**セブンスクリムゾン/Seventh Crimson [#of0f4c7e]
 マジック
 7(2)/赤
 メイン:
 BP7000以上の自分のスピリット1体の上に置かれているコアすべてをボイドに置くことで、
 相手のスピリット上のコア7個を選んで、相手のリザーブに置く。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
 
 イラスト:藤井英俊

#refcard
[[第二弾:激翔]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

自分の大型スピリットを犠牲に、相手のスピリットを大量に破壊できる可能性を持つ。
赤で「コア除去効果」を持つのは珍しく、【[[装甲]]:[[紫]]】を持っているスピリットからも除去できるという利点もある。
このカード収録時の環境では、BP7000以上と言うのはそう簡単に達成できる数値では無かったが、近年のバニラスピリットの基本BP底上げやブレイヴの登場により、条件を満たせるスピリットの数が格段に広がった。
おまけにブレイヴ自体は引き続き場に残れるので2発目3発目と気楽に撃つことも夢ではない。
さらに、紫の【[[強化]]】にも対応している為、[[ソウルホース]]などを採用したデッキなら、軽減を活用しつつ大幅なコア除去が期待できる。
しかし、自分のスピリットのコアをボイドへ送らなければならないのは中々厳しい条件である。
[[ハンマドレイク]]([[リバイバル]])や[[メタルバーン]]([[リバイバル]])等は、低コストながらLv1で条件を満たせる為好相性である。

コアに余裕があれば[[マジック/ネクサスでBPの底上げ>カード効果:自分のスピリットのBPアップ]]をすることで選択は広まる。
また、[[天蠍神騎スコル・スピア]]、[[ドラゴン・フェゼント]]の登場でブレイヴにも使いやすくなった。
バーストセット時にコア1個でLv3BP6000になる[[ワン・ケンゴー]]に合体条件:コスト3以上の適当なブレイヴを組み合わせるなどしてもよいだろう。
また、Lv1BPが7000である、[[ダイヤドカリ]]や[[ホーク・ブレイカー]]等のブレイヴを、スピリット状態で対象に取っても面白い。
残った問題は元々の使用コストが大きいこと、相手のフィールドにコア7個がなければ使用できないことだろう。

-カードイラストでは、[[ツヴァイ・ハウル]]の片割れの肉体が崩れ落ちている。
生き残った方はおそらく[[獅龍王レオン・ハウル]]の若き日の姿だと思われるが詳細不明。

***収録 [#u608acb2]
[[第二弾:激翔]] <R>

***アニメ・漫画において [#k0382aa1]
『少年突破バシン』にて、[[馬神 トッパ]]が使用。
[[バシン>馬神 トッパ]]vs[[スイレン]](20話)では、Lv3の[[龍皇ジークフリード]]を犠牲に[[スイレン]]のスピリットを一掃し、残った小型スピリットのフルアタックによるフィニッシュに繋げた。

以降のバトルにおいても、主に[[龍皇ジークフリード]]、[[要塞龍ギガ]]を犠牲にして使用されている。
-20話のバトルでは、理由あって不調だった[[バシン>馬神 トッパ]]が初歩的なプレイミスを連発していたこともあり、このカードの効果で[[龍皇ジークフリード]]を消滅させた際にも、[[スイレン]]にプレイミスだと勘違いされる一幕があった。

また、漫画版『少年突破バシン』でも、[[馬神 トッパ]]が使用。
アニメでの初登場時と同じく[[スイレン]]とのバトルで使用されたが、[[スイレン]]のスピリットを9体消滅させるというミスが確認できる(コアシュート数の関係上、本来は7体までしか消滅できない)。

#clear
-イラスト関連
[[ツヴァイ・ハウル]]/[[獅龍王レオン・ハウル]](中間形態?)



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