**ダーク・ウラノス [#j7f1583f]
 スピリット(闇)
 6(白2緑2)/白/機獣・遊精
 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
 Lv2・Lv3
 このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
 【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
 BP7000以上の相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
 【連鎖:条件《緑シンボル》】
 (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
 [緑]:ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
 シンボル:白
 
 コンセプト:今石進
 イラスト:村瀬倫太郎
 
 フレーバーテキスト:
 暗闇の中では黒い種族の連中はとても脅威的。

#refcard
[[白夜王ヤイバデッキ 【ダークラッシュ】]]で登場した[[白]]の[[スピリット]]。

[[天王神獣スレイ・ウラノス]]と比べると、コスト、系統、Lv維持コストが同じだが、【[[装甲]]】を持たず能力は大きく様変わりした。

白のスピリットとしては珍しく系統:[[遊精]]を持ち、Lv2から緑のスピリットにもなる。
そのため、合体時効果の【[[連鎖]]】を単独で使うことができる。
合体さえすれば自身の【[[連鎖]]】を発揮できるデザインなので、同デッキ収録の[[白夜の宝剣ミッドナイト・サン]]と合体した場合の恩恵は【[[装甲]]】を取り戻すことのみである。
白のスピリットとしては珍しく系統:[[遊精]]を持つ。
Lv2から緑のスピリットにもなるため、合体時効果の【[[連鎖]]】を単独で使うことができるデザイン。
よって同デッキ収録の[[白夜の宝剣ミッドナイト・サン]]と合体した場合の恩恵は耐性のみ。

Lv2からの合体アタック時には相手スピリットの疲労と自身を回復させる効果を持つ。
【連鎖】効果もLv2効果により自前で発揮させられる。
[[天王神獣スレイ・ウラノス]]と比べると、バウンスが疲労となり、回復効果も自身のみとなった。
しかし、こちらは能力の回数制限がなく、何度でも使用できるようになっている。
Lv2からの合体アタック時には[[天王神獣スレイ・ウラノス]]に似たブロッカーとアタッカーの増強。
あちらと比べると、バウンスが疲労となり、回復効果も自身のみとなったが、こちらは回数制限がなく、何度でも発揮できる。
条件こそあるが、得られるアドバンテージは[[ストームアタック]]並みであり、BPパンプマジックを相手に使用して連続攻撃を仕掛けることでフィニッシャーにもなれる。

合体時効果を使用できなければ2色として扱う中型バニラでしかない。
合体時効果を発揮できなければ2色として扱う中型バニラでしかない。
[[ブレイヴ]]は【[[装甲]]】や【[[重装甲]]】を持つものを選択すると良いだろう。

-[[星座編 第二弾:灼熱の太陽]]で登場した[[天王神獣スレイ・ウラノス]]のリメイク。

*** 収録 [#uf3d5916]
[[白夜王ヤイバデッキ 【ダークラッシュ】]] <M>

***アニメにおいて [#re16ace2]
「ソードアイズ」「ダブルドライブ」登場。
「ソードアイズ」では白スティンガー、白夜王ヤイバが使用。
「ダブルドライブ」では第11話で暗黒バトラー ノブシーが奪ったカードの中に確認できる。

#clear
//-テキスト関連




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS