【拡散する波動】

  • 投稿者:デッキ作りが下手な人 <chaoswings05>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-08-15 (木) 00:00:23
  • 更新日:2019-09-19 (木) 20:24:46
  • 閲覧数:1,134
  • 評価数:1
  • コメント数:25 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

天霊デッキを組んでみたかったのでどうせなら分散デッキにしました、分散してみたかったので。
現代でどうやって戦い抜けるかは疑問です。おすすめカードとかアドバイス色々もらえれば幸いです。
展開しないデッキや耐性持ちばっかなデッキと会った時分散が無意味な効果になるからめっちゃつまらなくなるのどうしよう。
ドロソをスピリットを回収できるリバイヴドローを採用していますが、双翼乱舞でも良かった気がします。
分散持ちが簡単に除去されるのきつい。

有能な未採用マジック達:
舞華ドロー
サザンクロスフレイム
デッドリィバランス

デッキのキーになるカード

BS29-X01大天使サン・ダルク
BSC33-046[学園の熾天使]エアリフェル
BS44-XX02創界神ロロ

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (17枚)

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS29-X01大天使サン・ダルク 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(5)/黄/天霊
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【分散:3】『このスピリットのバトル時』
      自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を3体にする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      【分散】を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』ターンに1回、自分の手札にあるマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる”を与える。
      シンボル:黄

  • BS30-027生還者天使クロエル 3枚 U [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/護将・天霊
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2【分散:2】『このスピリットのバトル時』
      自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を2体にする。
      シンボル:黄

  • BS30-031指揮天使マエステル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【分散:2】『このスピリットのバトル時』
      自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を2体にする。
      Lv2・Lv3
      【分散】を持つ自分のスピリットすべてに“【光芒】『このスピリットのアタック時』バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る”を与える。
      シンボル:黄

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-X05土の熾天使ラムディエル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
      フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをトラッシュに置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットは手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BSC33-046[学園の熾天使]エアリフェル 2枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・制服・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      このカード/スピリットはすべてのチームを持つ。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の黄1色の創界神ネクサスがあるとき、このバトルの間、このスピリットはブロックされず、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS35-071魔神姫 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2紫2)/黄/異魔神・楽族
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある、このスピリットのシンボルと同じ色のマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • SD48-X02大神剣アラマンディー 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      4(神2)/赤紫緑白黄青/神話・神装
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:創界神ネクサス
      【ネクサス合体中】【神域】
      このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS32-067No.42 ロングケープ 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のライフは、ターンごとに、相手のスピリット/アルティメット1体から1までしか減らされない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このネクサスの[ソウルコア]を自分のスピリットに置くことで、その自分のスピリットを回復させる。
      シンボル:白

  • BS44-XX02創界神ロロ 3枚 XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
      または、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【神域】Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスのシンボルは、赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS38-068インフェクションシュート 1枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      その後、この効果でスピリットが2体消滅していたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。

  • BS44-RV010光速三段突 2枚 R [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■ただちにこのステップを終了させる。この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • BS47-RV005神閃月下 2枚 [黄]
    • マジック
      7(3)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚時』発揮後】
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚をデッキの上に戻す。
      その後、自分のトラッシュのカード10枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、黄以外のスピリット/アルティメットすべてはアタック/ブロックできない。

  • BSC18-045ディーバシンフォニー 1枚 R [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      相手の合体スピリット/合体アルティメット1体のブレイヴすべてを分離させる。
      ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      この効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。

  • CB07-058ファイナル・エリシオン 1枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤3神1)/赤
      自分のカード名:「ギルモン」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「松田 啓人」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      シンボル1つの相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、次の『自分のスタートステップ』まで、相手は手札にあるコスト3/4/5のスピリットカードを召喚できない。

  • SD23-014バーストスナップ 1枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手のコスト0/1/3/5/7/9/11のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできず、効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-09-19 (木) 20:24:46
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2019-09-18 (水) 20:42:34
    • デッキ概要を修正しました。
      SD48-013:グランドロー を削除しました。
      BS10-098: を3枚追加しました。
  • 2019-09-18 (水) 13:40:51
    • デッキ概要を修正しました。
      BS29-X01:大天使サン・ダルク の枚数を2に変更しました。
      BS35-071:魔神姫 の枚数を2に変更しました。
      BS43-X05:土の熾天使ラムディエル の枚数を2に変更しました。
      BS49-093:オニユリフィールド を削除しました。
      BSC33-RV002:ディーバメドレー を削除しました。
      BS32-067: を2枚追加しました。
      SD48-013: を3枚追加しました。
  • 2019-09-17 (火) 21:56:31
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS28-081:イマジナリーゲート を削除しました。
      BS29-X01:大天使サン・ダルク の枚数を3に変更しました。
      BS32-068:華黄の城門 を削除しました。
      BS39-X05:美食の妖精神エクレア・シフォン を削除しました。
      BS43-086:黄の聖遺物 を削除しました。
      BS44-RV010:光速三段突 の枚数を2に変更しました。
      BS47-RV005:神閃月下 の枚数を2に変更しました。
      SD48-X02: を2枚追加しました。
      BS44-XX02: を3枚追加しました。
  • 2019-08-21 (水) 21:56:49
    • デッキ概要を修正しました。
      BSC22-124:デッドリィバランス を削除しました。
      BS44-RV010: を1枚追加しました。
  • 2019-08-20 (火) 11:12:28
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-RV039:メロディアスハープ を削除しました。
      BS38-XX02:黄の起源龍デルフィニュート を削除しました。
      BS32-068: を3枚追加しました。
      BS43-086: を1枚追加しました。
  • 2019-08-20 (火) 00:50:10
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-08-15 (木) 23:13:06
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS29-031:天使ミスエル を削除しました。
      BS29-063:金星神剣ヴィーナスサーベル を削除しました。
      BS35-071:魔神姫 の枚数を3に変更しました。
      BS44-XX02:創界神ロロ を削除しました。
      SD06-013:双翼乱舞 を削除しました。
      SD23-X01:アルティメット・ヴァリエル を削除しました。
      SD48-X02:大神剣アラマンディー を削除しました。
      BSC33-046: を2枚追加しました。
      BS38-XX02: を3枚追加しました。
      BS39-X05: を2枚追加しました。
      BS28-081: を2枚追加しました。
      BS38-068: を1枚追加しました。
      BS38-RV039: を1枚追加しました。
  • 2019-08-15 (木) 14:15:03
    • デッキ概要を修正しました。
      BS38-RV039:メロディアスハープ を削除しました。
      BSC22-124: を1枚追加しました。
  • 2019-08-15 (木) 14:12:05
    • デッキ概要を修正しました。
      BS44-XX02:創界神ロロ の枚数を3に変更しました。
      BSC16-038:ディーバメドレー を削除しました。
      BSC22-124:デッドリィバランス を削除しました。
      SD48-X02:大神剣アラマンディー の枚数を1に変更しました。
      BS38-RV039: を1枚追加しました。
      BSC33-RV002: を1枚追加しました。

コメント

  • デットリーは要らないと思います、それよりも入れるなら効果を消すことが出来るメロディアスハープなどはいかがでしょうか? -- <2147213610> 2019-08-15 (木) 01:37:15
  • コメントありがとうございます。デッドリィバランスないとアルティメット対策に欠けると思うのですが...? -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-08-15 (木) 14:14:24
  • いや わざわざソウルコアを使うか使わないでアルティメットかスピリットどちらかしか選べないので…後シュートは使いづらいと思うのですがね? -- <2147213610> 2019-08-16 (金) 00:24:00
  • 因みに私の一押しはサザンクロスやエレメンタルバーンとかですかね -- <2147213610> 2019-08-16 (金) 00:30:22
  • うん?言いたい事がよくわかりません(汗)アルティメットデッキと会ったらBP-で足りるか不安なのでその保険としていれたのですが...あとシュートは決まれば最大スピリット9体、合計コア18個を除去できるロマンカードなのでそこは見逃してほしい。 -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-08-16 (金) 00:41:44
  • サザンクロスフレイムはBP-マジックもあるしいい仕事をしてくれそうなので採用を検討します、エレメンタルバーンはアルティメットしか破壊できないので正直他のカードでいい -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-08-16 (金) 00:55:43
  • イシスかアプロでシンボル確保? -- <841248511> 2019-08-21 (水) 19:11:44
  • コメントありがとうございます。アプロディーテ、神託対象が3枚しかない上それらの再利用の見込みもないので本当にただのシンボルになって腐るからなしかなあ。イシスは神託対象9枚で一応ヴィエルジェで再利用できそうですが実際どうでしょう... -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-08-21 (水) 19:39:25
  • デッドリィはコストは軽いですがボードアドバンテージを失ってしまうので、アルティメット対策なら光速三段突Rvでいいと思います。魔神姫は黄魔神でいいと思います。あと城門はサンダルクと若干相性が悪いので注意が必要かもしれません。 -- <1381718854> 2019-08-21 (水) 20:58:56
  • コメントありがとうございます。光速三段突か、5コスはちょっと重いけどゼロカンとして使うのもできるし...とりあえず入れて使ってみますか。黄魔神はシンボル二つあるけど回収できるマジックは黄色のみだからなあ...城門とサン・ダルクの件はできるだけエクレア・シフォンで補っていきたいと思ってます。 -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-08-21 (水) 21:56:19
  • ロングケープなどいかがですか? -- <1823729752> 2019-09-18 (水) 01:40:29 new
  • コメントありがとうございます。ロングケープ良いですね、分散持ち達に耐性がないから回復効果がいまいち微妙だけど、ダメージ抑制効果は聖遺物と合いそう、ちょうどドロソ切ってたし入れ直そうかな -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-09-18 (水) 08:49:29 new
  • ブラックスターとか…? -- あびすさんのわんぱんせいかつ<816510078> 2019-09-18 (水) 17:45:13 new
  • サキアという同じ効果持ったもっと軽いスピリットがいました -- あびすさんのわんぱんせいかつ<816510078> 2019-09-18 (水) 18:00:07 new
  • コメントありがとうございます。マジックの軽減を黄色にするのは悪くないけど、何とか耐性付けられればなあ... -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-09-18 (水) 20:58:18 new
  • 耐性付与でしたら、ブレイヴとの相性は悪いですがシリマナイトはどうでしょうか?また、神閃月下はバーストで発動するにもコストが重く、手打ちするにも分散の意味がないのでイリュージョンミラーやバーストスナップでいいと思います。 -- <1637782630> 2019-09-18 (水) 23:01:10 new
  • シリマナイト採用すると相手に一点ずつしか通らなくなるから勝てなさそう。あと神閃月下はバースト効果の方をメインに使いたい感じです、色々と回収できないカードがあるから。バーストスナップは三積みを考えた事があるけど、枚数の関係で結局一枚になってしまいました。 -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-09-18 (水) 23:40:26 new
  • キーカード3積みしないんですか? -- <1129065652> 2019-09-19 (木) 14:51:51 new!
  • コメントありがとうございます。サン・ダルクを三積みしたいのは山々ですけど、これ以上何を抜けばいいのかわからないので二枚で我慢させてもらっています。 -- デッキ作りが下手な人<1487402693> 2019-09-19 (木) 15:10:24 new!
  • ↑は? -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-09-19 (木) 17:46:00 new!
  • -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-09-19 (木) 21:50:51 new!
  • ロングケープって微妙じゃない?あと、耐性持ち相手ならオニユリフィールドかな。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-09-19 (木) 21:55:51 new!
  • コメントありがとうございます。ロングケープは微妙と言っちゃうと微妙だけど、一応Lv1でダメージを抑制できるしLv2効果も分散とかみ合っているしないよりはましかなと考えてます。あとそういえばオニユリフィールド外してましたなあ...強制でフィールドに置かれて回収できない事を嫌って -- デッキ作りが下手な人<442999698> 2019-09-19 (木) 23:29:50 new!






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索