- 烈火伝 第4章で登場した、「戦国六武将」アルティメットをサポートする効果を持つスピリット
-
- BS34-002側近衆ホムラマンドリル U [赤]
-
スピリット
2(赤1極1)/赤/皇獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の[戦国六武将レオンランサー]の「BP破壊効果」の上限を+10000し、その「BP破壊効果」は【超装甲】では防げない。
シンボル:赤
- BS34-012側近衆ヘル・スカル U [紫]
-
スピリット
2(紫1極1)/紫/呪鬼・無魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の[戦国六武将ムドウ]がいるとき、相手のスピリット/ネクサス/リザーブのコア3個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫
- BS34-021側近衆ウッソン U [緑]
-
スピリット
2(緑1極1)/緑/忍風・剣獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の[戦国六武将テンセイ]がいる間、自分の緑のスピリット/アルティメットのバトル終了時、そのスピリット/アルティメットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、そのスピリット/アルティメットを回復させる。
シンボル:緑
- BS34-032側近衆シバドッグ U [白]
-
スピリット
2(白1極1)/白/家臣・機巧・機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2
自分のアタックステップ終了後、自分の[戦国六武将センリュウカク]がいるとき、リフレッシュステップを行う。
シンボル:白
- BS34-041側近衆ワンコマ吽 U [黄]
-
スピリット
2(黄1極1)/黄/妖戒・戯狩
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の[戦国六武将バケルカッツェ]がいるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
この効果で自分のバーストは発動できない。
シンボル:黄
- BS34-052側近衆ジンベア U [青]
-
スピリット
2(青1極1)/青/家臣・獣頭
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の[戦国六武将タイダル・ブルー]がいる間、相手がバーストを発動/マジックカードを使用するとき、相手は3コストを支払わなければ発動/使用できない。
シンボル:青
[PCサイト固定]