名前は暴風のが強そう。

 

何かカードを整理したら大昔に作ったガルードデッキの残骸が出てきたので。

異合型は変わり映えしないので爪鳥型で作ってみました。

サビクはガルードの暴風を発動させるため。

サビクつきガルード指定アタック→暴風で相手スピリット5体まで疲労。→シムルグ煌帝へ煌臨で効果使用で相手の疲労全部デッキの下へ。ぐふーレベル2と違いアルティメットもデッキの下に送れます。

後は兎魔神でバースト封じたり疲労してるのデッキに返してあげる代わりにガルードが起き上がって2回殴ったり。

かなりコアが増える(予定)なので素出しも視野に入れてサブデッキ破壊はオライオンではなくサイゴーどん。この枠は大粉砕が好きなだけです多分オライオンのが安定します。(ぇ

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS15-X06鉄の覇王サイゴード・ゴレム 2枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/覇皇・造兵
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 <8>Lv3 13000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のデッキを上から、召喚時効果を発揮したスピリットのコストと同じ枚数破棄し、バースト効果を持つカードが破棄されたとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3【大粉砕】『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から、このスピリットのLv1につき5枚破棄し、バースト効果を持つカードが破棄されたとき、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS40-028風兎の神皇アニマ・ビット 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:遊精/爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS40-032煌羽鳥フキナガシー 1枚 [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
      シンボル:緑

  • BS41-026ヒナレンカク 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットが合体していないとき、このスピリットは、自分のカード名:「オヤレンカク」の下に煌臨元カードとして追加できる。
      シンボル:緑

  • PX09鳥獣烈神ガルード 3枚 PX [青]
    • スピリット
      7(青2緑2)/青/獣頭・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <5>Lv2 12000
      Lv1・Lv2【暴風:5】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット5体を疲労させる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のデッキを上から12枚破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手のスピリットが疲労したとき、そのスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
      シンボル:青

  • SD38-002オハヤシバード 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD38-003アオレッグゥ 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/歌鳥・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のスピリットカードをコスト合計5まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD38-006風煌鳥ペレグリーフ 3枚 [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑

  • SD38-010シムルグ煌帝 3枚 M [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:爪鳥&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS30-057蛇星鞭サビク 2枚 [紫]
    • ブレイヴ
      3(紫1極1)/紫/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      コスト3以下の相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      疲労状態のスピリット/アルティメット1体を指定し、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。
      シンボル:なし

  • SD35-010兎魔神 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/異魔神・遊精・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS06-080颶風高原 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <4>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      【暴風】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、その召喚されたスピリットの【暴風】の指定数1につき、ボイドからコア1個を召喚されたスピリットに置く。
      Lv2
      【暴風】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、【暴風】で疲労した相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • SD38-011不死鳥の尾羽 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、このネクサスを疲労させることで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS