【神煌臨2章環境】勝率9割のアルテミス機獣

  • 投稿者:無限アタッカー <never208>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-04-02 (月) 00:30:36
  • 更新日:2018-08-05 (日) 14:41:48
  • 閲覧数:7,085
  • 評価数:0
  • コメント数:54 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:1

デッキの概要

久しぶりの投稿ですが、蘇る究極神のカードをブッ込んだ機獣デッキです。自分で言うのもなんですが、勝率が9割レベルでSB三連覇してます。只、タイタスに勝てないので、アンソニー投入してます。ゴリラは蛇が消えたので抜いて、エルクは獣頭、天霊、ミラーが多いのでピンにしました。ピーコックルーザーやフェンリグでの逆転が肝です。

デッキのキーになるカード

BS44-X09創界神アルテミス
BS45-X04神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー
SD44-X02黒皇機獣ダークネス・グリフォンX

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (26枚)

  • BS28-034重巡機ピーコックルーザー 2枚 M [白]
    • スピリット
      7(白3極1)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカード/アルティメットカードすべてをコストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のアルティメットは、相手のアルティメットにブロックされたとき回復する。
      シンボル:白

  • BS35-X04未の十二神皇グロリアス・シープ 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/白/神皇・機獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減るとき、自分のデッキを上から6枚破棄することで、自分のライフは減らない。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体はブロックされない。
      シンボル:白

  • BS41-036AN-SO2 1枚 [白]
    • スピリット
      1(白1紫1)/白/武装
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるとき、このターンの間、自分のデッキは破棄されず、このスピリットカードは、トラッシュに置くかわりに、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-X04闇輝石六将 機械獣神フェンリグ 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/誕晶神・機獣・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、相手の手札が1度に2枚以上増えていたか、6枚以上のとき、自分は、相手の手札/手元/フィールドのカードを4枚指定し、それ以外のカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドと手元が【白のカードのみ&4枚以上】のとき、相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻すことができる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS44-040ゴッドシーカー・ネガズボック 3枚 [白]
    • スピリット
      3(白1神1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アルテミス」1枚と、系統:「界渡」/「化神」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2
      お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
      シンボル:白

  • BS44-042スプレッド・トータス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(白2神1)/白/界渡・機獣・甲獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS44-045巨砲母艦マザー・パイア 2枚 R [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      自分のトラッシュに系統:「機獣」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカードを1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  • BS44-X04月天神獣ファナテック・エルク 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・機獣
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      自分の白の創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、かわりに、相手のスピリット3体までを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3【超重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体をデッキの上か下に戻す。
      シンボル:白

  • BS45-042ネメアー・レオSVL-00 2枚 M [白]
    • スピリット
      8(白4神1)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      または、2コスト支払うことで、このカードをセットする。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「機獣」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS45-RV003リーディング・オリックス 2枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア2個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS45-X04神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/界渡・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:機獣&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「機獣」を持つスピリットカード1枚を2コスト支払って召喚することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • PX17白亜元帥レイ・ザウラー 3枚 PX [白]
    • スピリット
      7(4)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、自分の白のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD44-X02黒皇機獣ダークネス・グリフォンX 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(白4神2)/白/化神・剣使・機獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個を自分の白の創界神ネクサス1つに置ける。
      さらに、相手のバースト1つを破棄する。
      【連鎖:条件《神シンボル》】
      (自分の神シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [神]:相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      【連鎖:条件《神シンボル》】
      [神]: 自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS45-082機獣魔神 2枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(2)/白/異魔神・機獣
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】【超装甲:黄/青】
      このスピリットは、相手の黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】【重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD44-RV004白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      6(白3神1)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(白2神1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【重装甲:赤/緑/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS44-079アルテミスの大樹神殿 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      Lv1・Lv2
      相手が、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットを召喚したとき、そのスピリット1体をただちにデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分が系統:「機獣」を持つスピリットカードを召喚するとき、このネクサスと自分のカード名:「創界神アルテミス」すべてに白のシンボル2つを追加する。
      シンボル:白

  • BS44-X09創界神アルテミス 3枚 X [白]
    • ネクサス
      2(1)/白/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔機獣/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは白としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、アタックでは自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      ブレイヴのコストを無視して、系統:「機獣」を持つコスト6以上の自分のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットは白のシンボル1つを追加され、ブロックされない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、アタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-08-05 (日) 14:41:48
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-08-05 (日) 14:40:32
    • BS41-032:オヤレンカク を削除しました。
      BS45-052:聖牛アピス を削除しました。
      BS41-036:AN-SO2 を1枚追加しました。
      BS45-042:ネメアー・レオSVL-00 を2枚追加しました。
  • 2018-08-05 (日) 14:38:36
    • BS41-036:AN-SO2 を削除しました。
      BS41-032:オヤレンカク を1枚追加しました。
  • 2018-08-05 (日) 14:37:52
    • BS41-032:オヤレンカク を削除しました。
      BS41-036:AN-SO2 を1枚追加しました。
  • 2018-08-05 (日) 14:37:13
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2018-08-05 (日) 14:36:31
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS41-045:氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 を削除しました。
      BS43-038:機械戦隊シールドコング を削除しました。
      BS43-045:機械戦隊マンモガイザー を削除しました。
      BS44-044:ポラーナイト・ガルム を削除しました。
      BS44-045:巨砲母艦マザー・パイア の枚数を2に変更しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を削除しました。
      BS44-X04:月天神獣ファナテック・エルク の枚数を1に変更しました。
      PX17:白亜元帥レイ・ザウラー の枚数を3に変更しました。
      BS45-052:聖牛アピス を2枚追加しました。
      BS45-082:機獣魔神 を2枚追加しました。
      BS45-RV003:リーディング・オリックス を2枚追加しました。
      BS45-X04:神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー を2枚追加しました。
      BS28-034:重巡機ピーコックルーザー を2枚追加しました。
      BS41-032:オヤレンカク を1枚追加しました。
      BS35-X04:未の十二神皇グロリアス・シープ を1枚追加しました。
  • 2018-04-29 (日) 00:53:37
    • BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を2に変更しました。
      BS44-042:スプレッド・トータス の枚数を3に変更しました。
  • 2018-04-29 (日) 00:47:27
    • BS44-CP01:世界幼竜グラン・ロロ・ドラゴン を削除しました。
      BS44-CP02:幼き創界神ロロ を2枚追加しました。
  • 2018-04-29 (日) 00:46:41
    • BS44-CP03:ブレイヴアイズ を削除しました。
      BS44-CP01:世界幼竜グラン・ロロ・ドラゴン を2枚追加しました。
  • 2018-04-29 (日) 00:46:04
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS43-038:機械戦隊シールドコング の枚数を2に変更しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX の枚数を2に変更しました。
      BS44-CP03:ブレイヴアイズ を2枚追加しました。
  • 2018-04-25 (水) 13:10:14
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-04-25 (水) 12:57:04
    • BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS44-044:ポラーナイト・ガルム を2枚追加しました。
  • 2018-04-23 (月) 13:10:02
    • BS44-044:ポラーナイト・ガルム を削除しました。
      PX17:白亜元帥レイ・ザウラー の枚数を2に変更しました。
  • 2018-04-23 (月) 13:09:15
    • BS44-071:天戦車メルカバー を削除しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を2枚追加しました。
  • 2018-04-23 (月) 13:08:42
    • デッキ概要を修正しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を削除しました。
      BS44-042:スプレッド・トータス の枚数を2に変更しました。
      BS44-044:ポラーナイト・ガルム の枚数を2に変更しました。
      PX17:白亜元帥レイ・ザウラー を3枚追加しました。
      BS44-071:天戦車メルカバー を2枚追加しました。
  • 2018-04-23 (月) 04:47:24
    • デッキ名を修正しました。
  • 2018-04-23 (月) 04:23:53
    • BS44-042:スプレッド・トータス を3枚追加しました。
  • 2018-04-23 (月) 02:18:33
    • BS22-031:水晶竜シリマナイト を削除しました。
      BS41-045:氷河の神皇アバランシュ・バイソンType-0 の枚数を2に変更しました。
      BS44-045:巨砲母艦マザー・パイア を3枚追加しました。
  • 2018-04-23 (月) 02:07:52
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS28-029:リーディング・オリックス を削除しました。
      BS44-040:ゴッドシーカー・ネガズボック の枚数を3に変更しました。
      BS44-044:ポラーナイト・ガルム の枚数を3に変更しました。
      CB02-X03:メタルガルルモン を削除しました。
      SD44-008:氷刃の大空洞 を削除しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を3枚追加しました。
      BS44-079:アルテミスの大樹神殿 を3枚追加しました。
  • 2018-04-23 (月) 00:10:51
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-03 (火) 02:53:28
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
  • 2018-04-03 (火) 02:41:28
    • BS44-044:ポラーナイト・ガルム の枚数を2に変更しました。
  • 2018-04-03 (火) 02:36:56
    • BS24-031:アクアクマノミ を削除しました。
      BS22-031:水晶竜シリマナイト を2枚追加しました。
  • 2018-04-03 (火) 02:35:50
    • BS21-031:神機ゲイボルグ を削除しました。
      BS24-031:アクアクマノミ を2枚追加しました。
  • 2018-04-03 (火) 02:34:56
    • BS44-X04:月天神獣ファナテック・エルク の枚数を2に変更しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を削除しました。
      BS21-031:神機ゲイボルグ を2枚追加しました。
  • 2018-04-03 (火) 02:32:20
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      CB02-X03:メタルガルルモン の枚数を3に変更しました。
  • 2018-04-02 (月) 02:20:02
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      BS28-029:リーディング・オリックス の枚数を2に変更しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を2枚追加しました。
  • 2018-04-02 (月) 01:10:49
    • デッキ名を修正しました。
      CB02-X03:メタルガルルモン の枚数を2に変更しました。
  • 2018-04-02 (月) 01:07:31
    • デッキ概要を修正しました。
      BS22-031:水晶竜シリマナイト を削除しました。
      BS44-045:巨砲母艦マザー・パイア を削除しました。
  • 2018-04-02 (月) 00:54:17
    • デッキ概要を修正しました。
      BS37-075:頭突魔神 を削除しました。
      SD39-012:ラインの黄金 を削除しました。
      SD44-008:氷刃の大空洞 の枚数を3に変更しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX を削除しました。
      SD44-RV004:白夜の宝剣ミッドナイト・サン を3枚追加しました。
      BS22-031:水晶竜シリマナイト を2枚追加しました。
      BS43-045:機械戦隊マンモガイザー を3枚追加しました。
  • 2018-04-02 (月) 00:45:41
    • デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS43-084:凍れる火山 を削除しました。
      BS43-X04:闇輝石六将 機械獣神フェンリグ の枚数を3に変更しました。
      BS44-079:アルテミスの大樹神殿 を削除しました。
      SD44-008:氷刃の大空洞 の枚数を2に変更しました。
      SD44-X02:黒皇機獣ダークネス・グリフォンX の枚数を2に変更しました。
      BS37-075:頭突魔神 を3枚追加しました。
      BS43-071:選ばれし探索者アレックス を3枚追加しました。
      BS44-X04:月天神獣ファナテック・エルク を3枚追加しました。

コメント

  • 白紫でダブルグリフォン………武将込みでトリプルグリフォンとか(狂気) -- ランカーAC田中<312508106> 2018-04-02 (月) 15:33:01
  • グリフォンⅩはイマイチな気がしてる。コアシュートあれば違ったかも。代案浮かべば抜くかも。ガルルモンとアルテミスで中々えぐい事になる。 -- 無限アタッカー<2021234770> 2018-04-02 (月) 15:47:35
  • タイトル通りグリフォンⅩは抜いてそこにシリマ入れた。ファナは重そうだから1枚削りメタガル追加。オリックスが要らない気がしたのでブレイブ追加したいけれど何かあります? -- 無限アタッカー<386414254> 2018-04-03 (火) 03:01:25
  • メタルガルルモンは煌臨狙いですよね?  機獣出すときにシンボル3つにしてくれるネクサスがありましたがあちらはどうでしょう? -- <499750671> 2018-04-03 (火) 09:35:06
  • じょうじ&勇者王が脳裏をよぎった………違うか。 -- ランカーAC田中<312508106> 2018-04-03 (火) 15:52:47
  • 仮面ライダーWですよ。 -- 無限アタッカー<632172207> 2018-04-04 (水) 01:59:34
  • 大樹神殿は氷刃と違いドローが出来ないですよね。低コスが優秀なこのデッキはシンボルより手札が欲しいから。 -- 無限アタッカー<632172207> 2018-04-04 (水) 02:04:16
  • 構築を大開拓しました。手札が思いの他増えたので氷刃→神殿,わりかし強かったんでガルル→グリフォンあとは適当に調整。ガルムとトータスのどちらをとるか検討中です。コメント次第で決めます。 -- 無限アタッカー<386414254> 2018-04-23 (月) 02:15:49
  • アルテミス・エルクメインなら、アレックスは必要ないと思います。代わりにライフ貫通防ぐトータス入れたほうがいい -- <188781157> 2018-04-23 (月) 03:18:17
  • ありがとうございます。アレックスは3枚しかなくて出張作業がいやだったのでこれは朗報です。レイザウラーなんて強いですか? -- 無限アタッカー<386414254> 2018-04-23 (月) 04:21:33
  • てかやっぱりアレックスはいるのでは?と思ったので聞きたいです。できるだけたくさんのコメント -- 無限アタッカー<386414254> 2018-04-23 (月) 04:34:21
  • を待ってます。(途切れました) -- 無限アタッカー<386414254> 2018-04-23 (月) 04:35:57
  • マザーバイアが割られないしアルテミックがほぼ落ちないし捲った時残念になるアレックスは別に必要無いかな。アルテミスもあるし。レイザウラーはコング使いまわせたり、耐性も強力だしアルテミスと相性いいから普通に強い。ノヴァも止められる -- <2132653072> 2018-04-23 (月) 08:05:26
  • 早よ立てよ -- 飯田哲郎<1696459828> 2018-04-23 (月) 12:58:52
  • 取り合えず速攻対策で2枚入れました。大会で使おうと思います。 -- 無限アタッカー<1356056123> 2018-04-23 (月) 13:12:05
  • アレックス不要 -- <1597340981> 2018-04-23 (月) 13:26:29
  • 無い方がいいですか。ではその枠に何を入れればいいでしょうか? -- 無限アタッカー<1880019388> 2018-04-23 (月) 21:21:25
  • ガルム入ってないしガルムでいいんじゃない -- <2132653072> 2018-04-23 (月) 21:58:05
  • ありがとうございます。 -- 無限アタッカー<915449222> 2018-04-24 (火) 13:04:41
  • 創造神ネクサスを増やした方がいいと思います。 -- <248722568> 2018-04-24 (火) 18:53:40
  • 3コスト以下妖蛇アブロ連パンどうやって回避するの?シリマナイト除去する手段考えたほうが良いよ。 -- <1896240104> 2018-04-24 (火) 21:22:14
  • マンモイージスはコアブだけでも大分強いのでおススメ -- <110449829> 2018-04-25 (水) 11:44:43
  • ありがとうございます。これ以上ネクサス増やすと事故るのと、マンモイージス -- 無限アタッカー<1297436299> 2018-04-25 (水) 13:04:22
  • は入れると高コストが多くなるので保留。シリマナイト除去手段はラムディエル位しか頭に無いので自然と採用できる奴あれば教えてください。 -- 無限アタッカー<1297436299> 2018-04-25 (水) 13:07:04
  • 除去ならスプラッシュザッパー、無視して連パンするならドルドレオン -- <1597340981> 2018-04-25 (水) 13:15:45
  • シリマナイト対策は、青のゼロカウンターが1番良い。小型アンブロ連パンは、トリプルヘビー -- <1034637677> 2018-04-25 (水) 13:21:25
  • 紫のゼロカウンターでも良いよ。シリマナイトだけみるなら -- <1034637677> 2018-04-25 (水) 13:23:53
  • 上のコメのアレックス不要言うてる奴らはエアプかゴミども。アレックスは人権なんだよ。解るか、愚人ども。投稿者、2枚はせめていれとけ。 -- <236426916> 2018-04-25 (水) 16:34:03
  • パイアを優先して貼りたいしめくりが弱くなるしシールドが嫌でも引き込める機獣においてアレックスはノイズでしかないんだよなぁ…エアプはどっちだよって話ですわ -- <30920869> 2018-04-25 (水) 21:01:43
  • 暴言吐いてる人は信用しない方が良いとおばあちゃんが言ってました。リボルDはどうでしょうか? -- 無限アタッカー<1808132377> 2018-04-26 (木) 02:05:37
  • 機獣でアレックスのための3枠確保出来てる人凄いねwアレックス〜って言ってる人はエアプですか?w -- <1993114526> 2018-04-26 (木) 13:05:07
  • マンモガイザーとマザーパイアの6枚体制で踏み倒しを図るなら、捲れた時の仕事量を加味して煌臨しないアバランシュを採用した方が強くないか?と考えますがいかがでしょうか。 -- <1351330322> 2018-04-26 (木) 15:29:43
  • ほんとアレックス~って言ってる人はエアプ臭凄いですねwアバランシュは入れるならエルク追加かな? -- 無限アタッカー<1297436299> 2018-04-27 (金) 12:54:57
  • エンペラードール入れようと思うのですがどうでしょうか? -- 無限アタッカー<1297436299> 2018-04-27 (金) 16:18:27
  • 論外でしたww コングとグリフォン削って幼ロロ入れました。で,SB出たら4戦の末(2回ミラー)優勝しました。とはいえまだ改善点も多そうなのでアドバイスお願いします。 -- 無限アタッカー<1087541144> 2018-04-29 (日) 00:52:05
  • 今弾の機獣は安定して強いですね。防御面でも攻撃面でもカリュドーンは使えると思って自分は入れてますがどうでしょう? -- <1481084119> 2018-04-29 (日) 14:39:45
  • ロロはレイザウラーで事足りたので抜きました。カリュドーンは入れて大丈夫ですよ。あと型としてはシリマナイト(持ってない)やコングで体制固めてザニーガンⅩ、コマンドコリーとかで叩くのがあります。アルテミスが活かしにくいですがそちらの形は個人的に更に安定していると思います。ただシリマ対策されてると(ラムディエルやスプラッシュザッパーなど)キツいですが。 -- 無限アタッカー<14802299> 2018-04-30 (月) 17:44:00
  • 回覧数3500突破!ありがとうございます!引き続きコメント応募中です! -- 無限アタッカー<886362412> 2018-04-30 (月) 19:20:57
  • ピーコックルーザーで場に出したあとにザッパー放たれたらコアチャージしますか? -- <1702011948> 2018-08-05 (日) 19:00:09
  • 機獣使おうと思うのですが、獣頭に対してどう立ち回っていますか? 逆にアドバイスもらいたいです -- <486815955> 2018-08-05 (日) 23:18:54
  • 幻魔神ではなく機獣魔神を採用している理由を教えてください -- <387248702> 2018-08-05 (日) 23:30:49
  • 機獣はアレックスに頼る必要全くないくらい防御力高いからね、しょうがないね。 -- <910299860> 2018-08-06 (月) 10:23:13
  • 返信遅れてすいません。まず、ピーコックルーザーはバースト効果で召喚なので、ゼロカウンター踏みません。8月のSBで猛威を奮ってくれました(笑)。あと獣頭はタイフォームセトを止めることができないので、ケリュネイアーを立ててグリフォン出してタイフォームバウンスしてザウラーで戻したりすれば持久力で勝てます。機獣魔神は幻魔神と違い軽減が多くて神託できるメリットが強いです。 -- 無限アタッカー<114937184> 2018-08-07 (火) 07:26:48
  • アルテミスはブレイヴでは神託できませんよ。よって機獣魔神を採用するメリットは1つの軽減とBP加算値が1000高いだけです。それと引き換えに2色の耐性を失うのはもったいないと思いました。 -- <387248702> 2018-08-07 (火) 07:46:47
  • なんでもかんでもアレックスキッズまだおりゅんかwww -- <603168490> 2018-08-08 (水) 00:59:21
  • そもそもライフ減少時は機獣ならマザーパイアを優先させたいのになんでわざわざ枠さいてまだアレックス入れる必要あんねんエアプかww -- <603168490> 2018-08-08 (水) 01:00:41
  • 機獣魔神は幻魔神より有能ですか? -- <1318854852> 2018-08-08 (水) 08:02:57
  • 環境荒らしてるのが青黄の -- <34534809> 2018-08-08 (水) 20:41:33
  • 機獣魔神はやはり軽減多いのでいいかと、回してると分かる事ですが幻魔微妙に出しづらいですよ。 -- 無限アタッカー<507988005> 2018-08-08 (水) 22:41:19
  • ありがとうございます! -- <1318854852> 2018-08-08 (水) 22:55:53
  • ブレイヴは剣だけでいいと思います。自分的にはブレイヴは来たらラッキーぐらいで、アルテミスでシンボル増やしたグリフォンxで2回殴ってケリュネイアー乗せてます。 -- あわわ<1977282678> 2018-08-10 (金) 20:56:58
  • ※追記 剣だけでもカウンターはほぼほぼ防げるんで機獣魔神抜いてシールドコング入れた方がいいと思います。 -- あわわ<1977282678> 2018-08-10 (金) 21:02:35
  • 自分的にアルテ神域(でなくとも2シンボル)での詰めで警戒に足る手としてマグネがあると思います。やはり赤装甲対応の機獣魔神より幻魔神の方が良いのでは...? -- す<931541797> 2018-08-12 (日) 12:11:17
  • 機獣魔神より赤装甲の幻魔神の方が でした -- す<931541797> 2018-08-12 (日) 12:12:23






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索