クイックリーソード†
マジック
3(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に
“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”
を与える。
イラスト:高梨かりた
- BS23-077
剣刃編 第5弾:剣刃神話
BS23-077 |
カード番号:
BS23-077
剣刃編 第5弾:剣刃神話で登場した緑のマジック。
それぞれは使いやすいが、2つの効果はちぐはぐで、緑デッキにただ採用してもフル活用するのは難しい。
赤の【激突】や紫の疲労指定アタックを持つカードと組み合わせるといいだろう。
付与する効果はバトル時効果なので、防御時にはアタッカーを減らしつつ小型相手にカウンターすることができる。
剣刃編 第5弾:剣刃神話 <R>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS23]
剣刃編 第5弾:剣刃神話 2013年08月09日
■■BS23-077■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.BPを比べ相手の
スピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A1.→
カードの効果 汎用編 を参照
Q2.疲労させる相手の
スピリットがいなくても、「このバトルの間、系統:「
剣使」を持つ自分の
スピリット1体に“『
このスピリットのバトル時』BPを比べ相手の
スピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える」効果だけ発揮するの?
A2.はい、その通りです。
関連リンク †
同型カード†
-
- BS23-074ソードレイド R [赤]
-
マジック
5(3)/赤
メイン:
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカード枚数を+1枚する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
- BS23-075デッドソード [紫]
-
マジック
3(2)/紫
フラッシュ:
自分の合体スピリットのブレイヴ1つ/スピリット状態のブレイヴ1体を破壊し、相手は、疲労状態の破壊したブレイヴ以下のコストの相手のスピリット2体を破壊する。
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、このマジックカードは手札に戻る。
- BS23-077クイックリーソード R [緑]
-
マジック
3(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのバトル時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”を与える。
- BS23-079カウンターソード [白]
-
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。
指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。
- BS23-082ダンシングソード U [黄]
-
マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
系統:「剣刃」を持つスピリット状態のブレイヴすべてを回復させる。
または、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリット1体を回復させる。
- BS23-083スピニングソード U [青]
-
マジック
2(1)/青
フラッシュ:
相手のバースト1つの内容を見て、相手のデッキを上から、そのカードのコストと同じ枚数破棄する。
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、相手のデッキを上から5枚破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。