**&ruby(てんせい){天星};12&ruby(きゅう){宮}; &ruby(じゅせいじゅう){樹星獣};セフィロ・シープ [#udc538ce]
 スピリット
 3(神1)/緑/光導・遊精
 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
 このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
 さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
 Lv1・Lv2
 系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。
 系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で2個より少なくならない。
 シンボル:緑
 
 イラスト:鷹山弾
 
 フレーバーテキスト:
 そもそも、星の力ってなんだろう? そこから探り出さないといけないのかな?
 ―『天星交渉記』第1項09―

 (エラッタ前)
 Lv1・Lv2
 系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。

#refcard
[[神煌臨編 第4章:神の帰還]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

軽減シンボルは他の天星12宮スピリットと同様に究極シンボル以外であればどれでも軽減が可能。

召喚時効果は[[光導]]版[[ダンデラビット]]といった所で、最大で2コアのブーストが可能。

また、召喚後も常時効果で[[光導]]全体への[[消滅耐性>カード効果:コア除去対策]]を与える事が出来る。
「コア1個以下にならない」=「コア2個未満にならない」のため、既存の[[コア除去対策>カード効果:コア除去対策]]と違い、相手の効果でスピリットのコアが2個より減らされないことに注意。
コア除去耐性については、コストの上限はあるが、[[天星12宮 聖星使ジェミニック]]も有している。

[[【天星12宮】]]においては、コアブーストとコアシュート対策持ちのほぼ必須カード。
相手が紫でないときは、[[天星12宮 地星兵リブライヴァ]]の煌臨元としてしまうのも良いだろう。


-[[天星12宮スピリット>サイクル:BS47-005同型]]となった[[白羊樹神セフィロ・アリエス]]。
コア除去対策効果が形を変えて受け継がれている。

***収録 [#e757998a]
[[神煌臨編 第4章:神の帰還]] <C>
[[アイツのデッキ]] <C>(新規イラスト)
[[光導デッキ コンプリートボックス]] <C>

***漫画において [#v25a1256]
『バトルスピリッツ グランドナイツ』で、&ruby(しし){獅子};&ruby(おう){王};&ruby(いっき){一騎};が使用。
獅子王一騎vs&ruby(はるみ){栄闇};&ruby(てつ){徹};&ruby(ま){魔};(3話)では、1ターン目に一騎が召喚してコアブースト。最後は、徹魔の[[グリムリーパー]]に破壊された。

#clear
-テキスト関連
[[光導]]

***サイクル [#j5714d5c]
#include(サイクル:BS47-005同型,notitle)
***同型カード [#g4b23274]
#include(サイクル:BS06-029同型,notitle)




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