** ハンドリバース/Hand Reverse <BS01-138> [#tfe432f8] マジック 5(2)/緑 メイン: 自分の手札すべてを破棄する。 その後、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 イラスト:高梨かりた(Xレアパック 【レジェンドエディション】) (エラッタ前) メイン: 自分の手札すべてを破棄する。 その後、相手の手札と同じ枚数になるようにデッキからカードをドローする。 ** ハンドリバース/Hand Reverse <BSC22-136> [#oa3f869d] マジック 5(2)/緑 メイン: 自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄する。 その後、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。 コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 #refcard [[第一弾]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 手札のアドバンテージを取り戻せる可能性はあるが、相手によるので難しい。 メイン効果は自分の手札がこれ1枚で、相手が2枚以上のときに使うのが理想的。 [[コールオブロスト]]等のトラッシュからカードを取り戻す方法があるなら、多少気軽に使っても構わないだろう。 似た効果を内蔵した[[オオヅツナナフシ]]/[[テッポウナナフシ]]などが登場しているが、こちらは手札が他になくてもこのカード1枚で使いことができるのが強み。 -[[アルティメットデッキ【疾風のゼロ】]]で[[ネオ・ハンドリバース]]としてリメイクされた。 ***リバイバル [#fd36d03a] [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 メインの効果はリバイバル前と同じく自分の手札全て捨て相手の手札と同じ枚数になるようドローする効果。 リバイバル前と大きく違う点は、手札を最低でも1枚以上は捨てなければ使用できなくなってしまった点。 後発の[[オオヅツナナフシ]]などと違い、手札がこのカード1枚の状態でも使用できるというリバイバル前の優位性は失われてしまっている。 しかしながら、支払いに[[ソウルコア]]を使用すれば、ドロー枚数が1枚追加されるようにもなっている。 これにより相手の手札が0の状態で使用しても最悪1枚はドローできるため、ドロー枚数が相手に依存するという面でのリスクを多少軽減できたとも言える。 手札が1枚の状態でも使用できるリバイバル前を使用するか、ドロー枚数が強化されたリバイバル版を使用するかはプレイヤーの判断に委ねられる。 *** 収録 [#hc0a6103] [[第一弾]] <U> (BS01-138) [[Xレアパック 【レジェンドエディション】]] <U>(新規イラスト・Mレア仕様) (BS01-138) [[リバイバルブースター【龍皇再誕】]] <U> (BSC22-136) ***アニメにおいて [#d9de3dfb] 「少年激覇ダン」「ブレイヴ」に登場。 「少年激覇ダン」では兵堂剣蔵が使用。 幻惑のレオンvs兵堂剣蔵(31話)では手札0枚の状態で引き入れ、手札を増強した。 「ブレイヴ」では暴風少女フローラ・パフュームが使用。 フローラvsゾルダー・グレイヴでは、手札0の状態からこのカードをドローし使用、[[ラピッドウィンド]]・[[終焉の騎神ラグナ・ロック]]を引き、2回攻撃で勝負を決めようとした。 #clear -イラスト関連 [[ポルック&カスター]](Xレアパック 【レジェンドエディション】)