UTガァァァイアスゥゥラァァァ

  • 投稿者:メイコウ <meikou25>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2014-01-18 (土) 15:45:04
  • 更新日:2014-04-23 (水) 20:51:20
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デッキの概要

Uガイアスラを決め手にしたデッキです。
意見 アドバイス求めています
灼熱の谷 のかわりに 百識の谷 になっています

アルティメット・ジークヴルムノヴァを入れてUT孤高の鷹デッキにしてみようかなと思います

デッキのキーになるカード

BS25-X03アルティメット・ガイ・アスラ
BS25-052アルティメット・ジークヴルム

カード一覧

該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット (15枚)

  • BS22-023メガ・ネウラー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の赤/白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS25-001デブリ・ザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv1・Lv2
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      シンボル:赤

  • BS25-002ムーンボウ・ドラグーン 3枚 [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットがスピリット/アルティメットの効果で消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS25-003生還者ネオ・アーク 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/護将・星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS25-005ダークマタードラゴン 3枚 R [赤]
    • スピリット
      4(赤2極1)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ガイ・アスラ」と入っている自分のアルティメットすべてをLv6として扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (8枚)

  • BS24-058アルティメット・ドラグサウルス 2枚 [赤]
    • アルティメット
      4(2)/赤/新生・爬獣
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS25-052アルティメット・ジークヴルム 3枚 R [赤]
    • アルティメット
      6(3)/赤/新生・星竜・竜人
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 17000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「星竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてに“【真・激突】『このスピリット/アルティメットのアタック時』相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする”を与える。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+10000する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS25-X03アルティメット・ガイ・アスラ 3枚 X [赤]
    • アルティメット
      8(4)/赤/新生・神星・星竜
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 25000 <5>Lv5 35000 <10>Lv6 50000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のスピリットすべてのコアすべてをこのアルティメットに置き、コアが1個以上置かれたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、
      さらに、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。
      シンボル:極

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS01-099百識の谷 1枚 U [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:赤

  • BS23-069蟲招く妖花の塔 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト7以下の相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      【神速】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このネクサスを疲労させることで、破壊されたスピリット1体を手札に戻し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS26-081チェンジリング 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2極1)/黄
      フラッシュ:
      バトルしている自分のスピリット/アルティメットがBPを比べるとき、自分のアルティメット1体を指定し、かわりに、そのアルティメットのBPを比べる。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


デッキ解析

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更新履歴

  • 2014-04-23 (水) 20:51:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-04-22 (火) 23:24:20
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-03-23 (日) 17:13:59
    • デッキ概要を修正しました。
      BS10-105:ライフチャージ を削除しました。
      BS15-074:三札之術 を削除しました。
      BS26-072:キャノンボール を2枚追加しました。
      BS26-081:チェンジリング を3枚追加しました。
  • 2014-02-16 (日) 14:48:08
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-02-16 (日) 14:47:45
    • BS23-069:蟲招く妖花の塔 の枚数を2に変更しました。
      BS25-064:惑星十字直列 を削除しました。
  • 2014-02-01 (土) 22:33:55
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-02-01 (土) 18:16:54
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-02-01 (土) 18:15:32
    • BS11-019:ダンデラビット を削除しました。
      BS25-064:惑星十字直列 の枚数を1に変更しました。
      BS22-023:メガ・ネウラー を3枚追加しました。
      BS23-069:蟲招く妖花の塔 を1枚追加しました。
  • 2014-01-25 (土) 21:31:50
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-25 (土) 21:12:52
    • SD02-017:ストロングドロー を削除しました。
      SD06-013:双翼乱舞 を3枚追加しました。
  • 2014-01-24 (金) 18:47:10
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-24 (金) 16:54:36
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-23 (木) 13:43:25
    • デッキ概要を修正しました。
      BS25-072:ネオ・アグレッシブレイジ を削除しました。
      BS01-099:百識の谷 を1枚追加しました。
  • 2014-01-22 (水) 20:53:07
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-21 (火) 21:17:59
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-21 (火) 14:29:00
    • デッキ概要を修正しました。
      BS10-105:ライフチャージ の枚数を2に変更しました。
      BS25-072:ネオ・アグレッシブレイジ の枚数を1に変更しました。
      BS18-075:マーク・オブ・ゾロ を2枚追加しました。
  • 2014-01-19 (日) 08:42:03
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-18 (土) 18:54:49
    • BS18-075:マーク・オブ・ゾロ を削除しました。
      BS24-058:アルティメット・ドラグサウルス を2枚追加しました。
  • 2014-01-18 (土) 17:20:22
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-18 (土) 17:18:06
    • デッキ概要を修正しました。
      BS24-001:リューマン・クロウ を削除しました。
      BS25-052:アルティメット・ジークヴルム の枚数を3に変更しました。
      BS25-X03:アルティメット・ガイ・アスラ の枚数を3に変更しました。
  • 2014-01-18 (土) 15:56:40
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2014-01-18 (土) 15:46:53
    • BS15-074:三札之術 の枚数を3に変更しました。
      BS25-072:ネオ・アグレッシブレイジ の枚数を2に変更しました。
  • 2014-01-18 (土) 15:46:30
    • キーカードを修正しました。
      BS15-074:三札之術 の枚数を2に変更しました。

コメント

  • ネクサス割りが気弾飲みなのは辛いと思いますので、Uドラグサウルスはどうでしょうか? -- てばさき<1543858140> 2014-01-18 (土) 16:36:56
  • てばさきさんコメントありがとうございます 入れる事も考えましたが抜くカードが決まらなくて抜くカードなにかありますか? -- メイコウ<542945980> 2014-01-18 (土) 16:40:33
  • 横からごめんなさい。僕は、マークオブゾロを抜いたほうがいいと思います。あと、uドラグサウルスも良いのですがボルカニックブレイクはどうでしょうか?コストは少々大きいですが、ドローもできて使い勝手がいいと思います。 -- reoparudo<935761358> 2014-01-18 (土) 16:53:51
  • reoparudoさんコメントありがとうございます Uドラグとボルカニックブレイクだと生還者の効果やマターの軽減に使えるUドラグにしようと思いますアドバイスありがとうございます -- メイコウ<542945980> 2014-01-18 (土) 17:15:13
  • マークオブゾロはどの理由でしょうか? -- メイコウ<542945980> 2014-01-18 (土) 17:17:34
  • ドローはボルカニックブレイクでもできますし、コア外しは強いですがアルティメットには効かないですし、uガイアスラの効果、高BPでの真激突があるのでコア外しをして敵のスピリットを倒す必要がないと思ったからです。 あくまでも僕の意見ですが… -- reoparudo<935761358> 2014-01-18 (土) 18:00:55
  • なるほど意見ありがとうございます。マークオブゾロをUドラグに変えてみようとおもいます -- メイコウ<542945980> 2014-01-18 (土) 18:36:28
  • 序盤にマゾロで相手のスピリットを除去してアルティメット出させないってのもあるけどね。 -- <60400290> 2014-01-18 (土) 18:45:15
  • コメントありがとございます、その考え方もありますね・・・抜くカードをまた考えないとですね -- メイコウ<542945980> 2014-01-18 (土) 19:38:35
  • ネオ・アグレッシブレイジとマークオブゾロどちらがいいと思いますか? -- メイコウ<542945980> 2014-01-18 (土) 22:48:14
  • 多色のドロー入れるよりヒノコ入れたほうが良いのでは? -- <1912145355> 2014-01-19 (日) 10:39:36
  • 遅くなりましたがヒノコ持ってないと理由もありますがU以外が来るとデッキ下に行くのと赤スピリットなど捨ててマターで回収などあるので選びました -- メイコウ<542945980> 2014-01-20 (月) 21:29:48
  • ただ今マークオブゾロかアグレッシか意見募集中です -- メイコウ<542945980> 2014-01-21 (火) 00:12:49
  • ただ今マークオブゾロかアグレッシか意見募集中です -- メイコウ<542945980> 2014-01-21 (火) 11:17:13
  • Uジークヴルムいるんだからアグレッシブはせいぜい1枚。ライチャも2枚にして空いた枠にマゾロ2枚。 -- <60400290> 2014-01-21 (火) 13:07:44
  • なるほどコメントありがとうございますたしかにそれだと回しやすいですね -- メイコウ<542945980> 2014-01-21 (火) 14:26:38
  • ヒノコについてメリットとデメリット 入れる場合なにを抜くか?意見求めます -- メイコウ<542945980> 2014-01-21 (火) 18:33:29
  • 掘り進める枚数が多いからUが早く手札に来る。デッキトップを晒さない。デメリットはUが十分な時は半分腐る。召喚ターンにはコア運用が好転しないしスピリットソウル持ちとしてはあんまりアテにできない -- べるるん<995605437> 2014-01-21 (火) 19:00:50
  • なるほど先手で使うにはいいが後半は腐るってことですね -- メイコウ<542945980> 2014-01-21 (火) 19:24:59
  • 私もヒノコは特に必要ないかなぁと思ってる派です。後半来た時のコア食い感が邪魔です。 -- 12枚増量汁コットン<861934688> 2014-01-21 (火) 19:38:32
  • 12枚増量汁コットンさんコメントありがとうございますなるほど確かに始まって三ターンくらいしたらいらなくなってきそうですね貴重な意見ありがとうございます -- メイコウ<542945980> 2014-01-21 (火) 21:17:25
  • フラッシュで使えるBP破壊のマジックがあると楽しそうです。ヒノコは初手で使えるのは美味しいですが、ガイアスラのコストと餌になれば上出来ですね……仮に入れるとしたら後半は多分腐るので使うとするなら、灼熱の谷などで捨てるかラウンドナイツ辺りで再利用しないと辛いと思います。個人的には純粋なドローのある赤にはなくてもいいですね。 -- 委員長<32104377> 2014-01-22 (水) 00:49:15
  • 自分もヒノコ積もうか悩んでる派です( 自分はアルティメット9枚体制のマジック控えめ構築なので、掘って手札にアルティメット握っておく分には問題ないと思っていますが・・・・・  -- てばさき<1543858140> 2014-01-22 (水) 12:16:04
  • 後、ネオ・アグレッシヴレイジは最悪いらないんじゃないかな、と思っています。 パンプアップ込みとは言え、ジークヴルム一枚で全てのスピリット/アルティメットに真・激突を付加できるので、だったら他の汎用マジックか上記の灼熱の谷に変えてもいいんじゃないかと思います。 谷で捨てたカードはダークマターやアスラで回収できるのと、これだけ色々なマジックがあるなら早めに握れるようにしておいた方がいいでしょうし。 -- てばさき<1543858140> 2014-01-22 (水) 12:21:01
  • 委員長さんてばさきさんコメントありがとうございます たしかにその方が回りが良さそうですね貴重な意見ありがとうございます -- メイコウ<542945980> 2014-01-22 (水) 20:42:11
  • 少し編集しました -- メイコウ<542945980> 2014-01-23 (木) 14:15:45
  • 観覧1000超えありがとうございます -- メイコウ<542945980> 2014-01-23 (木) 19:31:27
  • 三札積むぐらいなら双翼、ネオダブルの方が確実かと、、。 -- かなせや<48076968> 2014-01-23 (木) 21:12:50
  • かなせやさんコメントありがとうございます コストは少し増えますがバースト効果がでることと三枚目をめくるデメリットがありますが自分はあまりそこには気にしないので三札にしました -- メイコウ<542945980> 2014-01-24 (金) 13:34:58
  • 双翼はコストの低さと最大ドロー枚数とノーコスドローの可能性。三札は低コスト対策と相手ターンのドロー。ネオダブルはUの存在から最序盤以外の確定3ドローに利点があると思っています。ドローに困っているならネオダブルのほうがいいし、紫が多かったり先行1ターン -- べるるん<995605437> 2014-01-24 (金) 18:36:24
  • から動きたいなら双翼。実はそこまで手札困ってないなら対策兼用の三札ですね。 -- べるるん<995605437> 2014-01-24 (金) 18:37:55
  • べるるんさん個別での意見ありがとうございます自分の環境等で考えると乱舞か三札ですねネオダブルで三枚ドローするころにはドローはダイジョウブだとおもいますので -- メイコウ<542945980> 2014-01-24 (金) 18:46:30
  • いや、ストロングドローでわざわざ軽減もなく、落としても回収手段がダークマターのみと旨味がなさ過ぎると思うんですが。更に言えば -- かなせや<48076968> 2014-01-24 (金) 22:48:02
  • ライフチャージもコア増やす意味がみえないですし、、。uアスラは軽減からすぐだして、それように自壊したのをダークマターで回収した方が、、。とかとかでストロングの枠が双翼、またはネオダブルの気がしてしかたありません。長文+生意気な意見すみません -- かなせや<48076968> 2014-01-24 (金) 22:52:05
  • かなせやさんコメントありがとうございます 確かにそっちのほうがいいと思いました -- メイコウ<542945980> 2014-01-25 (土) 09:27:13
  • 一応言わせてもらいますがガイアスラも回収効果はあります -- メイコウ<542945980> 2014-01-25 (土) 13:05:22
  • 今日大会で使いますwww -- メイコウ<871411927> 2014-01-26 (日) 12:30:34
  • 初手が事故って負けてしまいました -- メイコウ<542945980> 2014-01-27 (月) 20:44:08
  • おつかれさまです。残念でしたね(ノД`) ダンデラビットはメガネウラーでもいいと思いました。 -- てばさき<1543858140> 2014-01-27 (月) 22:28:11
  • 十字直列を全抜きして、二枚を蟲招く妖花の塔でに。残った一枚の枠とダンデ二枚の枠をクイックモスキーやメガネウラーなどの神速にしてみてはいかがでしょう? -- <46482347> 2014-01-27 (月) 23:56:54
  • お二方コメントありがとうございます一度友達と戦って変更を考えてみます -- メイコウ<542945980> 2014-01-28 (火) 21:12:26
  • お二方の意見を用いてみました -- メイコウ<542945980> 2014-02-01 (土) 18:21:52
  • 事故率を下げるなら、ライフチャージをリューマンフェニックにするとか。まさか遭遇はしないでしょうけれど、このままだとワンケンゴーからずるずる負けてしまいそうです。 -- べるるん<995605437> 2014-02-01 (土) 18:47:05
  • 相手のバトル破壊でコストで逃げてコアブをするために入れています -- メイコウ<542945980> 2014-02-01 (土) 18:54:56
  • 明日は気楽に大会に出てみようかと思いますw -- メイコウ<542945980> 2014-02-01 (土) 23:09:08
  • 妖花が二枚になったので編集しました -- メイコウ<554323505> 2014-02-16 (日) 14:49:14
  • サジッタフレイムはどうでしょうか?ガイアがアタックしてサジッタフレイム使えば疲労している小型スピリットなどを焼きさらにそのスピリットのコアはボイドに送ることが出来ますし、相手のアタックステップに疲労したガイアに乗る無駄なコアを使って焼くことができますからオススメです、もちろんネクサス破壊などにも使えますし腐ることはないかと思います -- 黒猫<262040620> 2014-02-16 (日) 16:48:04
  • サジッタはいいですね 抜くならなににしたらどうですか? -- メイコウ<554323505> 2014-02-16 (日) 17:17:36
  • 相手にトリガーの隙を与える三札はあまり勧められないが…普通にネオダブルドローが無難では。 -- だぽん<1370103260> 2014-02-16 (日) 18:35:16
  • ネオダブル一枚も持ってなくて(単品でも売ってなくて) -- メイコウ<554323505> 2014-02-16 (日) 18:39:33
  • サジッタよりもフレイムスパークの方がスピリットを回収できていいと思います。ライフチャージ2枚をフレイムスパークに、マークオブゾロを神速スピリット(マッハジーなど)にした方が個人的にはいいと思います。 -- 通りすがりの破壊祭り<933914459> 2014-02-16 (日) 20:45:03
  • たしかにフレイムスパークいいですねですがそれも持ってなくて(灼熱買ってないもので) -- メイコウ<554323505> 2014-02-16 (日) 21:09:44
  • マークオブは序盤に活躍してくれるので入れています神速はネガネウラーが働いてくれますので -- メイコウ<554323505> 2014-02-16 (日) 21:11:07
  • 概要の所にも書きましたが少し変更しました -- メイコウ<871411927> 2014-03-24 (月) 09:12:27
  • -- cola<58536292> 2014-03-24 (月) 17:32:59
  • colaさんナイスありがとうございます -- メイコウ<1473192625> 2014-03-24 (月) 21:27:32
  • 最近マグーデッキとサンデデッキに負けました -- メイコウ<1473192625> 2014-04-23 (水) 20:49:58
  • このタイプは序盤から相手のフィールドを破壊して行くのが強いです。 フェニキャやヴィクトリーファイアがあると仕事が早いですよ。 軽減が取れるのでコアブはあまり必要ないかと思います。 -- ひめりゅーび<1503950355> 2014-04-23 (水) 20:57:36
  • ひめりゅーびさんコメントありがとうございます ブレイヴは前すごく事故ったので入れないようにしましたVファイアいいですね -- メイコウ<1473192625> 2014-04-23 (水) 21:29:21
  • Vファイアとフレイムスパークどちらがいいでしょうか?また抜くカードは何にするべきでしょうか? -- メイコウ<1473192625> 2014-04-23 (水) 21:30:25
  • フェニキャ事故りますか? むしろムーンボウが仕事しなさそうなのでその枠でもと思ったのですが・・・ 焼きマジックはチェンジリング2枚を変更でどうでしょうか? VファイアかFスパークは環境に合わせてで良いかと。  -- ひめりゅーび<1503950355> 2014-04-23 (水) 22:01:38
  • 遅くなりましたが 今度友達と試してみおうかとおもいます、 -- メイコウ<1473192625> 2014-04-24 (木) 22:14:17






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