ガチ殻人

  • 投稿者:ネギトロ先輩 <81011451445451919>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2019-11-16 (土) 06:47:57
  • 更新日:2019-12-01 (日) 07:25:44
  • 閲覧数:1,831
  • 評価数:1
  • コメント数:15 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

ちゃんとした殻人です。素直に組んだ方がやっぱ強いのかな?(悲)

ドロソが少なすぎるのでインビクタとナナフシ採用。

デッキのキーになるカード

BS49-X03殻神騎士ナイト・オブ・グラディウス
BS50-X03歴戦騎士ドルク・エヴィデンス
BS49-X08創界神アレス

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (25枚)

  • BS43-RV X05終焉の騎神ラグナ・ロック 2枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人・武装
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      自分の手札/手元にあるこのカードは、自分のカード名:「鉄騎皇イグドラシル」がアタックしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑白

  • BS49-026天騎士ナミテントウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を系統:「殻人」を持つ自分のスピリットに置く。
      その後、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の神託条件に系統:「殻人」がある創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS49-029ゴッドシーカー 天騎士オールリィチ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名:「創界神アレス」1枚と、系統:「天渡」/「化神」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、このスピリットの『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS49-032蟻炎の騎師団長インビクタ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄できる。
      この効果で系統:「殻人」を持つカードを破棄したとき、自分はデッキから3枚ドローし、破棄した系統:「殻人」を持つカード1枚につき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『相手のターン』
      このスピリットは相手の効果で、破壊されず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      さらに、自分のライフは相手の効果では減らない。
      シンボル:緑

  • BS49-036斬騎士ラグマンティス 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(緑3神1)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      自分のトラッシュに系統:「殻人」を持つスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      これらの効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BS49-X03殻神騎士ナイト・オブ・グラディウス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      8(緑4神1)/緑/化神・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      【界放:2】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体までを重疲労させる。
      その後、自分の緑の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、この効果で重疲労したスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+15000する。
      シンボル:緑

  • BS50-031光速騎士ワスピーダー 3枚 M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストがセットされている間、このスピリットをBP+3000する。
      さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS50-032六刃騎士ムツバセイボウ・A 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手元にあるこのカードを召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • BS50-X03歴戦騎士ドルク・エヴィデンス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/天渡・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      自分のアタックステップで、相手が手札/手元のカードのフラッシュ効果を使用したとき、その効果発揮前に、手札にあるこのカードをオープンし、自分のカード名:「創界神アレス」1つを疲労させることで、ただちにその効果を無効にする。
      そうしたとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、自分のカード名:「創界神アレス」のLv2【神域】で、3体同時にアタックできる。
      そうしたとき、相手は、その中の1体しかブロックできない。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS37-074兜魔神 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS49-X08創界神アレス 3枚 X [緑]
    • ネクサス
      2(1)/緑/創界神・オリン
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔怪虫/殻人/天渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      自分は、系統:「殻人」を持つシンボル2つ以下のスピリット2体で同時にアタックできる。
      相手は、どちらか1体をブロックでき、他の1体はブロックされない(バトルは同時に解決する)。
      シンボル:神

  • BSC32-015ゴーディ・ダーイン 2枚  [緑]
    • ネクサス
      2(緑1神1)/緑/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔殻虫/怪虫/殻人/刃虫&コスト3以上〕〔剣刃&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手札/手元にある系統:「殻虫」/「怪虫」/「殻人」/「刃虫」/「剣刃」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を1コスト支払って召喚する。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      効果名に「神速」を含む効果を持つ自分のスピリットすべては、相手のライフを減らしたとき、ターンに1回ずつ、回復できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS45-093英雄獣の爪牙 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の緑1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2019-12-01 (日) 07:25:38
    • デッキ概要を修正しました。
  • 2019-11-30 (土) 09:14:53
    • BS37-074:兜魔神 の枚数を2に変更しました。
      BS43-RV X05:終焉の騎神ラグナ・ロック の枚数を2に変更しました。
      BS49-082:破城斧槍ランパートブレイカー を削除しました。
      BS50-X03:歴戦騎士ドルク・エヴィデンス の枚数を2に変更しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を2枚追加しました。
      BS49-032:蟻炎の騎師団長インビクタ を3枚追加しました。
  • 2019-11-29 (金) 06:02:27
    • BS50-X03:歴戦騎士ドルク・エヴィデンス の枚数を3に変更しました。
      BSC32-015:ゴーディ・ダーイン の枚数を2に変更しました。
  • 2019-11-21 (木) 19:56:56
    • SD31-012:テッポウナナフシ を削除しました。
      BS37-074:兜魔神 を3枚追加しました。
  • 2019-11-17 (日) 15:21:24
    • BS32-078:リミテッドバリア を削除しました。
      BS33-079:白晶防壁 を3枚追加しました。
  • 2019-11-17 (日) 15:19:04
    • BS43-023:甲蛾忍ゲンマコガネ を削除しました。
      BS43-RV X05:終焉の騎神ラグナ・ロック の枚数を3に変更しました。
      BS49-081:巨蟹神刀カニキリ を削除しました。
      BS50-X03:歴戦騎士ドルク・エヴィデンス の枚数を2に変更しました。
      BS50-032:六刃騎士ムツバセイボウ・A を3枚追加しました。
      BS49-082:破城斧槍ランパートブレイカー を2枚追加しました。
  • 2019-11-17 (日) 07:39:40
    • BS49-032:蟻炎の騎師団長インビクタ を削除しました。
      BS50-X03:歴戦騎士ドルク・エヴィデンス の枚数を3に変更しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ の枚数を3に変更しました。
  • 2019-11-17 (日) 07:35:39
    • BS49-032:蟻炎の騎師団長インビクタ の枚数を2に変更しました。
      BS49-081:巨蟹神刀カニキリ の枚数を2に変更しました。
      SD31-012:テッポウナナフシ を2枚追加しました。
  • 2019-11-16 (土) 15:58:04
    • キーカードを修正しました。
      BS42-028:百刀衆 風来のベニカミ を削除しました。
      BS49-038:重殻騎士ガンゾウム を削除しました。
      BSC32-015:ゴーディ・ダーイン を3枚追加しました。
      BS43-RV X05:終焉の騎神ラグナ・ロック を2枚追加しました。

コメント

  • ガンゾウム、ベニカミ、カニキリをゴーディ、ラグナロック、ランパートに変えた方がいいと思います。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-11-16 (土) 09:57:52
  • コメントありがとうございます。個人的にはランパートよりカニキリの方が使いやすい気がしてます。 -- ネギトロ先輩<576790262> 2019-11-16 (土) 15:59:49
  • カニキリ入れるってことは主力がコスト5ってことになるので、そこ意識するといいです -- <1757798395> 2019-11-16 (土) 16:53:20
  • ブレイヴは兜魔神やテッポウナナフシも強いですね。 -- 月光神龍大好きマン<431057260> 2019-11-16 (土) 18:49:58
  • 最近はツクヨミが環境にいるのでゲンマや爪牙がムツバセイボウになっているタイプをよく見かけます。大型に通じづらくなるのでトレードオフですね。 -- <816949910> 2019-11-16 (土) 21:11:26
  • 少なくとも爪牙は入るよ でないとトリヴィクラマどうしようもないから -- <487537414> 2019-11-16 (土) 23:03:41
  • コメントありがとうございます。ドロソが不足気味だったので、テッポウナナフシ採用します。 -- ネギトロ先輩<331523039> 2019-11-17 (日) 07:33:22
  • この型でカニキリ採用だと、乗るのがドルク・ラグマンティス・KOG・ラグナロックだけで、うちドルクは基本的にハンドに抱える、ラグナは自前で回復能力があるのは考慮した方がいい -- <487537414> 2019-11-17 (日) 07:55:40
  • そうですよね...やっぱりランパートの方が無難ですかね。 -- ネギトロ先輩<755735759> 2019-11-17 (日) 15:10:46
  • サーチ出来ないけどカミキリブレードはオススメ、ワスピーダーに合体させて壁どかしながら確定回復させたり、アレスに合体させて対応力増やせるし -- Mr.ベストマッチ<178867973> 2019-11-22 (金) 16:07:07
  • サーチできないのがキツイ... -- ネギトロ先輩<1095622269> 2019-11-25 (月) 18:46:26
  • インビクタもテッポウナナフシも無しでドロソスカスカなの大丈夫かなあ -- <2075487817> 2019-11-29 (金) 10:22:24
  • 兜魔神かテッポウナナフシかで悩んでるんですよね... -- ネギトロ先輩<1095622269> 2019-11-29 (金) 16:58:29
  • 自分で使ってる限り、兜魔神はワスピーダーやアレスの神域と恐ろしく相性良いので入れてたほうが良いと思う。個人的にはランパートよりナナフシかなって思う。ランパートは単体で仕事しないので初手札で来た時とか事故ったなって思う。 -- <2075487817> 2019-11-29 (金) 17:25:13
  • ありがとうございます。ランパートナナフシに変えてみます。 -- ネギトロ先輩<1095622269> 2019-11-30 (土) 09:10:15






[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索