フレイムフィールド

マジック
5(3)/赤
メイン:
お互い、スピリットすべては、効果によって疲労せず、フィールドから手札/デッキに戻らない。
このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、
その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

イラスト:若菜等+Ki
イラスト:SUNRISE D.I.D.(バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!) 

  • フレイムフィールド剣刃編 第1弾:聖剣時代
  • フレイムフィールドバトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!
  • フレイムフィールドバトスピ大好き声優の生放送! 5th MEMORIALBOX
    諏訪部順一デッキ【赤竜★パーリナイデッキ】
  • フレイムフィールドバトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】
    光の赤デッキ
Image of


カード番号:BS19-099  

剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場したマジック

赤のフィールドは疲労とバウンスを禁止する効果を持つ。
破壊効果に頼らないデッキタイプには強く刺さるが、そのようなカードが入ってないデッキも珍しいのであまり過信はできない。

疲労やバウンスを無効にできるため、実質【重装甲/】を持った状態になる。
重装甲付与と違いアルティメットに対しても有効なことも特徴。
効果はお互いに影響を及ぼす。
自身も疲労やバウンス、そして疲労により効果を発揮するカード破壊時に手札に戻る効果を使えなくなってしまうことに注意。
構築段階でそれらのカードを外しておけば一方的にアドバンテージを得ることができる。

使うなら、早い段階で相手のデッキを見極められる判断力が要求されるだろう。
フラッシュでBP+3000できるので、完全に腐ってしまう事がないのは幸いである。
バウンスに関しては上位互換であるホワイトホール・ドラゴンが登場した。

効果に「お互い」とある為、封印された魔導書開かれし魔導書を配置すれば『自分のターン』効果の対象を相手のみ、または自分のみに変更できる。

収録

剣刃編 第1弾:聖剣時代 <R>
バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ! <R>
バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】 <R>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS19] 剣刃編 第1弾:聖剣時代
[SD18] バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】
バトスピ大好き声優の生放送! 5th MEMORIALBOX ブロックアイコン:<2>
バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!

公式Q&A


■■BS19-099■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このマジックの効果が発揮されている間に、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、このマジックカードはいつ破棄されるの?
A1.自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、「このマジックを無効にする」効果が発揮し、それを解決したとき、このマジックカードを破棄します。

Q2.このマジックの効果が発揮されている間に、自分のスピリットが相手の効果によってコアを取り除かれ、Lv0で破壊されたとき、このマジックの効果は無効になる?
A2.いいえ、無効になりません。

Q3.このマジックの効果が発揮されている間に、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されたとき、何かの効果で「フィールド」に残った場合、このマジックの効果は無効になる?
A3.効果の発揮順によります。「このマジックを無効にする」効果は、自分のスピリットが破壊されたときに発揮する他の効果と同時に発揮し、ターンプレイヤーが発揮する順番を決定します。先に「フィールドに残る」効果を発揮させた場合、「このマジックを無効にする」効果は発揮されなくなります。


関連リンク 

サイクル


最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索