スピリット 6(3)/紫/夜族 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるスピリットカードをコスト合計6まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「呪鬼」/「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 コンセプト:ヒラタリョウ イラスト:ショースケ フレーバーテキスト: 「六天のためならば喜んで捨て石になりましょう」カード番号:BS32-017
召喚時効果は、召喚するスピリットの色や系統を問わない。
このため他色デッキに投入してコスト6以下のスピリットを再利用する目的で採用することができる。
もっとも自身の召喚コストやLv2効果を意識するなら、紫のデッキに他色のスピリットをタッチ投入する方が使いやすい。
コスト合計6までを複数体召喚できることから、トラッシュの低コストスピリットを一気に並べて数押ししたり、コスト3スピリットなどを並べて様々な動きが可能。
この効果でトラッシュの北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンや水晶龍アメジスト・ドラゴンを召喚し、さらに龍魔神のような異魔神ブレイヴを踏み倒し召喚すれば左右両方に合体できるため非常に効率的。
難点としては、ソウルコアを使用しなければならない点、召喚後バーストを踏む点。
Lv2効果は自身も持つ夜族の他に呪鬼も対象に入る、緩い疲労状態のスピリット破壊。
自分の効果で破壊しても良いため血塗られた魔具と吹き荒ぶ旋風を組み合わせれば自分のスピリットと同数の相手スピリットを破壊できる。
烈火伝 第2章 <R>
「烈火魂」登場。紫鬼神蘭丸のキースピリット。大六天魔王も使用。
蘭丸vs兼続2戦目(17話)においてキャメロット・ポーンと妖術師ムメイを復活させ、ムメイの召喚時効果やキャメロット・ナイトの【不死】との連携で兼続に勝利した。
大六天魔王は、【六天連鎖】発揮などのために、小型スピリットを回収すべく使用。
大六天魔王vs利家(47話)では、大六天魔王が使用し、火炎之咆哮で破壊されたソードール・イチバンスピアー・さまよう甲冑を復活させるが、焔大傾奇でソードール・さまよう甲冑とともに破壊された。